simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

* 日曜の様子 * 造作のPCコーナー&キッチンカウンター出現! *

  1. 2009/02/24(火) 00:54:38|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日、工事はお休みでしたがこっそり見学。
外から中をこっそり撮影。
ガラス越しに撮影したので、光が入りまくり。(^^;

0222_2


キッチンカウンターの立ち上がりと、造作のPCコーナーが出来ていました。
キッチンカウンターはちょっと高すぎるかも。
カウンター越しの受け渡し、難しそう。。。

今日は現場は一度も見に行けませんでした。
明日は行けると良いな♪

今日は、ネットで照明探し。
ある程度決まったので、またおいおい紹介して行こうと思います♪


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ランキング参加中、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
☆素敵な家づくりブログたくさんあります☆
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


現場の様子 * シューズクローゼット * 境目 *

  1. 2009/02/22(日) 00:29:40|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は、午前中に美容院、午後から娘のチアダンス教室、そして3時過ぎにまたまた現場へ。

差し入れは駅前で買った「道明寺」。
それと和菓子にはやっぱり緑茶でしょ、ということで緑茶を

到着したときは、タイミングよくちょうど休憩中。

なので、中に入らせてもらい自由に見学。
昨日と違ったのは

シューズクローゼットに棚というか箱ができていました。
思っていたのとちょっと違いました。
可動棚ということだったので、単純に棚柱+板だと思っていたのですが箱形になっているようです。
箱は下が少し開いていて、宙に浮いている感じです。
それにしても狭いですね。(^^;
ま、大きな下駄箱と思えばいっか。

2階もまたまた見学。
昨日は夕方で暗かったのですが、今日は昼間だったので明るくていい感じ♪


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ランキング参加中、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
☆素敵な家づくりブログたくさんあります☆
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


* 子供部屋 * 階段上のニッチ * 怪しい光!!! *

  1. 2009/02/20(金) 21:58:05|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は午後雨がやんだので、現場を見に行ってきました。
夕方5時半過ぎ、今日はまだ工事をやっていました。
差し入れのお茶を置いて挨拶後、ウロウロしていたら中を見せてくれました♪

2階のほう、だいぶすすんだ模様。

0220 子供部屋の梁

子供部屋に、当初は着ける予定のなかった梁が出来ていました。
何のためにつけたのかといいますと・・・
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ランキング参加中、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
☆素敵な家づくりブログたくさんあります☆
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


防湿シートが!?

  1. 2009/02/19(木) 01:31:37|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
最近、工事が終わるのが早いのか夕方5時半ごろに行っても、誰もいません。

今日行ったら、防湿シートが貼られていました。

防湿シート、社名の入ったものを使うのかと思ったら、製品名が載っているだけのものでした。
経費削減?(以前に同じビルダーさんで建てた家は、社名入りシートを使っていた記憶が・・・)

今日は家の裏側を撮影。
格子窓の向こうに、秘密のドアが・・・

秘密のドア


一見勝手口のようですが、勝手口は別の場所です。
これは外側から使える、階段下収納の扉。
階段下収納・・・本当は室内に作りたかったのですが、間取りの関係上無理でした。
だったら、外からということで。
狭いので使いづらい可能性もありますが、タイヤやちょっとした外で使うものをおく予定。


*********


本日、カモメ食堂風シナモンロールを作ってみました。
・・・が、失敗。ちょっと焼きが足りなくて、白っぽくなってしまった。
焼きたては美味しかったけど、さめたらイマイチ・・・。
なので写真は撮りませんでした。
また近いうちにリベンジ予定!


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ランキング参加中、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
☆素敵な家づくりブログたくさんあります☆
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


畳コーナーの床上げ&バスルーム設置

  1. 2009/02/16(月) 00:21:08|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
土曜日は午前中現場打ち合わせ、午後は営業所で打ち合わせでした。

すごくいいお天気で、気温もかなり高かった!
各地で2月の最高気温記録を更新したようですね。

現場の様子は・・・当たり前ですが、先週より進んでいました。

0214 畳コーナー


畳コーナーの床上げが完了していました。
床上げは、40cm。座るのにちょうど良い高さです。
下は引き出し収納になる予定。
5畳と小さめの部屋ですが、ゴロゴロするのにちょうど良さそう。(^^;
夫は、これまで床上げしないほうがいいようなことを言っていたのですが、現物を見たら思いのほか気に入った模様。

お風呂もついていました。


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
ランキング参加中、応援のポチをお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
☆素敵な家づくりブログたくさんあります☆
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>