simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今年のスニーカー

  1. 2015/04/05(日) 19:37:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年のスニーカーを買いました。


new balance の996でAmerican Blue というカラーです。
見た目も気に入ったのですが、履き心地も良いです。
スニーカーでも当たりがわるいと、踵や足の裏が痛くなるのですが、こちらは全然平気。
一応、趣味がウォーキングなので、履き心地の良いスニーカーは必需品です♪
見た目もよければ尚よし!



そしてこちらは娘の通学用。
シンプルですが、私服の時にも使えそうです。
サイズが同じなのでたまに交換しておうね、ってことになりました。

スニーカーは大体1年ぐらいで履きつぶしてしまうことが多いです。
舗装されてない道を歩くことも多いので汚れやすいし^^;

あ、今回新しいのを買ったので去年買ったスニーカーは処分しました。
まだ履けたのですが、汚れが酷く洗っても落ちなくなってしまったので…

明日から新学期です。
天気が良ければ新しいスニーカーで学校に行かせる予定です♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

444444

  1. 2013/04/05(金) 18:05:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日中にカウンタが「444444」に届きそうです。
昨日だったら面白かったんですけどね。(^_^;)

片づけは夕食後取り掛かります。
ようやく週末。
今週は年度初めなので疲れました。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ


休日のキッチン断捨離 その1

  1. 2013/03/30(土) 21:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
キッチン見直しも佳境に入ってきました。

今日は休日なので少し多めにできました。

食器棚の上置き部分の収納。


パモウナの食器棚を使っていますが、地震による転倒防止のため天井ぎりぎりまでの上置きを付けました。
その部分にも収納がついているのですが、踏み台に上らないと届かない高さのため、ふだんあまり使わないものをしまってあります。

中のものを全部出しました。


1年に1度使うか使わないか・・・って感じのものばかり。
全く使っていないものも多数あります。
チェックのバッグぽいのはサーモスのランチボックス。
運動会用に買いました。
こちらは先週、お花見のお弁当を作った時に使ったばかり。
この中では一番使用頻度が高いです。

黒いのはビタントニオのワッフルメーカーの部品。
ワッフル用とホットサンド用と、もう一個はアイスのコーンみたいなのが作れるようですが一度も使ったことありません。

この中から処分するもの・・・


グリーン多いですね・・・
箱は引き出物です。
大切な友人の結婚式にもらったものなのですが、我が家では出番がありません。
死蔵させておく方が物に対して申し訳ないと思い、バザーに出すことにしました。
ビタントニオの部品の使っていないものも思い切って処分することにしました。
ワッフルメーカー自体処分してしまった方がいいのかもしれませんが、まだ思いきれません。
のりまきメーカーも一度使ったきり。
処分します。
水筒、スプレー、ざる・・・存在すら忘れていたので処分です。

アフターです。


昨日片づけた食器棚の別部分にあったカゴが入るようになったので移動しました。

なので昨日片づけた場所もまた少し変化しました。


外に出ていたコーヒー類を入れていたMUJIのカゴを入れることができました。
なのでマグカップもその横に移動。
コーヒーを飲みたくなったらここを開ければOKの状態になりました。
今までの場所だと2アクション必要だったので、1アクションの節約です。

マグカップの入っていた側はこんな感じ。


1段空いていますが、このあと洗い終わったお皿が入りました。
黄色い柄のティーカップも引き出物で貰ったものです。
今までぎゅうぎゅうな感じになっていたけど、この形で飾ってあげられるようになったのは良かった♪

実際使っているうちに、いろいろ変化はあると思います。
その時はまたご報告いたします♪

遊びに来てくれてありがとう♪応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY