simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ららぽーと海老名に行ってきました♪ ~食べ物編~

  1. 2015/10/31(土) 23:50:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
金曜の夜と土曜の昼間、29日にオープンしたばかりのららぽーと海老名に行ってきました♪

オープン初日に行った人に混雑具合を聞いて行ったので、ビクビクしていたのですが、金曜は19時過ぎだったため、そこまで混んではおらず、割とゆっくりお店を見ることができました。

フードコートも混んでたけど、お店によってかな?

牛タンのお店はかなり並んでいたので諦め、カレーのお店に並びました。
席は娘がなんとか確保。

カレーは、1日分の野菜カレーと骨付き手羽と葱のカレー。
どちらもボリューム満点で美味しかった♪

で、肝心の買い物は何もせず。
とりあえずの下見でした。

2日目は、午前中用を済ませ、午後2時過ぎに到着。
1階のイートインでおむすびのお店で軽くランチ。


軽く済ませたわけは…


そのあと、これが食べたかったから(笑)
神奈川初出店、Ivolishのフレンチトースト。
写真はナッティキャラメル。
娘はクリスマス限定のを食べていました。

こちらも列ができていましたが、そこまでは長くなかったので、娘と話していれば全然苦ではなく。
まあ美味しいもののためなら、割と並ぶの平気なタチなので(*^^*)

やはり土曜日の昼は人手がすごいですね。
でも、食べ物や以外そこまで混んでなかったかな?

またその辺は次の記事へ続きます。

遊びに来てくれてありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

4DX、初体験♪

  1. 2015/08/22(土) 17:25:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘との夏休み最後のレジャー。

映画「ジュラシックワールド」を4DXで観てきました。



4DX、やってる映画館なかなかないみたいですが、8月から小田原のコロナシネマワールドでやっていることを知り、観に行くことが出来ました。

小田原のコロナシネマワールド、あまり混んでいない…むしろ空いてるので、かなり穴場です。(*^^*)

車で行くのが便利ですが、今回は小田原駅から無料のシャトルバスを利用しました。

空いてるとはいえ、やっぱり4DXは人気のようでほぼ席は埋まってました。
早めにネットでチケットを購入しておいて大正解。
かなり良い場所で見ることができました。
4DXは3Dプラス椅子が動いたり、水しぶきがでたり、風や光、香りなどいろいろな効果で楽しませてくれます。
ただ、思っていた以上に動くので酔いやすい人は気をつけたほうが良いかもです。



座席はかなりゆったりめで、前の席とはかなり傾斜があるので、よほど大きい人が前にいなければ気にならなそう。

そして、肝心の映画の感想。
とにかく面白かった。
恐竜が本当にリアルで!
ストーリー的には王道な気がしましたが、単純に楽しいです!
ただし、危機管理甘すぎ~!と思ったのは私だけではないはず^^;
でもまあそんな細かいところは抜きにして、本当に楽しめる映画でした。
あっという間に2時間経っちゃった。

今までのシリーズもまた観たくなりました。
娘は今までのシリーズを観てないので、今度一緒にレンタルして観てみようかなとおもいます。

ちょっと残念だったのはヒロインの吹き替えかな~^^;
有名女優さんを起用するのは良いけど、やっぱり声優って難しいんだなと思いました。
でも映画的に、字幕より吹き替えが絶対お勧めです…っていうか、4DXは吹き替えしかないのかな?

ちなみにお値段は通常より1000円ほどお高めです。
ちょっとお高めですが、たまにはいいかな、楽しかったし。

そうそう、水しぶきの効果が嫌な人は座席のボタンでオフもできますのでご安心を。



娘はメガネか濡れる!と言ってしっかりオフにしてました。^^;
私は100%楽しみたかったのでそのまま。

4DXの映画、続々と上映されるようです。
次は「ピクセル」が観たいな~♪

あまり劇場にはいかないのですが、やはり大画面で見た方が楽しいですね。

次はレディースデーとか安い時を狙って行こうと思います!


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

話題のお店に行ってみたものの…

  1. 2015/03/01(日) 01:44:45|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


娘のテストが終わったので、二人で横浜のみなとみらい方面に行ってきました♪

写真はレンガ倉庫にパンケーキの有名なカフェ、billsにて。

ちょっと並んだし、パンケーキは焼くのに30分ほどかかりますと言われたけど、これを食べに行ったんだからね~、たのばねば!^^;

待った甲斐あって美味しかった!
私の食べたベリーパンケーキは生地にリコッタチーズとベリー類が練りこんであって、量はあるけど余裕で食べ切れちゃう感じでした♪
また食べたいな~

食レポへたっぴでスミマセン^^;

で、クイーンズスクエアに行ったら、これまた話題の店、北欧雑貨のお店フライングタイガー発見!
ここにあるの全然知らなかったよ!
取り敢えず娘と二人で入店。
色々きになるものはあったものの購入までには至らず…何も買わずに出てきちゃいました^^;

どうも断捨離を始めてから、これいいなと思っても、同じようなのがある、とかあれで代用できるとか考えちゃって…
まあいいことなんですけどね。

で、結局買ったのは娘とお揃いのパスケース、ビヨーンと伸びるリールがついてるやつと、私はビンテージ柄のストール、娘は春物トップス2着、でした。

ストールはちょっと衝動買いだったけど、私の地味な服装の良いアクセントになりそうな一品です♪

素材がアクリルではなくてウールとシルクというのが決め手でした。

娘はずっと気になってたアクシーズファムで。
デザインが凝ってるので高いと思っていたらそうでもないんですね。
もう少し若かったら自分で着たいと思う服が多い!
地味な服装が多いのですが、フリフリもキラキラも実は大好き^^;

というわけで、フリフリは娘に託しました!
…と言ってもそんなに激しいフリフリは買ってませんけどね^^;
機会があったら画像載せます。

実は帰りの電車で行き先を間違えてしまい、かなり遠回りに…
家に着くのが少し遅くなってしまったのです。

横浜は何度も行ってるのにお恥ずかしい話…
久々だったのでうっかりしてしまいました。(>_<)

おかげで疲れてしまったけど、それなりに楽しい一日でした。
夫がいるとすぐに帰ろうとか、一度行ったお店は戻らせてくれなかったりとかなので、やっぱり買い物は娘と二人のが楽しめます。
あ、ちなみにストールはmark isで最初に見た後、レンガ倉庫まで行って、それでもやっぱり欲しいと思って戻りました。

ちょっとお金使いすぎちゃったけど、1月残業が少し多かったのでその分、お給料も増えたということで…自分に甘くなっちゃいました!

それにしてももう3月ですね!
今月も引き続き節約&片付けがんばります!

遊びに来てくれてありがとう♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>