simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シンボルツリーとバースデーケーキ

  1. 2009/06/20(土) 21:38:39|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
0620_1


今日の午前中、『ヤマボウシ』を植えてもらいました。
我が家のシンボルツリーです。
まだちょっと小さいですが、結構大きくなる木のようです。
今年は花は咲いていませんが、5~6月ごろに白い花が咲きます。
楽しみです♪

今日は娘の誕生日でもあったので、ケーキを作りました。
せっかく土曜日と誕生日が重なったのに、学習参観のため登校日。
残念・・・と思いましたが、午前中フリーになったのでケーキをゆっくり作ることができました。

で、できたのがこちら
↓↓↓


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中♪クリックいただけると励みになります ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*


続きを読む

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


新居ではじめて『Wii Fit』

  1. 2009/06/15(月) 00:32:35|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
0614_1

娘が寝てから、久々の『Wii Fit』。
どんだけ久々かというと、おそらく今年初めてやるぐらい。
サボりすぎて、画面上のMiiも寝てしまっています。(^^;

昨日、テレビでシホさんと森三中がヨガをやっているのを見ていたら、久々にやってみたくなりました。
久々のヨガ・・・全然ダメ。バランス悪すぎです。(^^;
でも、30分やったら体が熱くなってきました。
結構いい運動かも。

ここ最近、体重も増えて体も硬い気がするのでしばらく続けたいなぁ、なんて思っています。

それにしても、新居での『Wii Fit』快適すぎ!
どこにもぶつかりません。
旧居では、いろいろなものをどかしても何かにぶつかっていましたからね。(^^;
でも今の家でも、ソファとか置いちゃったら厳しいなぁ。
そう思うと、もう少し広いリビングが欲しかったかな?なんて思ったり。
ま、今更ですけどね。

明日は固定資産税の調査(?)の人が来ます。
何を見られるんだろう?ドキドキ。。。
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中♪クリックいただけると励みになります ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ


ショッキングな出来事&バナナケーキ

  1. 2009/06/12(金) 23:48:52|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
あああああ~、やってしまいました!泣く


↓↓↓コレ


0612_2


つい先日、mokaさんのブログに「お気に入りのマグを割っちゃった夢を見て云々」なんてコメントをしたばかり。
正夢になるなんて!!!
夢で見たマグもこのイッタラのorigoでした。。。

食洗機に入れようとして、IKEAで買った激安ジョッキにぶつけました。
もちろん激安ジョッキは無事。悲しすぎです。。。(ToT)

あ~、でもムーミンの限定マグだったらもっとショックだったかも。(もう手に入りにくい)
ちょうどセールもやっているみたいだし、また楽天で買っちゃおうかなぁ・・・。
本当は、お給料でたら違う食器を買おうと思っていたんだけどなぁ。


ちなみにセールをやっているのは「TAKEYAオンラインショップ」さん。
イッタラが35%OFFはお買い得だと思います。



気を取り直して・・・


夕飯を食べた後、娘とバナナケーキを作りました。


0612_1


パウンド型で作るつもりが、クッキングシートが在庫切れ。
仕方ないので、お弁当用のアルミカップで作ることに。


レシピは「Cpicon 秘密のバナナケーキ by ぽーすけ」ですが、アーモンドパウダーはなかったので入れませんでした。家にある材料で全然OK、美味しくできましたよ♪(娘と1個ずつ味見しちゃいました♪)

明日もきっと近所のお友達と遊ぶでしょうから、みんなのおやつにしようと思います♪


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中♪クリックいただけると励みになります ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


6月の電気料金

  1. 2009/06/12(金) 00:05:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
* * * 6月の電気使用量のお知らせが届きました。 * * *


0611_1

5月分と比較してご報告。


昼間朝晩夜間金額
5月46kwh180kwh202kwh428kwh¥7,380
6月48kwh175kwh229kwh452kwh¥7,273
比較+2kwh-5kwh+27kwh+24kwh\-107


使用量全体は増えていますが、主に増えたのが料金の安い夜間であったのと、燃料調整費が下がったため請求額は107円減っていました♪

とはいえ、まだまだ節約の余地は大いにあり!
これからの季節、エアコンも使用することになると思うので、いろいろと工夫をして節約とECOに励みたいと思っております♪


*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中♪クリックいただけると励みになります ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*



テーマ:節約 - ジャンル:ライフ


自家製ポテチ&ブランコ撤去!

  1. 2009/06/10(水) 23:12:00|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今朝、庭のエモフィラの花が一輪咲いていました。
ずっと咲かなかったので、ちょっと嬉しい♪

小さくてかわいい紫の花。
0610_21

小学校ではプールの授業があったのですが、娘は2~3日前から喉が痛いと言っていたので見学させました。
「やりたい!!!」と半泣きしていましたが、しかたがありません。
声も思いっきり鼻声だし。。。

0610_23

新しい水着着れなくて残念だけど、またプールの授業はあるから元気出してね!!!

それにしてもはっきりしないお天気が続きますね。関東も梅雨入りしたとかしないとか・・・。
ホスクリーンが大活躍です。
子供部屋、ベランダ側は洗濯干しコーナーと化していますが。(^^;

子供部屋といえば、ブランコ、外してしまいました。
理由はこれ目当てに近所のお子様が家に来たがるから・・・。
フツーに遊んでくれる分には良いのですが、すごい勢いで漕いでかなり危険!
しかもいろんなところに勝手に入ったり、勝手にあけたり・・・挙句の果てに冷蔵庫まで!!!
そんなわけで、ほとぼりが冷めるまではブランコは撤去です。

最後に、こちら。
0610_22

自家製ポテチ。

スライサーで薄くスライスしたじゃがいもを、クッキングペーパーに載せて表2~3分、裏返して2~3分、パリッとするまで加熱して、塩をかければ完成♪
とても簡単、かつ油を使わないのでヘルシーです。
今回は新じゃがを使ったので、皮をつけたまま作ってみました。(皮をむくのが面倒だっただけですが・・・(^^;)
若干薄味でしたが、娘には好評だった模様です。

こんな便利グッズも出ているのですね。

これだったら裏返す手間がなくていいかも♪

*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*
☆ 参加中♪クリックいただけると励みになります ☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ 人気ブログランキングへ
*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



