simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今日から始まります!

  1. 2015/02/14(土) 10:41:01|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


おはようございます!

今日から子供部屋を2つに仕切るパーテションの取り付けが始まります。
といっても、早ければ今日中に終わるみたいですが^^;

そんな中、私は所用の為外出中。
そしてこっそりコーヒーショップで休憩中です^^;

帰りに作業に来てくれている方に差し入れする飲み物買っていかなきゃ!
お茶菓子は何にしようかな?

さてさてそろそろ移動しなければ^^;

それにしても良いお天気!
家族で出かけられないのが残念^^;

節約頑張れるように、節約カテに登録してみました♪
参考になるブログがいっぱいで本当に勉強になります(≧∇≦)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっぱり一生モノ♪

  1. 2011/06/24(金) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
注文していた「草土 WASABI W-10 レンゲ スプーン」が届きました。



レビューで見たとおり、レンゲとしては少し浅いですが大きめのスプーンといった感じでいろいろ使えそうです。



GWに見て以来、久々の再会ですが、手作りってやっぱりいいですね。
やはりこれは一生モノとして使いたい♪
他のタイプもますます欲しくなりました。



それにしてもここ3日ほど本当に暑いですね!!!

エアコンをかけても弱めの設定だとやはり部屋中涼しくするのはかなり難しい……
ということで先日、ようやく「扇風機」を購入しました。
今日届く予定。
以前に見た目と値段だけで選んで、大失敗したことがあるので今回は大手メーカー製のものにしました。
値段はまあそこそこ。
本当は店頭で選びたかったのですが、かなり品薄なようなのでとりあえずネット通販で1つ。
いずれにしももう一つぐらいは欲しいので、週末電気店に行っていいものがあったら購入したいと思います。


本日もご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
クリック 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ


観葉植物の効用

  1. 2011/06/11(土) 01:23:10|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4



久々にインテリアの話題。

最近、観葉植物をいくつか購入しました。
上の画像は、ホームセンターで買った「観葉植物の寄せ植え」。
テーブルヤシとゴムの木と…あとはよくわかりませんが、ジャングルぽくて結構気に入っています。

ただし、黒い鉢と白いトレーが合っていないので、現在素敵な鉢カバーを探し中。

観葉植物は夫が突然欲しがり出して、あと2つほど買ってしまいました。
そちらもそのうちご紹介したいと思います。

夫、「プラスイオンを増やすんだ!」と張り切っておりましたが、それをいうならマイナスイオンだし。
夫、結構こういう間違い多くて、よく私に突っ込まれています。

この鉢が置かれているのは、リビングのPCスペース横。
ついいろいろなモノを借り置きしてしまってゴチャゴチャしがちな場所なのですが、植物を置くことで、多少防げてる感じ。
いいことです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>