simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ららぽーと海老名に行ってきました♪ ~食べ物編~

  1. 2015/10/31(土) 23:50:59|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
金曜の夜と土曜の昼間、29日にオープンしたばかりのららぽーと海老名に行ってきました♪

オープン初日に行った人に混雑具合を聞いて行ったので、ビクビクしていたのですが、金曜は19時過ぎだったため、そこまで混んではおらず、割とゆっくりお店を見ることができました。

フードコートも混んでたけど、お店によってかな?

牛タンのお店はかなり並んでいたので諦め、カレーのお店に並びました。
席は娘がなんとか確保。

カレーは、1日分の野菜カレーと骨付き手羽と葱のカレー。
どちらもボリューム満点で美味しかった♪

で、肝心の買い物は何もせず。
とりあえずの下見でした。

2日目は、午前中用を済ませ、午後2時過ぎに到着。
1階のイートインでおむすびのお店で軽くランチ。


軽く済ませたわけは…


そのあと、これが食べたかったから(笑)
神奈川初出店、Ivolishのフレンチトースト。
写真はナッティキャラメル。
娘はクリスマス限定のを食べていました。

こちらも列ができていましたが、そこまでは長くなかったので、娘と話していれば全然苦ではなく。
まあ美味しいもののためなら、割と並ぶの平気なタチなので(*^^*)

やはり土曜日の昼は人手がすごいですね。
でも、食べ物や以外そこまで混んでなかったかな?

またその辺は次の記事へ続きます。

遊びに来てくれてありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

4DX、初体験♪

  1. 2015/08/22(土) 17:25:36|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘との夏休み最後のレジャー。

映画「ジュラシックワールド」を4DXで観てきました。



4DX、やってる映画館なかなかないみたいですが、8月から小田原のコロナシネマワールドでやっていることを知り、観に行くことが出来ました。

小田原のコロナシネマワールド、あまり混んでいない…むしろ空いてるので、かなり穴場です。(*^^*)

車で行くのが便利ですが、今回は小田原駅から無料のシャトルバスを利用しました。

空いてるとはいえ、やっぱり4DXは人気のようでほぼ席は埋まってました。
早めにネットでチケットを購入しておいて大正解。
かなり良い場所で見ることができました。
4DXは3Dプラス椅子が動いたり、水しぶきがでたり、風や光、香りなどいろいろな効果で楽しませてくれます。
ただ、思っていた以上に動くので酔いやすい人は気をつけたほうが良いかもです。



座席はかなりゆったりめで、前の席とはかなり傾斜があるので、よほど大きい人が前にいなければ気にならなそう。

そして、肝心の映画の感想。
とにかく面白かった。
恐竜が本当にリアルで!
ストーリー的には王道な気がしましたが、単純に楽しいです!
ただし、危機管理甘すぎ~!と思ったのは私だけではないはず^^;
でもまあそんな細かいところは抜きにして、本当に楽しめる映画でした。
あっという間に2時間経っちゃった。

今までのシリーズもまた観たくなりました。
娘は今までのシリーズを観てないので、今度一緒にレンタルして観てみようかなとおもいます。

ちょっと残念だったのはヒロインの吹き替えかな~^^;
有名女優さんを起用するのは良いけど、やっぱり声優って難しいんだなと思いました。
でも映画的に、字幕より吹き替えが絶対お勧めです…っていうか、4DXは吹き替えしかないのかな?

ちなみにお値段は通常より1000円ほどお高めです。
ちょっとお高めですが、たまにはいいかな、楽しかったし。

そうそう、水しぶきの効果が嫌な人は座席のボタンでオフもできますのでご安心を。



娘はメガネか濡れる!と言ってしっかりオフにしてました。^^;
私は100%楽しみたかったのでそのまま。

4DXの映画、続々と上映されるようです。
次は「ピクセル」が観たいな~♪

あまり劇場にはいかないのですが、やはり大画面で見た方が楽しいですね。

次はレディースデーとか安い時を狙って行こうと思います!


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

娘のニキビに新薬で挑む!

  1. 2015/06/06(土) 21:34:11|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々の投稿。

中2娘のニキビが酷いので、皮膚科に行ってきました。
で、処方された薬がこちらベピオゲル↓



今年の4月に発売されたばかりの最新のニキビ薬のようです。
ただし日本では^^;
アメリカではニキビ治療のスタンダードなお薬みたいです。

それまでは2008年に発売されたこちらディフェリンゲル↓



これもかなり画期的だったようですが、ベピオゲルはさらに良い薬とのことです。

私の妹が思春期ニキビがかなり酷く、当時相当悩んでいて、跡も結構残ってしまいました。こういう薬がその頃からあれば妹もあんなに辛い思いせずに済んだのかもな~(ーー;)
もちろん病院にも通っていたんですけどね。

ところで、職場で娘をニキビが気になるので皮膚科に連れてくと言ったら、反応がニキビごときで?って感じで驚きました。
うちの息子も酷いけど気にしてないよ~とか^^;
なんとなくニキビは病気ではない、って感じなんでしょうね~

いやいやいや、ニキビも立派な皮膚病ですよ、今は良い薬もあることだし、症状が軽くても皮膚科に行くのオススメです。
せっかくの青春、ニキビで悩むのもかわいそうですもんね。
まあ気にしてない子は良いけど、女の子は余計に気になると思いますし。

皮膚科にニキビ治療の冊子もいろいろ置いてありました。
ニキビで病院なんて行っていいのかな?なんて思わずに、悩んでいる方は一度診てもらうのオススメです。
プロアクティブとかも良さそうですが、それより安く済むと思います。

あと、ついでに娘のお腹の大きな黒子、気になったので診てもらいました。
取り敢えず悪いものではないし、昔からあるなら大丈夫とのこと。
安心しました^^

薬について、上の2つのお薬、効果があるだけに、乾燥が酷くなったり、赤くなったりが結構起こるようです。
副作用になるんでしょうね。
でもそれを乗り越えるとキレイに治るらしいです。
勿論全員ではありませんか…
ちょっと怖いので、少しずつ様子を見ながら進めてこうと思います。
また、ニキビは治るのに3ヶ月は見てとも言われました。
焦らずのんびりですね。

また変化があれば報告したいと思います♪


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。