simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何もない和室にしたつもりが…

  1. 2016/05/05(木) 22:48:35|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
娘部屋にベッドを置き、私も自室でマットレスを敷いて寝るようになったためリビング横の和室が空きました。

折角なので、何もない部屋を目指して片付けることに。



片付け途中のため、なんだか酷いことになっておりますが^^;

とりあえず、使わないものは処分です。



このローテーブル、風景と化していました。
高さが中途半端で使いづらいのでいつも部屋の隅に。
しかしながら、なぜか処分するという考えが浮かばず、ずっと邪魔だな~と思いながら暮らしていました^^;

奥の方のカラーボックスの陰にある柄物の物体、アイロン台ですが足が曲がってしまい使い物にならず。
捨てようと思いつついつも忘れてしまっていたもの。
これもテーブルと一緒に処分です。



とりあえず小さくまとめました。

そして、カラーボックスを納戸で使うことにし、中に入っていたおもちゃ類も納戸へ。

その他諸々も捨てたり、片付けけたりしてなんとかアフター



何も無くなった途端ワンダーコア置かれた。・゜・(ノД`)・゜・。

ほとんど使ってないんだよね…
寝室に持っていって欲しいな~
買う時も散々反対したのに結局買ってきてしまったのよね…

まあ今回、GWが捨て作業と片付けでほぼ潰れてしまったことに懲りて、大物を買う時はもう少し考えてくれることでしょう。

因みに私は本当に物欲がなくなってしまいました。

ただ、やっぱり食欲が止まらない…
助けて~!!!


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

夫が捨て期

  1. 2016/05/04(水) 22:15:57|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイッターでも何度か呟きましたが、夫が素敵ならぬ捨て期に突入。

わたし自身、何度も捨て期を迎えてはいろいろ捨ててきましたが、他の人に強要はしない、人のものには極力避け手をつけないなど基本的なルールは守ってきました。

が、夫は捨て関係の本もテレビも殆ど見ないのでそういったルールがあることを知らない。
なので、私や娘に対し、あれは捨てないのかこれは捨てないのかなどと非常に面倒臭いことになっています。

それでもだいぶすっきりしたので結果オーライですが。

ただ、夫の捨てはまだ甘くて使えるものはあまり捨てられないみたい。
くたびれたTシャツや下着、靴下をたくさん捨ててくれただけ良いですけどね。

そんな夫に辟易しながら、私も捨て気分上昇中。

まだ使えるけど、数年使ってなかったバッグを処分することにしました。



奥のトートは手作りのリメイクで一点モノ。
見ると惜しくなるのですが、ちょっと使いづらいところがあって結局使ってないんですよね。
手前は付録バッグ。

この辺は使ってなければ割と躊躇なく処分できます。
とはいえ、付録はこういう運命になることが多いので最近は極力避けるようにしています^^;

いろいろ戸惑いはありますが、夫が片付ける気になってくれたのは喜ばしいことなので、素直に喜んでおこうと思います。

ただ、私的にはこうやって自分がノリノリの時は私にもいろいろあれしろこうしろいうんだったら、休みの時ぐらい皿洗いとか洗濯とか日常の家事を少しでも分担してくれると嬉しいんだけどなぁ、なんて思います。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

メール関係の整理とスパムメール対策など

  1. 2016/03/18(金) 19:48:29|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
メアドを幾つか持っています。

ガラケー時代から使ってるもの
iPhone にしてからのもの
Gmail

が主に使っているもの。

この中でiPhone 用は主に友達、学校関係、銀行などGmailでは不安なものに使用しています。
が、ここ最近スパムメールが本当に酷くて…
原因は自業自得ですが、うっかりポイント目当てで何かに登録してしまったこと。

それ以来、頻繁に芸能人や大金持ち、ホストなどからメールが来るように(笑)
無視すればいいのですが、あまりにも多いのでアドレスを変更しようかと考えていました。
でもメアド変更っていろいろ面倒…
きたメールをブロックしても、次々と違うアドレスから来るのでぜんぜん追いつかない💦

なので、受信許可リストを利用することにしました。
こちらも面倒かな?と思っていましたが、本当に限定的にしか使ってなかったので、結局12、3の登録ですみました。
スマホや携帯だと@マークのあとは限られますからね😁

こちら設定したおかげで、スパムメール、今の所一件も来ていません!
すごい快適!

もしかしたら巧妙なタイプが来てしまうかもしれませんが、その時はまた対策を考えようと思います。

Gmailの方はショッピングや各種会員登録などで主に使用。
スパムはあまり来ませんがやはり大量のDM的なメールを受信します。

こちらも徐々に配信解除などして整理していきたいと思います。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



