simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職場でも断捨離、失敗から学ぶこと

  1. 2010/10/30(土) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
勢いに乗ったついでに、職場でも断捨離しちゃいました。


堂々と撮る訳にいかないので、トイレでこっそり撮影

壊れた加湿器とBRITAの浄水器。
加湿器は一昨年ぐらいに買ったのですが、使っていると水漏れしてくるんですよね。
下にタオルとか敷いて使っていたのですが、なんか危ない感じもするのであきらめて捨てることにしました。

浄水器はしばらく使っていなくてずっと引き出しの中を占領していたもの。
カートリッジを入れた日付を見てみたら(設定できる)、2008年となっていました。

こちら2つ、本当はあまりやってはいけないのかもしれないのですが、職場で捨てさせてもらいました。
新しい加湿器買わなくっちゃな~・・・今度は電気を使わないやつにしようかな?
職場は乾燥するので、お肌や喉がすごく乾燥します。

↓こういうの、気になっています。

浄水器は、水を1日2L飲むとかいうのにはまっていたときに買ったんだと思います。
でも結局続かなくて・・・。
いまさら新しくカートリッジ買っても、また続かないだろうし、自宅は水道と一体型の浄水器つけちゃったので必要ないし・・・なので捨てることにしました。

本当に無駄遣いですよね。

断捨離をしていると、今まで私がいかに無計画にものを買っていたか自覚させられ、本当に落ち込みます。
しかしながら、これをやらないとこれからも同じように無計画に買い物してしまうと思います。
そういった意味では、この痛みは必要な痛みかな・・・。

娘にもよく言うんです、テストで間違えたときなんかに。
「これで次は間違えないね」って。
まあ、100%ではないかもしれませんけど、気をつけるようにはなりますよね。

本日は久々に都会に出る予定。
友達と会う約束だけど、久々の都会にテンション上がって変な買い物しないように気をつけなければ!!!
たまにしか来れないと思うと、「買っておこう」とか思っちゃうのは私の悪い癖・・・。

・・・っていうか、その前に台風接近中で行けるかどうかも怪しいのですが。
今のところは一応行く予定。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんありますよ♪

よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<断捨離*モノの捨てどきと基準 | BLOG TOP | 断捨離×押入れを狭くしていたもの>>

comment

コカコーラさんへ

  1. 2010/11/02(火) 17:35:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして、ご訪問&コメントありがとうございます。

私の記事で不快な思いをさせてしまったみたいで、申し訳ございません。
この書き方だと確かに「無断でこっそり捨てた」ようにも取れてしまいますね。
しかしながら、一応職場の方の許可は得てから捨てております。
(こっそり行ったのは写真撮影だけです。)
とはいえ、私物を職場で捨てるのはやはりいいことではないですよね。
職場で使っていたものだったので、いいかな?と思ってしまった節があります。
すこし甘かったですね。
今後はブログに書く書かない問わず、同じようなことのないよう気をつけたいと思います。

厳しいご意見ありがとうございました。
良かったらまた遊びに来てください。

すみません

  1. 2010/11/02(火) 15:14:49 |
  2. URL |
  3. コラコーカ
  4. [ 編集 ]
初コメです。
私もよく不要なものを職場で捨ててましたw

でも。
先輩は上司にばれてしまい、リストラされました。
たぶん、不用品を捨てたのがばれただけの理由ではないと思いますが。

こういうことをブログに載せること自体、モラルに反しているような気がします。
偉そうにすみません。

桐子さんへ

  1. 2010/10/31(日) 05:49:10 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
今日はスケートを見るために早起きしました。^^

桐子さんもミスティガーデン気になっているんですね。
私も以前テレビで見たときはオフィスでデスクにおいて使っている感じでした。
本当に顔の乾燥はどうにかしたいですよね。^^;

「痛み」、大きいものとか新しいものとか高価なものは余計に感じちゃいますよね。^^;
本当に「いつか笑える日」を目指して、お互い頑張りましょう!!!

ミスティガーデン

  1. 2010/10/31(日) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. 桐子
  4. [ 編集 ]
unaさん、こんばんは!

エコ加湿、実は私もすっごく気になっていたんです。
でも、使用見本?的な写真とかを見ると
確かにオフィスで自分のごく身近に置いている感じですよね。
私も自分の顔周りの乾燥くらいは防ぎたいです!

それと、unaさんのおっしゃっている「必要な痛み」を
私も家具の重さと共に身にしみて感じていました。(笑)
この痛みを、いつかほんのちょっとだけの切なさと共に
思い出して笑える日が来ますように。(^-^)

…今後も、お互いに頑張りましょうね♪

nagiさんへ

  1. 2010/10/30(土) 23:26:19 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
ミスティガーデンお持ちなんですね!

そっか、広い部屋ではあまり効果はなさそうなんですね。
うちだと、普段寝ている和室は狭いのでそこならいいかなぁ?
本当は職場で使いたかったんだけど、広いフロアではすぐに水がなくなりそうですね。^^;
でも、目の前においておけば顔の乾燥とかは防げるかな???
もっと小さい携帯用なんかもあるようなので、いろいろ検討してみようと思います。

すごく参考になりました、ありがとうございました~♪

  1. 2010/10/30(土) 21:13:20 |
  2. URL |
  3. nagi
  4. [ 編集 ]
こんばんは~^^

エコ加湿のミスティガーデン、うちにあります~!
朝水を入れると翌朝だいたい空になっているので、かなり蒸発はしているみたいですけど…

効き目がイマイチわからず、すぐ隣に湿度計を置いてみたことがあるんですけど、針はぴくりともうごきませんでした(--;
なので、効果のほどは・・・?でした。
うちではすっかりお蔵入りです(^^;

LDKで使ったからいけないのかな?
5,6畳くらいの狭い部屋なら効果あるのかも?
もし広めの場所で使う予定なら、加湿器の役目は果たさないかも。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

SANYO 加湿器用フィルター CFK-F05C |

  1. 2010/11/01(月) 07:42:12 |
  2. 見つけました
SANYO 加湿器用フィルター CFK-F05C◆サンヨー 加湿器用交換フィルタ...

東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ 13項目除去コンパクトサイズ 2個入り MKC.MX2J |

  1. 2010/10/31(日) 10:38:10 |
  2. 見つけました
東レ 浄水器 トレビーノ カセッティシリーズ 交換用カートリッジ 13項目除去コ...


