simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイニングの照明到着!

  1. 2009/04/30(木) 00:13:42|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
3月に注文したダイニングの照明がようやく到着しました♪
ルイスポールセンの「PH5 plus」です。

ちなみに、こちら↓はいままで使っていた仮の照明。
0429_3


私以外の人は「これでいいじゃん!合っているよ」なんて言ってくれていたのですが、この照明がまた暗い!!!
つけてもつけなくても同じ状態。選んだ電球が悪いのかもしれませんが、165cmあるダイニングテーブルにはちょっと力不足。

しかも↓コードが短すぎてテーブルからこんなに遠い・・・。

0429_4

で、夕方とどいたPH5を、夕飯のしたくもそこそこに設置。

0429_2


すごく雰囲気が変わりました♪
嬉しくて何度も眺めてしまいます。^^
やはり仮の照明に比べて全然明るい&大きい!

家づくりを始めてから、ず~っとこれが欲しくて・・・。
でも、これってちょっと高いんですよね。(少なくとも我が家にとっては・・・)
なかなか決心がつかないうちに、どこのお店でも品切れ。最初4月はじめだった納期が、5月初めになってしまいました。

結局、両親からお祝いをもらったのでそこから買うことに。お父さん、お母さんありがとう!!!
納期も、最初は5月連休明けだったのですが先日連絡があり4月30日までに納品できるとのこと。
で、本日4月29日めでたく我が家にやってきました♪

PH5はお料理も美味しそうに見えるらしいので、夕食の写真も載せたかったのですが本日は残念ながらカレー・・・お料理写真は諦めました。

代わりにと言ってはなんですが、こちらを。
0429_5

朝食のホットサンドです。
かな~り久々にビタントニオのバラエティサンドメーカーを使いました。
なんと食パン8枚を家族3人で完食!(^^;
トーストだと、あまり量を食べられませんがホットサンドだとつい食べ過ぎてしまいます。
耳がないのもあるかもしれませんが。
明日は私だけお休みなので、たまにはおやつにワッフルでも焼いてみようかな?

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


引っ越しました・・・が玄関が使えな~い!!!

  1. 2009/04/26(日) 23:42:09|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
久々のUPです。

引越しから1週間、ようやく落ち着いた・・・といいたいところですが、まだまだ片づけが終わっていません。(^^;
1階は大体片付いたのですが、2階が・・・。
子供部屋がなんにも機能していなくて、ほぼLDKと寝室で過ごしている状態です。
引越ししたとたん、外構工事が始まりこんな状態↓のため、出入りも勝手口からしている日々。
早く落ち着きたいです・・・。

0426_2


こちらは娘と一緒に作った、プチシュー。

0426_1

ベネッセのボンメルシィの付録のキットです。
娘にデコレーションはすべてお任せしたので、見た目はイマイチですが味はばっちり♪
娘自身は「甘すぎる・・・」(そんなでもなかったんですけどね)と微妙な顔していましたけど。(^^;

家の中が落ち着いて外構が終わったら、WEB内覧会でもやってみようかな?なんて思っています。まあ、そんなに張り切って公開するほどの家でもないんですけど。(^^;

引越ししてから↓コチラを購入。


左からゴミ箱、ケーブルボックス、ティッシュケースです。
色は全部白にしました♪
ケーブルボックス、今回はテレビ周りに使いましたがPC周り用にもう一つ欲しいなぁと思っています。
そのうち使っている画像もUPしますね♪

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中 ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


ホームベーカリー&米びつ 引越しまであと2日!

  1. 2009/04/16(木) 08:13:29|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
引越しまであと2日。荷造りが終わりません!!!(>_<)

前回の記事で困った~、と書いたHB(ホームベーカリー)置き場。
あっさり決定。(笑)
こうなりました。↓↓↓

0415_2

奥行きが足りないかなぁ、と思ったのですが入れてみたらジャストサイズでした♪
ただ、このカップボードは食料品専用にする予定だったので、その点がちょっと残念。
でもまあ、むき出しにおいておくよりは全然ましなのでこれで良しとします。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中 ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

置き場に悩むといえば、もう一つありました、お米です。
現在は5kg用の桐の米びつに入れているのですが、いつも義実家から10kgのお米をもらうので半分は袋のまま保管なんですよね。
新居ではさすがにそれはどうかなと思うので、米びつも新調することにしました。
決めたのは↓こちら。

幅10cmと超スリムなのに12kgのお米が入ります。
新居は冷蔵庫とカップボードの隙間がだいたい10~15cmなのでちょうど入るはず!
良いのが見つかってよかった、と注文した後にもっといいのを見つけてしまった!!!↓

桐でもこんなのあるんですね!!!値段は5倍ぐらいしますが、これ良いです!!!
幅も11.5cmとスリムだし。桐はやっぱり防虫効果とかあるから良いですよね。

引越しを機に別のショップでこれも購入↓

ステップが広いので、高い場所がちょっと苦手な私でも大丈夫でした。
色が白なのがポイント高いです。
ただしスチール製なのでちょっと重たいかな、と思いました。
ま、6kgなので激重!って程ではありませんが。。。

明日はカーテンの取り付けと、エアコンの取り付け、追加工事(PCカウンターの穴あけ、ホスクリーンの設置など)があります。
本当は全部午後の予定だったのですが、エアコン屋から電話があって午前中にして欲しいとのこと。病院行く予定だったのになぁ~・・・。
・・・っていうか、本当はエアコンの取り付けは先週日曜日のはずだったんです。
それが、日にちをずらして欲しいというのでだったら17日の午後なら大丈夫といったはずなのに、今日電話掛けてきて「明日9時ごろに行きます」だって!!!(怒)
まあ、もともと仕事1日休むつもりだったから良いんですけど、かなりいい加減な対応にイライラ。
夫に言ったら、文句の電話を掛けるといっていましたが明日対応するのは私だけなので、クレーム入れるなら取り付けが終わってからにして欲しいと言いました。
ま、いろいろ問題はありますがカーテンが付くのは嬉しいですね♪
どんな感じになるのかなぁ???

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


キッチンボード&ダイニングテーブル

  1. 2009/04/13(月) 22:43:39|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
引渡しから2日。
土日、荷物を頑張って運んだせいか今朝は筋肉痛でした。(^^;

Web内覧会はまだですが、昨日搬入されたキッチンボードとダイニングテーブルを紹介します♪

こちらがダイニングテーブル。
0412_2

ごついです・・・正直、気に入っていません。。。これを置いたら、狭いLDがますます狭くなりました。
本当はもっとスッキリしたのがよかったです。
家具家さんで、最初はもっとスッキリしたのを選んだのにそちらは天板が反るからお勧めしないと店員さんに言われ、けっきょく旦那が欲しがっていたコチラに・・・。
値段は4点セット(テーブル、チェア×2、ベンチ)で10万円しませんでした。
これも色は好きだし、悪くはないのですが私が目指しているナチュラルモダンとか北欧とかとはちょっと方向性が違うような・・・。
宝くじが当たったら絶対買い換える!!!

手前の椅子は、娘が小さいころに買ったスクスクチェアです。
家族3人でこんなに必要はありませんが、来客時はこちらも活用しようと思います。

そして奥のほうにちょっと見えているキッチンボードはこちら↓
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中 ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ


ついに引渡し、ブランコもできました♪

  1. 2009/04/12(日) 23:06:40|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
2009年4月11日土曜日、晴れて新居の引渡しとなりました♪

引渡しは11時半。ちょっと中途半端ですが、ワクワクしながらそのときを待ちました♪

11時20分ごろ新居へ到着。
現場監督さん、設計さん、営業さん3人はすでに到着。
さて引渡し・・・と思ったら、娘がトイレだって・・・。
新居のトイレも使えるのですが、トイレットペーパーがなかった!!!
急遽、夫と娘は車で自宅に戻りました。。。

その間、子供部屋のブランコをつけてもらいました。
↓↓↓コチラ
0411_1


IKEAのブランコです。
なかなかかわいいです♪
トイレから戻った娘も大喜び!
この春から小学校2年の娘、使う期間はあまり長くないかもしれないけど100kgまで大丈夫なので、できるだけ長く楽しんでね♪

引渡しのほうは、先週点検して指摘した箇所の確認・・・だったのですが、一箇所やり忘れが!
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中 ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
続きを読む

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



