simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

映画・温泉・ブルームーン

  1. 2010/01/31(日) 08:00:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
100131_1.jpg

キレイな満月をパチリ。
ひと月のうちに満月が2回あることを「ブルームーン」というそうです。
昨日はそのブルームーンでした。
そして、それと同時に昨日は月が地球に近づいていたということで、とても大きい満月。
この画像だと、あまり分かりませんけどね。
でも、なんだか神秘的な感じです。

昨日は、充実した一日でした。
午前中は、夫の実家へお義父さんへの誕生日プレゼントを届けに。
残念ながら、お義父さんは留守。
そのあと、娘の習い事があったので、結局お義父さんには会えないまま、おいとま。

義父へのプレゼントは、デジタルフォトフレーム。
レビューを見ると、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントされる方が、結構多いみたいです。

(SDHC/SDメモリカード対応)新液晶パネル搭載デジタルフォトフレーム KDF072

↑操作パネルは、格納できるので、見た目とてもシンプルになります。
うちにもひとつほしいな~。


習い事は、12時から1時まで。
その間、普段ですとお茶なんかをするのですが、昨日は節約のために本屋さんで時間をつぶしました。
欲しい本が、いろいろ出てきちゃったけど我慢、我慢!

そのあと、小田原にあるレジャー施設へ。
どこかでお昼を食べたかったけど、映画まで時間がなかったので、映画館のホットドッグなどで簡単に済ませました。

見た映画は「アバター」。
残念ながら、私たちが行ったところは3D上映ではありませんでしたが、十分楽しかったです。
3時間弱と、かなり長い映画なので娘が飽きちゃうかな?とちょっと心配でしたが、最後まで楽しんでみてました。
心配していたトイレも大丈夫だった!
ストーリー的には、序盤で読めちゃう内容ではありましたが、それはそれで分かりやすくてよかったです。
分かっていたよ自慢ではなく、大抵の大人は、読めちゃう展開だと思います。
それに、CGがすばらしく、映像がめちゃくちゃきれいでした。
見て損はないと思います。
できれば、3Dでもう一度見てみたい・・・。

そのあとは、同じレジャー施設内の温泉・・・の前に、クレーンゲームの無料券を3枚貰ったので、チャレンジ。
娘、スージー・ズーのマスコットをしっかりゲットしていました。

↓こんな感じの。かわいいです。

■Suzy' Zoo(スージーズー)■ぬいぐるみボールチェーン■

そのあと、お楽しみの温泉へ。
久々の温泉、気持ちよかったです。
娘も、温泉大好きなので、いろいろなお風呂を出たり入ったり。
人は多めでしたが、洗い場も待つことなくスムーズに使えてよかったです。

温泉のあとは、併設のお食事どころでディナーを。
お昼を軽く済ませてしまったので、みんなおなかペコペコ。
ガッツリ食べてしまいました。

帰りは、そのまま帰って休みたいところでしたが、夫が娘に「バスケットボールを買ってあげる」と先週約束していたので、それを買いにイオンへ。
で、娘となんとなくソフトクリームが食べたいね~、ってことになって・・・食べちゃいました。
昨日は、ダイエットと節約はちょっとお休み・・・ってことで。

それにしても、昨日は本当に楽しかったけど、つかれた!!!
今日はちょっとゆっくりしたいなぁ・・・。
でも、片づけしなくっちゃ!!!

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

スポンサーサイト

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ


理想のスパイスボトル

  1. 2010/01/30(土) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100130_1.jpg

お気に入りの空き瓶。
朝岡スパイスさんの商品です。
中身は空ですが、洗って再利用します!

ラベルも剥がしたいところですが、かなりの粘着力なので時間のあるときに・・・。

形も大きさも色も、私にとって理想に近いスパイスボトルです。
瓶だけで売っていたら、絶対に買ってしまうと思う・・・。
残念なことに、近くのスーパーでは扱っていないんですよね。
デパートとかに行かないと売っていない・・・。
調べたところ、「手作りカレー粉」が美味しいらしいので、ぜひ欲しいんですけどね。
売っているデパートに行く機会があったら買ってこようっと!

ちなみに朝岡スパイスさんのサイトで、販売店のチェックが出来ます。
通販もやっているみたいだけど、値段がイマイチ分からない。



今日は、午後から映画とお風呂に行く予定。
割引券を貰ったのですが、期限が明日までだったので急遽行くことになりました。
(お正月に貰ったのに、忘れていました。
楽しんでこようと思います


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


携帯電話の利用に関して、ご協力お願いします♪

  1. 2010/01/30(土) 02:55:02|
  2. モニター

菜の花 CyberBuzzさんのキャンペーンに参加しています 菜の花



以前にもご協力をお願いしました、「ブロガートレンド研究所」のアンケート調査です。
今回は、「携帯電話の利用」に関しての調査で、例えば『ブログの投稿はPCから?それともモバイルから?』『モバイルでゲームやショッピングをする?』などです。

私もアンケートに協力させていただきました♪

アンケートはコチラです → https://www.cyberbuzz.jp/present/index.php?id=31

※尚、アンケート結果につきましては、「ブロガートレンド研究所」さんのリリースとして個人情報に一切特定されない形で使用される場合がございます。
 予めご了承の上、ご回答いただけますようお願いいたします。

アンケートの回答期限は2/3までとなっております。
一人でも多くの方にご協力いただければ幸いです。


house ご訪問ありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ


今更ですが今年の抱負を

  1. 2010/01/29(金) 08:00:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


残りモノ大活用の節約弁当。
おかずは、肉じゃが、ちくわの蒲焼、きゅうりの塩もみ、卵焼き。

ちくわを冷蔵庫に常備しておくと、なかなか便利ですね。
縦半分に切って、チーズをのせて焼いても美味しいです。

100129_3.jpg

分かりづらいですが、ハンバーグのホワイトソース煮。

ホワイトシチューが食べたくなったのですが、豚こまとひき肉しか冷蔵庫にありませんでした。
なので、こんな感じに。
ホワイトソースは、バターと小麦粉と牛乳で作りました。
市販モノに比べると味はあっさりめですが、家族には好評♪

今週は、あまりお金を使わない!と決心したので、家にあるものでどうにかやりくり。
おかげで、冷蔵庫はかなりスカスカです。

おかげで、昨日と一昨日は1円も使わずに過ごすことができました。
家計簿もしっかりつけているので、そのうち結果がご報告できればいいなと思っています。

1月も終わりですが、今年の抱負を改めて・・・

2010年は節約を頑張ります!!!

あと、片付けとダイエットも継続して頑張ります・・・

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


畳の下はカオス!?片付けの早期教育

  1. 2010/01/28(木) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


こちらは、和室入口。
わが家の和室は小上がりになっていて、畳の下は引き出し収納になっています。
4つあるうちの、右端は娘専用。

主に、教科書や勉強道具を入れているはずなのですが、いつの間にかいろいろなものが入り込み、まさにカオスな空間・・・。

そんなカオスな引き出しを、昨日の夕方片付けることにしました。
もちろん娘も一緒に。

100128_1.jpg

↑ビフォーの写真を撮り忘れ、こちらは途中経過。
とりあえず、中身を全部出して分類分け。

・・・この時点で、娘逃走。逃げる
お友達を見つけて、外に遊びに行っちゃった!!!

それにしても、ここは何度片付けてもすぐ散らかります。
原因は、やはり仕切りっぽいものの不足。
あと、入れる場所がきちんと分けられていないということ。
何も仕切りのない状態で、「ここは○○、ここは△△」とやっても、8歳の娘にきれいを維持させるのはちょっとムリ。
大人でも難しいと思います。

そういうわけで、余っている入れ物で仕切りを作ってみました。

100128_2.jpg

年末に、職場からいただいてきた、おせんべいの空き缶が役に立ちました。うさ・笑う

100128_4.jpg

ピータッチでラベルも作成。
モノの住所を作る、ってやつです。

100128_3.jpg

結局、ほとんど私一人でやってしまいましたが、このあと娘に片付け方を伝授。
まあ、ラベルどおりに入れるんだよ、ってことだけなんですけどね。

本当は本人と一緒にやりたかったんですけどね。
将来困るのは本人だと思うので。

私は子供のころから片づけが苦手で、今でもなかなかうまくいかず苦労中。
そんなわけで、娘には片付けの早期教育を!なんて思っていますが、自分が苦手なのに出来るのだろうか???手書き風シリーズ汗1
できれば、片付けの才能は義母に似ていて欲しい(義母は掃除片付け大得意!)と思う今日この頃です。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>