fc2ブログ

simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

大掃除&断捨離 洗濯機周り

  1. 2010/12/20(月) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
本日は冒頭から生活感あふれる画像でお送りします。



こちら、調子が悪く買い換えることになった洗濯機です。
まだ私が若奥様の頃(たしか7~8年前)に買ったものなので、色合いが若奥様っぽいピンクです。
もうすぐお別れなので、記念にパチリ。

昨日はこの洗濯機まわりを掃除しました。
下にキャスター付きの台を置いてあるので、動かすのは簡単・・・
なのにあまり掃除していなくて、結構な埃でした。

新しい洗濯機はおそらくこれより10cm以上幅があると思います。
なので横においてあるボックスは置けなくなると思います。
思い切って断捨離しちゃおうかな?

日立のビッグドラム(新しく買う洗濯機)は奥行きは短いのですが、幅が若干他社のものより広め。
なので、置けないお宅も結構あるみたい。
うちはたまたま洗面台の幅を75と90で迷って75にして、これはこれでちょっと後悔していたのですが、そのおかげでビッグドラムが入れられるのでまあ良かったかな。

洗面所掃除のついでに↓コチラを断捨離

101220_03.jpg

壊れていて、捨てるつもりで玄関においておいたのにいつの間にか戻されていて捨てそびれていたもの。
本日、2010年最後の不燃ゴミ回収に出してしまう予定。

101220_02.jpg

先日ガラスペイントしたトレーです。(プラスチックだけど)
脱衣所でメガネやアクセサリーの一時置きに使うことにしました。
(メガネは夫のもの。)

そういえば・・・昨日、洗濯機を掃除して・・・排水口も掃除したところ、ちょっとゴミが詰まっていたの取り除きました。
そうしたらその後の洗濯・・・一度も止まらずスムーズに終わったんだよね・・・
もしかしたらそれが原因だったの!?

・・・夫には黙っておこうかな?
どちらにしろ、止まるのは今までも時々あったし、乾燥は最後まで終わったためしがないし、もう替え時だったと思うことにします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪
スポンサーサイト



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY