simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

シンプルなお土産とおいしいお土産

  1. 2011/01/27(木) 00:31:36|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
マラソンが終わったら「断捨離」に集中するぞ~!!!
なんて張り切っていたのですが、どうも気分が乗りません。

・・・というのも、仕事がものすごく忙しい!!!
といっても残業は一切しないのですが、それでも定時間内はいくつもの仕事を掛け持ちしていててんやわんや状態。
明日明後日はさすがに残業しないと間に合わないかも・・・。
それとマラソンの疲れもまだ抜けきっていないのか、家に帰ってからは日常の家事をこなすのに精一杯で、断捨離をしたりブログの更新もやる気が起きず。

・・・言い訳ばかりですね。
でも本当に仕事に関しては愚痴を言いたくなるぐらい忙しいのです。

仕事はこんな感じですが、嬉しいことも。
夫がハワイ土産を買ってきてくれました。


110126_01.jpg

レスポのクラシックホーボです。
正面から見るとシンプルなブラックですが・・・

110126_02.jpg

サイドにラインが入っています。
夫曰く「ハワイ限定」だそうですが、私にはよくわかりません。

正直もうちょっとかわいい感じのが希望だったのですが、私が「レスポのクラシックホーボであまり派手ではないやつ」とリクエストしたのでかなりシンプルになってしまいました。

でもまあ、このデザインだったら長く使えそうですね。
正直、夫と私はセンスがちょっと違うので「黒」でよかったんだろうな。

今日早速使ってみましたが、すごく使いやすくて良かったです。
大きさも大きすぎず、小さすぎず、何より軽いのがいいですね。

最近、朝30分ほど早く家を出て、ウォーキングしながら通勤しているのですがそれにもちょうどいいです。
今まではトートバッグだったので歩くのにバランス悪かったんですよね。
これなら両手が自由になるので腕をきちんと使って歩けます。

110126_03.jpg

こちらも私のリクエスト「ホノルルクッキーカンパニー」のクッキーです。
夫はハワイといえば「マカダミアチョコ」の人なのでたまには(といっても2回目ですが)違うの買ってきてとこちらをリクエストしました。
今回はこればかり買って実家や義妹に配っていました。

早速いくつかいただきましたが、とてもおいしいですね♪
私は「バターマカダミア」が気に入りました。
このクッキーのおかげで、マラソンで消費したカロリーはすでに帳消しの模様。

そろそろ筋肉痛も治ってきたことだし、ジョギングも再開しないとね。
それと断捨離も・・・

↓がんばりますので、応援よろしく!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ


無事完走しました!

  1. 2011/01/23(日) 22:28:13|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
行ってきました、第5回湘南国際マラソン!



会場ではあまり余裕がなく、写真もほとんど撮れませんでした。
最初はバス&電車で行く予定でしたが、調べたところバスのみで会場最寄の駅まで行けることが判明。
大混雑の電車に乗らずに済みました。

10キロの部は9時50分スタート、9時半整列開始なので8時半ぐらいに到着でも間に合ったのですが、心配だったので朝6時ごろに出発、7時半ごろ会場到着・・・したのですがトイレの列に30分ぐらい並んでしまい、ウォーミングアップもほとんどできず。

母と娘が9時過ぎに会場に来てくれたのですが、携帯がなかなか通じず危うく会えずにスタートになるところでした。

しかしながら、今朝の大磯、快晴で風もなく気温も割りと高めだったと思います。
かなりのマラソン日和!

10キロのスタートはフルマラソン&ハーフマラソンが出発して約30分後の出発。
申し込み時に申請しておいた目標タイムによってA~Fまでの記号がゼッケンに書いてあり、その記号により並ぶ位置が決まります。
ちなみに私はFでした。
申し込み時に何分で登録したんだろう???
とりあえず後ろのほうからのスタートです。

後ろの方からのスタートなので、スタートの合図がなった後もしばらく歩いて進み・・・
ようやくスタートできたのは5分後ぐらいかな?

110123_04.jpg

レースのお供はこれ。
iPhoneを腕に巻いて走りました。
母に「格好だけは早そうだね」と少々馬鹿にされつつも、iPhoneのアプリのおかげでペース配分がきちんとできて思ったより楽に走ることができました。

BELKIN iPhone 4G 専用 アームバンドケース デュアルフィットアームバンド ブラック F8Z610qeBELKIN iPhone 4G 専用 アームバンドケース デュアルフィットアームバンド ブラック F8Z610qe
(2010/07/18)
Belkin

商品詳細を見る

アームバンドはアマゾンで購入したのですが、レビューを見たところ「汗で水没した」という怖い情報があったので、ちょっと一工夫してみました。
110123_05.jpg
・・・って、ビニールをかぶせてから入れただけなんですけどね。

まあこれで安心して走れたわけですが、今回は冬のマラソン、そして汗をかくほどスピードが出ていなかったためビニールがなくても全然大丈夫そうでした。

110123_02.jpg

参加賞のTシャツ(デザインが話題になっていましたね)とミサンガ、そして完走賞のメダルです。
ちなみに私はタイムが遅いので画像だと金に見えますが、銅でした。

タイム的には1時間10分ぐらいかな?
iPhoneのアプリをスタートの号砲と同時押してしまったため、200mほど余分に計測してしまいました。
一応目標は90分以内に完走、できれば1時間15分以内でしたのでなんとか達成できました。
そして、なんと!!!
ほとんど歩かずに走りきることができました。
ほとんどというのは、給水のときに走りながらだとうまく飲めないので歩いちゃったのと、途中腰がピキーンと痛くなって2度ほど立ち止まってしまったので。

でもそれ以外は遅いペースではありましたが、自分なりに走りきることができました。

110123_03.jpg

Tシャツの後ろのメッセージです。
何パターンかあるようで、夫は違うメッセージでした。(出てないけど)
今回、私はこのTシャツは着ませんでしたが結構着ている人もいましたね。
ほかに着る機会もなさそうだし、私も着ればよかったかな?

そうそう、ハーフに出場した谷川真理さんと猫ひろしさんが走り終わった後にまたコースを走ってきてくれて、すれ違う人たちとハイタッチをしていたので私もしてもらいました♪
ゴール近くでかなり疲れていましたが、パワーをもらいました!

沿道の応援も嬉しいですね。
こういうレースに出たことがなかったので本当にいい経験になりました。
ぜひ来年も出たいと思います!!!

それにしても、さすがに足がちょっと痛い!!!
明日の仕事、ちょっと心配です。

↓応援お願いします!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


明日は「湘南国際マラソン」

  1. 2011/01/22(土) 23:41:25|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
またまたサボってしまいました。
今週は早寝を心がけていたため、PCにあまり迎えませんでした。

「湘南国際マラソン」、明日はいよいよ本番です。
夫がいないので、母に泊まりに来てもらって娘を見てもらうことになりました。

10キロにエントリーしています。
練習では最高6キロまでしか走っていないのでかなり不安ですが、とにかく完走だけはしたいです!!!

制限時間90分、超低速ランナーの私は後ろのほうからのスタートとなるので微妙な感じですが、練習どおりいければギリギリゴールできると思います。
ただ、10キロは未経験・・・

とりあえず、無理せず頑張ってこようと思います。


↓完走できるよう、ぜひ応援お願いします!!!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


新しいシューズでラン!

  1. 2011/01/18(火) 22:42:32|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
新しいランニングシューズを買ってもらいました。

110117_03.jpg

アシックスのレディゲルカヤノ17です。


週末のマラソン用に欲しいものがあったので、スポーツショップに行ったところちょうどセールをやっていたので、夫に買ってもらいました。

今まで履いていたランニングシューズは適当に買ってしまった安いもので、ちょっと緩めなのが気になっていました。
新しいほうは今までのよりはぴったりしていると思うのですが、自分だとよくわからないですね。
そのうちきちんとしたところで計ってもらいたいと思います。

昨日はこれを履いて3キロほど走ってきました。
本当はもっと走りたいのですが、夫の帰りが遅く寝ているとはいえ娘をひとり残してのジョギングは30分が限界。

なので、今日は走るのはお休みして朝早起きしていけたら行ってみようと思います。
でも、ウォーミングアップの時間も考えると最低でも4時半には起きないとだな~。
う~ん、できないかも。

マラソンの本番はこれで今週練習して、問題なさそうならこちらで出ようと思います。


マラソンが終わるまで断捨離はあまりできないかも・・・
終わったらがんばります!!!

↓応援お願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


すごく歩きました!

  1. 2011/01/17(月) 07:30:00|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はすごく寒い一日でしたが、親子で歩いて歩いて歩きまくりました。



舗装道路だけど、行きはほとんど上り坂でまるでハイキング。
本当は私一人で週末のマラソンに向けて10キロ歩く予定でしたが、娘も一緒に行きたいと言うので連れて行きました。

なので買い物がてらのウォーキングでしたが計画変更。
行き先を山の上にある公園に。
そして公園でちょっと遊んでお昼を食べた後、今度は山を下り図書館で夫と落ち合うことにしました。
(夫は寝坊したので・・・)

行きは大体7キロぐらいあったでしょうか?
iPhoneのアプリだとそんな感じでした。

午前10時過ぎに家を出て、途中、一度コンビニに寄りお茶とおやつをゲット。
お昼ごろ公園に到着しました。
少し遊んでから、レストハウスでお昼。
娘は親子丼、私は天ぷらうどんを食べました。
たくさんあるいたあとのお昼はおいしい!

110117_05.jpg

寒い中、梅が咲いていました。

110117_06.jpg

ハクモクレンの並木道。
花のころにまた来たい!

帰り道、図書館まではおおそ4キロ。
帰りはずっと下りなので、結構楽でした。
レストハウスで買ったパックンチョを食べながら楽しく・・・と言いたいところですが、風が冷たくて。

結局トータルで11キロほど歩いたのかな?
途中休憩を挟んだので、思ったよりいけた感じです。
でもやっぱり大変でした。
ちなみに週末のマラソン、10キロなんです。
本当は夫と出る予定でしたが、夫が社員旅行になってしまい一人での参加になってしまいました。
かなり不安ですが、がんばろうと思います。
1時間半でゴールできないと失格になっちゃうので、最悪歩いてもゴールできるよう10キロウォーキングを敢行してみたのですが、一人じゃなかったのでかなり時間がかかってしまいあまり意味なかったかも。
まあタイムはともかく、10キロ歩こうと思えば歩けるということだけはわかりました。

そうそう、普段は車で行く公園なので徒歩コースでの道のりがよくわからなかったのですが、iPhoneのおかげでほとんど迷うことなく行くことができました。(ちょっとだけ迷った)
ただ、iPhoneを操作する際にいちいち手袋をはずさなくてはいけなくてかなり面倒!!!

なので、ウォーキングの後↓こちらを買っちゃいました。

110117_02.jpg

手袋したままiPhoneが操作できます。
イオンのスポーツショップで見つけたのですが、値段も1,000円程度、しかも会員特別セールでさらに15%引きでゲットできました。

試したところ、操作ばっちりできました。
徒歩通勤の私にとって、とても役に立つ品です。

↓おすすめです。

私が買ったところは黒しかなかったのですが、ほかの色もあるんですね・・・
まあ仕方ないですね。

娘とのウォーキング、ちょっと娘には無理させちゃったかな?と心配になりましたが、おもったよりも疲れていなさそうでよかったです。
さすが、毎日片道2.5キロかけて通学しているだけあります。
今回はマラソンの練習(ウォーキングしただけだけど)をかねていたので、ちょっと速めに歩きましたが今度はもっと暖かい日にお弁当を持ってのんびり歩きたいな~なんて思いました。

あまり小さいお子さんを連れてだと大変ですけどね。
小学生ぐらいになると、こういったことも一緒にできるのでいいですね♪
そのうち親子でウォーキング大会なんかも参加してみたいな。

↓断捨離もがんばり中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪



テーマ:ウォーキング - ジャンル:ヘルス・ダイエット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>