simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土地決済~地盤調査結果

  1. 2008/12/11(木) 22:47:19|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週の金曜、無事土地の決済が完了しました。
ということで今月末から土地のローンが始まります。。。
家賃と二重になってしまうのでちょっときついかも。(^^;

翌日、早速地盤調査が入ったようです。
何度か見に行ったのですが、やっているところは見ることができませんでした。
午前中に行ったときはまだやっていなくて、娘の習い事と、お願いしている業者さんの完成見学会を見た後に行ってみたところ、すでに終わった後のよう。
地面の何箇所かに、印と穴があいていました。

で、本日夕方営業さんがお歳暮と一緒に嬉しい結果を報告してくれました♪
地盤改良の必要ないそうです♪予算に計上していた70万円を他の事に回せそう。

とはいえ、すでにかなり予算オーバーなのでこれ以上いろいろふやすつもりはありませんが。。。

それにしても、連日の不況関連のニュースばかり。
我が家も今回は一応ボーナスでましたが・・・先行き不安です。

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



