simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイミングが合わない!?

  1. 2010/05/31(月) 07:30:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ズッキーニの花が咲きました。

100530_2.jpg

ですが、残念なことに雌花はまだ咲いていません。

100530_3.jpg

この雌花と、別の雄花ももう少しで咲きそうなのですが一緒に咲いてくれるのかなぁ???
ちょっと心配です。

100530_4.jpg

こちら、マイクロトマト。
実はいくつかなっているのですが、葉っぱがやばい感じ。
最初のうちは、斑点になったところだけ切り取っていたのですが、今は全体がこんな風になってしまっています。
ピッコラルージュとシシリアンルージュも同じように斑点が出来たのですが、そちらは斑点になった部分を取り除いたところ、再発せずに今のところ済んでいます。

100530_6.jpg

コチラはアイコ。
実が付き始めました。
あとどれぐらいで食べられるのかな?
楽しみです♪

100530_5.jpg


パプリカも花が咲きました。
小さくてかわいい白い花。

昨日は、庭でミツバチを見つけました。
うちの菜園、気に入ってくれるといいのですが。

芋虫には相当好かれているようで、いろいろな野菜を食べられてしまいました。
今のところ、スイスチャードの赤は壊滅的で、昨日はベランダの水菜がだいぶ被害を受けていました。
スティックセニョールも、よく見たら卵がたくさん!!!
野菜だけでなく、花にもたくさん付いていて見つけるたび「ヒィ!」ってなっています。

そして、家庭菜園本をまたまた購入。


おどろきいっぱい野菜畑

↑こちらの本を注文しました
以前紹介した「うきうきキッチンガーデン」と同じ方の本です。
美容院で読ませてもらった「Mart (マート) 06月号」に広告が載っていて、その後本屋さんで探したのですが見つからなかったので楽天ブックスで注文しちゃいました。



うきうきキッチンガーデン」がとても面白かったので、かなり期待しています♪

マートを読んでいたら「ルクエ」が欲しくなったのですが、意外と高い!!!・・と思っていたら、類似品を見つけました。

↓とっても安いです。500円ぐらい。


↓これはルクエと同じぐらいしますが、蓋が外せるのでそのままテーブルに出してもおかしくない♪


朝食の準備に役立つというレビューが多いので、すごく欲しくなってしまいました。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング



テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ


カンパニュラと憧れの庭

  1. 2010/05/30(日) 23:17:14|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
100530_7.jpg

カンパニュラ・メディウムが咲きました。
株元の紫はベロニカ。

カンパニュラ、買ってきたときはまだ背の低い葉っぱだけの状態でした。
もうすこし渋い色を想像していたのですが、咲いてみたらかわいいピンクでした。

カンパニュラの背がだんだん伸びてきて、いよいよ開花!というときに、大雨が降って姿が乱れてしまいました。
それまでは全部の茎がきれいに立っていてキレイだったのになぁ、残念!

カンパニュラは「風のガーデン」というドラマでとても印象に残った花です。
あのドラマを見てから、いつか植えてみたいと思っていた花。
あのドラマのナチュラルガーデンはとても素敵でした。

あのガーデン、「新富良野プリンスホテル」で一般公開されているそうです。
ロケに使われた建物もそのままだとか。
う~ん、いつか見に行ってみたい!!!

まだ北海道行ったことなんですよね。
そのうち旅行してみたいなぁ♪

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング






テーマ:ナチュラルライフ - ジャンル:ライフ


ミストとシートで男を磨け!

  1. 2010/05/30(日) 15:46:49|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
CyberBuzzさんのキャンペーンに参加しています


夫・彼氏を磨け!ライオン「PRO TEC STYLE」体験!第2回目の記事です。

前回の記事 → 夫・彼氏を磨け!ライオン「PRO TEC STYLE」体験!

製品の詳しい情報はコチラ → ライオン「PRO TEC STYLE」

前回夫が選んだのは「PRO TEC STYLE デオドラントソープ」。

今回は↓以下の2つを使用してもらいました。

・新商品「PRO TEC STYLE デオドラントボディシート」
・「PRO TEC STYLE デオドラントミスト」

100530_1.jpg

ボディソープの使用感はなかなか良かったようで、残りの2つを使うも楽しみにしていてくれた模様。
パッケージもシンプルで、おしゃれです。

ミストはお風呂上りに、シートは職場や週末の運動後に使用したようです。
いままでこういったものをあまり使ったことのなかった夫、かなり良かったようでなくなったらまた買いたいと言っておりました。

香りの変化は娘に確認してもらいました。
娘曰く「いいにおいがする~♪」だそうです。
私も、そうですね近づいても特に嫌な臭いはしませんでした。
かといって、何かをつけたような香りもしないので本当にさりげない香りなのだと思います。
(娘は密着して確認していました。)

どうやら「臭い」の面では、磨かれた模様。
あとはメタボになりつつある「おなか」を治せばばっちりだね!
・・・て、人のことは言えないのですが。

とりあえず、今回のモニター体験は、夫にとってよいプレゼントになったよう。
CyberBuzzさんとLIONさん、ありがとうございました♪

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ


夏の朝が忙しいワケ

  1. 2010/05/29(土) 07:00:00|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ここ最近、イマイチなお天気が続いています。
水遣りの手間が省けるのは嬉しいのですが、洗濯物が干せないのは困りモノです。
また雨ばかりだと、植物も病気になりやすかったりするので、水遣りの手間が省けるとはいえ、やはり晴れて欲しいなと思います。

そんな中、バナナピーマンが発芽

100528_3.jpg

なかなか芽が出なかったので、失敗してしまったのかと思ったのですが、撒いた分すべてが発芽しました。
種を買ったあと知ったのですが、ピーマンは種から育てるのは難しいようですね。
初心者は苗から育てるのがおすすめだそう。
なので、発芽したとはいえこれからうまくいくか分かりませんが、出来るだけがんばろう。
いちおう植え替え時に根に負担をかけないよう、土に返るポットを使用しました。

100528_4.jpg

こちらはきゅうりの「うどんこつよし」。
いかにも強そうな名前。
キュウリを育てるのは初めてなのですが、葉っぱがとても大きいのですね。

しばらくほうっておいたら、グリーンカーテン用のネットとは反対方向に育っていってしまったので、洗濯ばさみで誘引してあげたところ、うまくネットに絡んでくれました。

100528_5.jpg

頑張って緑のカーテンになってくださいね!

100528_6.jpg

こちらはプチズッキーニ「ゴールディー」。
これはたぶん雌花の蕾。
これがうまくいけば大きくなるのかと思うと、ワクワクします。

ズッキーニは人工授粉が必要なようなので、タイミングを逃すとうまく結実しないそう。
雄花と雌花も同時に咲いてくれないとダメみたいなので、ちょっと緊張します。

家庭菜園に、ウサギの世話に・・・今年の夏の朝はとても忙しくなりそうです。


house 最後までお読みいただきありがとうございます♪
クリック クリックいただけると嬉しいです♪※別窓で開きます
にほんブログ村 花ブログ キッチン菜園へ
キッチン菜園ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
シンプルライフランキング

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


最近はこんなものもオシャレなのです

  1. 2010/05/28(金) 07:30:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
こちら、娘の持ち物。



ちょっと大人なバッグ・・・に見えますが、実は習字セットです。
私が子供のころの習字セットといえば



↑こんなのでしたが、最近のはとてもオシャレです。


たくさん種類があるなかで、好きなのを選んでいいよと言った所こちらになりました。
一応「6年生になってももてるデザインがいいんじゃない?」とアドバイスしてあったせいか、ちょっと大人なデザインをチョイス。
キルティングがオシャレです。

100528_2.jpg


決め手はこのチェーンベルトだったようですが、実はコチラは別売りでした。

たくさんの種類の中には「メゾピアノ」や「ポンポネット」などのブランド物も!
男子用はスポーツブランドのものがあったかな?



実は私は、ポンポネットのがかわいいし軽そうだったのでいいかな?と思っていたのですが、↑このキャラが娘的には子供ぽかったようで、選択肢に入らなかったようです。

ポンポネットのは↑のキャラで、色は紺でした。
柄はちょっと違ったと思います。

メゾピアノは黒地にピンクの柄だったかな?
わりとシックだった気が。
昨年の絵の具セットのときは水色とか明るい色が多かったけど、今年は黒っぽいのが流行っているのかな?
それともただ単に書道だから汚れの目立たない色???

とりあえず、知らない人が見たらコレが習字道具には見えないだろうな~。
最近の小学生がちょっとうらやましいと思ってしまいました。

house 最後までお読みいただきありがとうございます♪ 
クリック クリックいただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ※別窓で開きます
シンプルライフランキング


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



