simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

特別付録つき「SPUR4月号」

  1. 2010/02/24(水) 22:49:20|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0



CyberBuzzさんより、特別付録つき「SPUR4月号」をいただきました。

今回の付録は、人気ブランド「レベッカ・テイラー」のフラワー・トート。

100224_1.jpg

このちょっとレトロでカワイイ花柄は、「レベッカ・テイラー」春夏コレクションの新作と同じもの。

100224_3.jpg

春~夏にかけて、活躍しそうな柄です。

付録なので、ペラペラなものを想像していたのですが、思っていたよりしっかりした生地。
素材はポリエステルなので、少々の水濡れなら平気そう。
ただし、濡れたものは直接入れないで下さい、の注意書きはありました。

大きさも、手ごろで、マチが結構たっぷりなので使い勝手は良さそうです。
お弁当箱とマイボトルがちょうど入る大きさなので、ランチトートにしてもいいかも。

本誌のほうも読み応えたっぷり。
ファッション誌なので、ファッションの情報が充実しているのはもちろんですが、他に気になった記事は「春肌ファンデーション買い替えリスト」。
そろそろ新しいファンデーションを欲しいと思っていたところでしたので、大いに参考にしたいと思います。

もうひとつ気になったのは「こどもSPUR」。
spurshopperで購入できる、こども服&グッズはどれもおしゃれでかわいい!
そのなかの「SPUR厳選!『ホントに使える』贈り物」は、どれも素敵で貰ったら絶対に嬉しいものばかり。
出産祝いに悩んでいる方必読です!

SPUR4月号、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね~♪

『SPUR』のファッションサイト「SPUR.JP」


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ


雛人形、どこに飾れば?

  1. 2010/02/23(火) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


ようやく、雛人形を出しました。
おき場所がなくて、和室の隅にとりあえず・・・。
こういうとき、床の間があればよかったな~、なんて思ってしまいます。


100222_4.jpg

なんか、こう見るとちんまりしていますね。

お雛様とお内裏様のアップ。

100222_2.jpg
100222_3.jpg

選びに行った際、他のお人形に比べてふっくらした顔が気に入りました。

それにしても、おき場所もう少し考えてあげないとかわいそうですね。
お雛様を出す段になって、1階に物を飾る場所がない!ということに改めて気づいてしまいました。
玄関ホールに小さいニッチがあるけど、そこにはさすがに置けないし・・・。
PCコーナーに置けないこともなさそうですが、食卓のすぐ横なので汚れが付きそうだし・・・。
和室に小さめの収納を置くのが一番しっくり来そうですが、和室には基本的にモノを置きたくないし・・・。

収納箱が飾り箱兼用になっている雛人形にすればよかったかも・・・なんてチラッと思ったり。

来年までにはなにか良い案を考えようと思います・・・といいつつ、すっかり忘れて直前に焦るのが、私なのですが。

出来たら周りに桃の花など飾れたら、素敵ですよね~。
そういうスペース、ほしいなぁ。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


スッキリさせるためにあえて増やしたモノ

  1. 2010/02/21(日) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
キッチンにモノが増えました。

100221_3.jpg

水切りカゴ(無印良品・ステンレスバスケット・小)です。



100221_4.jpg

モノの出ていないキッチンを目指しているので、水切りカゴは必要ない!と思っていたのですが、やはり食器洗浄機で洗えないものや、入れるほどではないちょっとの洗い物は出てしまいます。

で、今まではどうしていたかというと、洗うたびに布巾で拭いたり、きれいなタオルを敷いてそこで水切りしたり。
しかしながら、これがぜんぜんスッキリしない!

というのも、湿った布巾で拭くと拭いているそばから雑菌が沸くと聞いてから、布巾をたくさん用意して、1日に何枚も使う状態。
で、使い済みの布巾をおく場所がなくて結局キッチンの片隅に積んだり、漂白するためにボールに溜め込んだり・・・。
しかも、それを洗うのが結構面倒だったりします・・・。(ズボラーなので・・・)


タオルを水切りに使うのは、使っていないときは片付けられるのですっきりですが、やはり洗うのがちょっと面倒・・・。
これは・・・水切りを買ったほうがかえってスッキリするのではないか?と衝動的に買ってしまいいました。


トレーは、本当はステンレスの斜めになって水が自然に流れるタイプ(ステンレス水切り用傾斜トレー)が良かったのですが、ちょっと高かったのでとりあえず白いポリプロピレン・トレーにしました。
サボらず、使い終わったらきれいに拭いておけば大丈夫かな?

  

わが家のシンク横、ちょっと狭いので、はみ出てしまうかな?と思いましたが、ジャストサイズでした。

自然乾燥ってどうなのかな?と思っていたのですが、昼に使った食器が夕方には乾いていました。
これなら、結局乾ききらずに布巾で拭く・・・ってこともあまりなさそうですね。


水切りカゴの導入が、キッチンすっきりにつながるかどうかは今のところちょっと分かりませんが、布巾の使用枚数は確実に減りそうです。

ところで!気になっていたフィギュアスケート男子・・・やりましたね!
高橋選手の銅メダルはもちろん、日本人3人とも入賞ってすごい!!!
結果は、結局録画したものを見る前に知ってしまったのですが、それでもちょっとドキドキしながら見ちゃった。

なんか、フィギュアのことは書き始めると止まらなくなりそうなのでこの辺で。
また女子が終わった頃、書こうと思います。


house 久々にちょっとまともな記事が書けたかな? 
クリック クリックいただけると励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


見たいけど我慢!

  1. 2010/02/19(金) 08:16:25|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


昨日の雪。
朝起きたら、こんなんなっていてビックリしました。

でも、出勤する頃にはすでに溶け始め、午後にはすっかり雪はなくなってしまいました。
ちょっと残念。
子供はもっと残念がっていました。

今日は男子フィギュアFPですね!
見たいけど、仕事だ~!!!

録画で我慢です。

見るまで結果を知らずにいたいけど、何かしらで知ってしまいそう。

今、テレビではカーリングをやっています。
ルール、よく分からないけど日本ガンバレ!!!

体調はまだ万全ではないですが、だいぶ楽になってきました。
週末は、貯まった家事を頑張ります!!!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


早く治りたい!!!

  1. 2010/02/17(水) 23:02:22|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
100218_1.jpg

土曜日に届いたジョギンググッズ。
あ、ipodは以前から持っていたものです。

準備は整った!・・・はずなのに、私の体調が。
鼻づまりは若干改善されてきたものの、今度は嫌な咳が出始めました。
この咳が出始めると、何週間・・・ひどいときは1ヶ月以上続きそうな咳です。
コレがまた辛くて、走るどころではない感じ。

いつになったら、ジョギング始められるのか・・・。
でも、絶対に治ったらやります!!!
いまは咳で腹筋を鍛えている状態ですけど。

体調は悪いですが、オリンピックに夢中です。
昨日はスピードスケートの銀銅に沸いて、今日は男子フィギュアSPにハマりました。
FPも楽しみです。
日本人選手、メダル取れますように!!!

house お休みしている間もクリックを下さった方がいるようで、感謝×2です! 
クリック 今日もクリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>