simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

あなたは何丼が好きですか?

  1. 2010/03/31(水) 22:58:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「あなたは何丼が好きですか?」です。 いろんな丼ものがある中で…あなたは何丼がお好きですか?吉久は、「鉄火丼」です熱々のご飯に新鮮なマグロをのっけて、最後はわさび醤油をかけて頂く…お刺身だけでもおいしいのに、ご飯にのせて丼にす...
トラックバックテーマ 第933回「あなたは何丼が好きですか?」



丼モノ、なんでも好きなのでどれか一つに選べといわれると困っちゃうのですが。

夕食がたまたま「三色丼」でしたので、トラックバック。

100401_4.jpg

甘辛いそぼろと、甘い卵、薄口醤油で和えたほうれん草・・・素朴だけど、時々無性に食べたくなります。

100401_5.jpg

主役は三色丼なので、おかずはあっさり目にひじきの煮物と冷しゃぶサラダ。
本当になんてことのない夕食です。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


盛り付け方と走り方

  1. 2010/03/31(水) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
最近図書館で借りてきた2冊の本。

100331_8.jpg



美しい盛りつけの基本

昨年末~今年はじめにかけて、盛り付けをマスターしたい!と頑張っていた時期に予約、ようやく回ってきました。
最近はめっきり料理へのモチベーションが下がっているので、また料理を頑張るいいきっかけになりそうです。
盛り付け方だけではなく、料理のレシピもきちんと載っているのが
人気の本らしく、次の予約も入っているので延長が出来ません。
まだ全部は見ていないのですが、気に入ったら買ってしまうかも。



「体幹」ランニング

こちらは、見ての通りランニングの本。
マラソン1年生」にも登場した、金哲彦さんの本です。
ランニングってただ走ればいいというものではないのですね・・・。
「体幹」を使うと、走るのがグッとラクになるようです。
その走り方、ぜひマスターしたい!!!


エントリーした静岡のマラソンまで、あと2週間ちょっと。
最近寒いのと、またまた体調がイマイチなので練習に行けてません・・・。
ちょっと焦っています。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング
 

テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ


知らぬまに・・・春!

  1. 2010/03/30(火) 23:59:59|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
天気が良かったので、夕方ちょこっと庭いじり。

100331_1.jpg

週末にガーデニングセンターで買ってきた苗たち。
青い鉢がブルーベリー、緑は撫子、ピンクはカンパニュラです。

カンパニュラは、去年ジギタリスを植えていた場所に、咲くのが楽しみ。

100331_7.jpg

撫子は娘チョイス。
娘がデコした鉢に植え替えました。

ブルーベリーは土作りからやらないといけないので、週末に作業予定。

100331_4.jpg

もう一つ、買ったままずっと放置してあったワイヤープランツをようやく植え替え。
こちらは鉢をきれいにしてから、室内に飾る予定。

もう一つ、嬉しい発見♪

100331_5.jpg

クリスマスローズが蕾をつけていました。
貸家時代から育てていて、植え替えた際に枯れかけていたもの。
一時は、茎が1本だけになってしまっていたので、今年は花は咲かないものだろうと諦めていました。

他にも冬の間に枯れてしまったと思っていた花の芽が出てきていたり。
寒い寒いと思っていましたが、知らぬまに庭には春が訪れていたようです。



house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ


1年点検とギザギザパッキン

  1. 2010/03/28(日) 16:28:06|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100328_1.jpg

今日は、家の1年点検でした。
・・・この家に入居してもう1年も経つのですね。
早いな~。

そんなわけで、昨日はいつもより念入りに片付け&掃除。
・・・頑張ったのですが、点検自体は玄関先で「~は大丈夫ですが?」みたいな感じで、すべて終わってしまい、家の中はほとんど見ることはありませんでした。
まあ、それでも家の中がきれいになったので良かったですけどね。

クロスなんかは、多少隙間も出てきましたがまだ直すほどではないので2年点検に持ち越し。
ただ、1箇所だけ修復作業をしてもらうことになりました。

それはコチラ↓

100328_2.jpg

お分かりになりますでしょうか?
これはレンジフードなのですが、左側壁とレンジフードの間のパッキンがギザギザになっています。
というのも、年末の大掃除のときにシロッコファンを取り外すために、この部分を外そうと思ったら本来止めてはいけない部分までパッキンで覆われてしまっていて、全然外れなかったので、私が無理やりカッターなどを駆使して外してしまったのです。
そのためこんな汚い姿に・・・。
で、今回このことを伝えたら今度直してくれる事になりました。
・・・まあ、元々向こうのミスですしね。
ただ、今となっては自分でこんなふうにしちゃう前に連絡すればよかったかな?なんて思っています。

とりあえず、今回はこれ以外は特に問題もなく終了。
次回は2年点検となります。

おまけ

100328_3.jpg

タイトル『ごうかなビル』

・・・倒壊寸前。(ゴメン娘!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ


「いろいろあるのよ、エコだって!」特別編

  1. 2010/03/27(土) 22:48:41|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
 CyberBuzzさんのキャンペーンに参加しています 


今回ご紹介するのは 東芝ecoスタイルコンテンツ「いろいろあるのよ、エコだって!」

「あたし・主婦の頭の中」で大人気の主婦ブロガーカータンが書き下ろした、「いろいろあるのよ、エコだって!」

昨年9月、いろいろな方のブログで紹介されていたのでご覧になった方もいると思います。
大人気のこのコーナー、半年の連載を終了したのですが「公開が終わってしまい、残念です」、「すごく面白かった」等のメッセージが多数寄せられ、このたび新たに特別編が公開されました。


特別編のエピソードは「目指せ 『家電主婦』への道!?」

LED電球や掃除機、炊飯器のことなど、家電に対する熱い思いを面白おかしく語っています。
本当に面白くて、過去の分までさかのぼって読んでしまいました。

そして、わが家も今後はLED電球に切り替えていこうと決意させていただきました。

そんな楽しい「いろいろあるのよ、エコだって!」は、↓こちらのバナーからどうぞ♪






本当に面白いコンテンツなので、一見の価値ありですよ!


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


テーマ:おすすめ。 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>