simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財布を小さくしてみた

  1. 2016/02/29(月) 23:02:51|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いままで、ブランド物の2つ折り財布を使っていたのですが、いちいちカバンの中から出し入れするのが面倒、そして荷物を減らしたいという理由から最近は↓こちらを使っています。



なんとダイソーの小銭入れ(笑)
こちらに、お札と小銭、カードが数枚。
ただし、こちらも平日はほとんどカバンの中から出すことはありません。

ふだんは、スマホケースに入れている電子マネーカードで買い物を済ませてしまうので。

スマホケースのおかげで、帰宅時にカバンをゴソゴソする回数が減りました。
手帳型のスマホケース、邪魔かな?と思ったのですが、パスモも入れられるしかなり重宝しています♪

ちなみにこの小銭入れは、スキーに行くときの持ち歩きように購入したもの。
普段使いするのであれば、もうちょっとちゃんとした奴買えばよかったな。(^_^;)
でも、あるのにまた増やすのも悔しいのでしばらくはこちらを使用したいと思います。
壊れるようなこと(あるのかな?)があれば、 その時は気に入ったものを購入しようと思います。



スマホケースは↑こちらの色違いです。
デザインは同じで、もう少しピンクっぽい色。
留めるところがスナップボタンなので、マグネットより安心かなと思っていますがどうなんでしょう???(カードへの影響など)
本革でなく、PUレザーですが表面が剥がれてくることもなく、本革っぽい質感です。
ただし、PUレザー、2年ぐらいすると急に劣化するみたいですね。
まあ、そのころになったらスマホ自体も古くなるから同時に寿命かな~って感じですかね?
ちなみに娘はPUレザーではない、ふつうの合皮というかビニールっぽいケースを使っていますが、表面の塗装がはがれたり、イラストが剥げてきたり、半年と経たず劣化しています。
それらと比較すると、こちらのムーミンシリーズは結構劣化しにくくていいかな、と個人的には思っています。

ストラップは付属していませんが、手芸屋さんで購入した本革のストラップを使っています。
スマホ用で買うと結構いいお値段しますが、手芸屋さんの手作り資材的なコーナーだと意外と安いです。
本革でも500円くらいで買えるんじゃないかな?
おススメです♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ


荷物軽量化できるかな?

  1. 2016/02/28(日) 11:39:15|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
訳あって、一泊二日で実家に帰省中。
頑張って荷物を最小限にまとめました。



以前の私だったら一泊二日なのにキャリーバックだったり…
まあ娘が小さかったから仕方ないんですけどね💦

それでもすごく荷物は多かったと思います。
でも今回はリュックひとつとショルダーバッグだけ。
ショルダーの中身もスマホ、財布、ハンカチ程度です。
リュックは、替えの下着、メイク用品、手帳、途中で購入した本。
あと、トップス1枚も持ってきたんだった。
二日間同じ服装でもよければもっと減らせたか~!

娘も同じぐらいの荷物だけど、メイク道具はいらないのでもっと身軽。
でもパジャマは持参していました。
私は親に借りちゃった(^_^;)

来週も帰省する予定なので、さらなる軽量化目指します!


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

通勤服制服化の成果

  1. 2016/02/21(日) 23:42:48|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



先週の月~木までこれだけの服で過ごしました。
このほか下着は2組、タイツ2本、靴1足。

金曜日は暖かそうだったのと、昼間歩く予定があったのでリュック以外は別のコーデで。

特に面白味もない服ばかりなのですが、特におかしなところもない恰好なので今週もこれで行こうかな?と思っています。
ただ、ちょっと春も近いということでガウチョパンツを1枚ホワイトデニムと入れ替えするかもしれません。
あとはコートをそろそろトレンチに入れ替えたいかななんて気持ちも出てきています。

先週4日間だけですが、通勤服を制服化したことで感じたメリット。

・朝余裕が生まれる
・どの組み合わせでもおかしくないので着ていて落ち着く
・服装に悩まないため、余計な服を出さないので散らからない

・・・この二つぐらいかもしれませんが、朝余裕ができるっていうのはかなり大きいです。
以前は本当にいろいろ着てみてはあーでもない、こーでもないと着替えなおしたりしていましたから。(笑)
おかげで時間は無くなるし、服は散らかるし・・・

デメリットも多少あるかな?
それは少しつまらない。(笑)
でもおしゃれは、金曜と休日出かける日のお楽しみということで。
あと、更衣室で会う人に「いつも同じ格好」と思われるリスク・・・
でも、正直更衣室で会う人の服装なんていちいち覚えていません。
すごく個性的だったり、私的にストライクな服装だったりすれば別ですが。
それに同じと思われたって、気にしなきゃ良いんだわ!

休日も家に居る間は基本的に同じ格好で過ごしたいと思っています。
家に居る日は家事をするので、動きやすい且つ汚れてもOKな服。
今の時期だと、ユニクロのフリースにユニクロのコーデュロイパンツかな。
ガンガン洗える素材に限る!

そうそう、土曜日に春の制服コーデを考えながらショッピングに行ってしまいました。
そしてあるお店ですごく使えそうなパンツを発見!
ものすご~く悩んだのですが、その時は結局買いませんでした。
・・・で家に帰ってから思い出したのですが、全く同じようなパンツを持っていました。
なんでお店で思い出さなかったんだろう・・・
買わなくて本当に良かった!!!

今はハリのあるコットン100%の白いTシャツを探しています。
袖はドロップショルダーのもので丈は短め。
土曜日にいろいろ見てみたのですが、まだ時期的に半袖はそんなに出ていなかった・・・
もう少ししたらいろいろ出てくるかな?
買い物に行くといろいろ欲しくなってしまいそうですが、衝動買いしないように気をつけようと思います!!!

読んでいただきありがとうございます♪応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ














NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。