simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ららぽーと海老名に行ってきました ~買い物編~

  1. 2015/11/01(日) 00:32:12|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
続きです。

目的は買い物だったわけですが、そんなにたくさんは買いませんでした。



Vネックセーターとアクセサリー3点。

娘もセーター2着とブーツ、靴下5足、あとは自分でノートと卓上カレンダーを買っていました。

グレーのVネックセーターは、気に入ってたのを春に汚してしまい処分してしまったので、今年絶対に買うつもりでした。
ただ、定番すぎてなかなか選べず、またピンとくるものになかなか出会えず、だったのですがようやく気に入ったものを見つけました。

ジャーナルスタンダードのもので、前が短めで後ろが長めなので、女性らしさがあり、体型もうまくごまかしてくれます。

アンゴラ混なので触り心地もよく、昨日から目をつけていました。

で、今日試着してやっぱり気に入ったので購入。
8,000円超はニットとしては手頃だけど、最近GUとかばかりで買い物していた私にはかなり予算オーバー。
大切に着たいと思います。

アクセサリーはピアス以外は衝動買いに近いかも^^;
どれも安物ですけどね。

あ、金曜日にも買い物してました!
安い雑貨さんで洗濯ネットとキッチンスポンジ5個組…
消耗品です。

娘もブラジャーつけるようになったので、ブラ用のネットを買い足しました。
可愛いのですが、写真は撮ってなかった^^;

洋服屋さんはそんなに混んでなかったのですが、WEGOは結構レジ並びました。
若い子に人気のお店ですね。
娘のセーターと靴下お買い上げです。

Loftもレジは並んでましたね。
でも他のお店でもLoftはいつも並んでるから、オープンにしてはそこまでではない印象。

北欧雑貨のアルメダールは日本初出店にも関わらず、お客さんがあまりいなかった印象。
素敵なもの多いのにな~
といいつつ、私も今回は何も買わなかったのですが…
次回行ったらまた覗いてみよう。

印象的には若い子向けのお店は結構混んでいたけど、落ち着いた感じのお店はわりとゆったり見れました。
客層が若いのかな~?
立地的に電車のが便利だからかもしれませんね。
あと、大人は混雑が嫌いな人が多い!

職場でも、もっと空いた頃に行くって人が多かったので。

私は張り切り過ぎちゃったかも^^;
でもずっと楽しみにしてたんだもんね~

夫連れだと落ち着いて見られないけど、今回は娘と二人だったのでかなり楽しかったです。
夫には悪いけどね^^;

美味しそうなお店が多いので、次回は夫も連れて行ってあげよう…ってかなり上から目線ですが。

そうそう、もう一着探していた形のボーダーカットソーがあったのですが、1万円近くしたので今回は見送りました。
次回行った時にまだあったら考えてみます。

来年は平塚にできるって聞いたけど本当かな~?
本当だったらそちらもかなり楽しみです。

全然断捨離できてないけど、余計なものは買ってないはず…
他にも安いし買っちゃおうかな~?みたいなのがたくさんあったけど、断捨離が脳裏をよぎったので買えなかった。

まだまだ断捨離できてないけど、やる前よりは進歩してるはず…

さてさて、遊びすぎたので明日は家のことしっかりやろうと思います。

遊びに来てくれてありがとう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

転んでもただでは起きない!~モバイルバッテリー騒動~

  1. 2015/03/16(月) 21:59:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨年あたりからずっと欲しい欲しいと思っていたモバイルバッテリー、先週ようやく買ったのですが・・・

なんと不良品でした!!!(>_<)

ケーブルをつないで充電を始めても、しばらくたつと電源が落ちてる・・・
充電は1%もできていない・・・
ケーブルがダメなのかな?とか私のiPhoneがダメなのかな?とかでいろいろ試したのですが、ほかのケーブルでも娘のiPhone6でも同じ状態だったので、買ったお店に持って行ったらやっぱり動作がおかしいですね、ってことで返品となりました。
さすがに同じものに交換する気は起きない!!!

というわけで、また新たにモバイルバッテリーさがし。

いろいろ調べちゃいましたよ!!!

ネットで人気なのはanker社製とcheero社製なのかな?
大容量で価格がお手頃なのが魅力的。
ただし、レビューを見るとちょっと不安になる内容もちらほら・・・
そんなわけで、ネームバリューでパナソニック製を探してみることにしました。
知り合いも使っていて重宝としていると言っていたので。

一番の候補は↓
【期間限定特価!】パナソニック スマートフォン対応ディズニー プー USBモバイル電源 QE-QL202...

5800mAhとなかなかの大容量ながら、2000円を切る価格はかなり魅力的。
私が買った不良品はあまり知らないメーカーで3000mAhで3000円超でしたからね。
実店舗とネットとの違いでしょうが、だったらパナのが安心です。

ただし、私が買ったのは2Aに対応していて、パナのは対応していない(1Aです)。
何が違うかというと、単純に充電スピードが2Aは2倍らしいのですが、スマホではあまり関係ないようですね。
タブレットなんかだと違うみたいだけど、詳しいことはよくわかりません。(^_^;)

ちなみにmAhはバッテリーの容量なのかな?
iPhone5は1440mAhらしいので、5800あれば単純計算で2.5回ぐらいは満タンにできそうです。
が、そう簡単にはいかないらしくて多少それよりは少な目になってしまうみたい。
でも1回以上満タンにできれば普通に出かける分には困らないからそれで十分!
っていうか、本当は3000でも全然OKなんですけどね。

あ、あとプーさん柄以外にミニーちゃんと、本体が黒のミッキー、ドナルドがあります。
シンプルな柄のないタイプもありますがなぜかそれはディズニー柄より1000円以上高い・・・
本当はシンプルなのが良かったけど、まあ見せるものでもないのでディズニーでもいいかな~と(^_^;)



発送方法もいろいろで、メール便対応のものもありますが、私はちょっと高くなっちゃいますがメール便ではない方を選ぶつもり。



気にしない人はメール便でもいいと思いますが、一度失敗した身としては慎重になってしまいます。(^_^;)

あと、これだけ買ってもiPhoneに充電はできません。
付属のケーブルに



↑こういうのを付けるか、別売りの↓こういうケーブルを用意する必要があるみたい。
それかガサばるけどもともとiPhoneに付属しているケーブルを使ってもたぶん大丈夫かな?


私はアダプタを一回注文してしまったのですが、先ほど前に買った電池式の充電器を引っ張り出してみたらそのケーブルにアダプタがついていたのが判明して、慌ててキャンセルしました。
間に合ってよかったです。(^_^;)

今回、不良品を買ってしまって少し不幸でしたが、モバイルバッテリーのことかなり勉強しちゃいました。
全然知らない人にアドバイスできるぐらいの知識は得たと思います!!!
どこかでドヤ顔でモバイルバッテリーについて語っているアラフォー女性を見かけたらそれは私かもしれません。(笑)

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:スマートフォンライフ - ジャンル:携帯電話・PHS


買い物とパンケーキ♪

  1. 2015/01/11(日) 00:08:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
捨てた記事のあとに買い物の記事。

今年最初の大きな買い物は加湿空気清浄機!
昨日買ってきました。

ダイキンの型落ちを。
うさぎ飼ってるのでずっと欲しかったんですよね^^

たまたま臨時収入がらあったので♪
あ、古本代ではないですよ~

夫の仕事関係です。



ちょっと存在感ありすぎなのが難点ですが、空気をきれいにするために仕方ない!

買い物の帰りに、星乃珈琲を発見!
いつの間にかオープンしてた!



コーヒーとスフレパンケーキのチョコバナナを注文。
夫はコーヒーだけ。
娘はスフレチーズケーキとアイスティーを。

夫が少し欲しいというので分けたら、結構食べられてしまった…
自分も注文すればいいのに変なところでケチなんだよね^^;

コメダ珈琲も好きだけど、スイーツ関係は星乃のが好きかも。
もっと近場にできれば良いのにな~!


++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



