simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

3種類のコラーゲン配合の化粧水!?

  1. 2011/02/27(日) 03:04:15|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Ripre(リプレ)さんのキャンペーンに参加中です。

ウテナさんより新発売の「ラムカ ぷる肌コラーゲン」を頂きました。

110218_02.jpg

こちらの商品、3種類のコラーゲン配合と聞くだけで潤いそうな感じ♪

110218_05.jpg

そしてさらにヒアルロン酸も配合。

110218_04.jpg

この3種のコラーゲン+ヒアルロン酸がうるおいだけでなく、ぷるぷるとしたハリ感をお肌に与えてくれるそうです。

頂いてから1週間ほど使用してみた感想は・・・

まずはテクスチャ。
とろみのあるテクスチャと、肌にすっと浸透しそうなさらりとした部分も併せ持つ不思議なテクスチャ。
肌に乗せてみると、さらりとした部分はすっと肌に浸透し、とろみのある部分は肌を保護してくれる感じです。

これがまさに大きさの違う3種のコラーゲンの効果なのかも。

つけた翌日のお肌も感想が気にならずぷるぷるした感じです。
心なしかお化粧の乗りも良い感じ。

いいものを頂きました。

「ラムカ ぷる肌コラーゲン」詳しい情報は↓公式サイトをご覧ください。

公式サイトはこちら

また、現在Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施中です。
このブログを見ていただいた方も対象です。
よかったら↓こちらから応募してみてくださいね♪

読者サンプリングキャンペーンはこちら




スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ


ペットグッズの断捨離、そしてトイレ事情

  1. 2011/02/18(金) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はペットグッズの断捨離。

110218_09.jpg

赤ちゃん用のえさ。
我が家のマメももうすぐ1歳。(4月生まれ)
7ヶ月未満用のえさはもう食べさせられないので処分です。
開封済みですが、ほとんど食べていないのでもったいなくてとってありましたが、いつまでもとっておいても仕方ないので処分です。

ほかには使いづらくて使っていない水用ボトル、使いづらくて捨てたトイレのメッシュ、その他ごちゃごちゃしたもの。

110218_10.jpg

ラバーブラシつき手袋。
こちらも使いづらいので処分です。
犬猫用なのでマメには少し大きすぎました。

トイレの話。

我が家のマメ用のトイレは現在↓こちらを使用。

2つ用意して、交互に使っています。
ワイヤーすのことトレーの簡単なタイプですが、このシンプルさがいいと思います。
最初は1つだけ使っていましたが、2つ用意して交互に使う方法が一番楽です。
洗っている間に、トイレのない場所でおしっこされちゃうとかなりダメージでかいので・・・。


一時期、おしっことウンチが別々に処理できる↑こんなタイプを使っていたこともありました。
下のトレー部分に、吸収シートを敷いておけば1週間程度もつように書いてあったのですが、どうもうちのマメはおしっこの量が多いらしく、結局1日1回の交換が必要で、さらに面倒なことになってしまいました。
もっと小さいウサギさんならいいのかもしれないけどね・・・。

 

トイレ用の砂は↑こちらを使用。
緑のほうが若干高めなのですが、効果はそれほど変わらない感じだったので今は青を使用しています。
この消臭砂、本当に優秀で臭いがぜんぜん気になりません。
一時期、ちょっとケチって近所で買える猫用を使ったりもしていましたが、やはり猫とウサギでは何かが違うのか臭いが気になって仕方ありませんでした。

消臭砂は、結構重たいのでいつもネットで購入しています。
エサもネットのが断然安い!
ただ、一度だけ頼んだのにぜんぜん届かず、一時だけ別のえさをあげていたら、いつものえさをぜんぜん食べなくなってしまいすごく大変でした。
なので、今はのこり1袋になってから余裕を持って注文するようにしています。
食べなくなったえさは、しばらくたったらまた食べてくれるようになったのでよかったですけどね。

それにしても、ウサギ関係でもいろいろ散財しているなぁ・・・。
猫砂なんかは安く上げようとへんなことを考えたばかりに無駄に終わったし。

・・・って、今日はウサギ話ばかりになっちゃいましたね。
で、何が言いたいかといいますと結局トイレにしても砂にしても何にしてもシンプルが一番なのかな~?ってこと。

便利なグッズはいろいろあれど、使う側が使いこなせなければ意味がないですよね・・・。
「便利そう」「安く済みそう」だけで安易に飛びつかず、よく考えてから導入しないと結局無駄に終わるという悪い見本なのでした・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ


house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


面倒をためるとどうなるか?&断捨離も

  1. 2011/02/15(火) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
3連休最終日、ちょっと遠回りして往復7キロほど歩き図書館へ。
途中のコンビニで、面白そうな本を見つけたのですがタイトル失念。(面倒くさがりとか感じだったような・・・

ですが、さっと中を見たなかで印象に残った部分がありました。

「先延ばしにするとどんどんたまってしまい、余計にやる気がなくなる」

見たいな感じだったかな???(印象に残ったくせによく覚えてない!!!)

あーあるある!と思わずうなずきそうになりました。
たとえば、食器洗浄機の食器を洗い終わったあとさっさと片付けないと・・・次の洗い物がシンクにたまり、さらにそこに入れられないものが調理台に乗っかり・・・・

でもっていざこれを片付けようと思うと「食器洗浄機」の中から片付けねばならず、全部やり終えるまでに時間がかかってしまいます。

食器洗浄機を洗い終わった後、次の調理までに空にしておいた場合はどうでしょう?
使い終わった調理器具をさっと汚れを取って、そのまま食器洗浄機に入れることができます。
すごいスムーズ!(入らないものもありますが)

私は要領が悪いので、貯めてしまい片付けに時間がかかってしまうことが多かったのですが、最近は食器洗浄機をなるべく早めに片付けるようにしたので多少は要領よく片付けられるようになりました。
・・・まあ、たいていの人は普通にやっていることだと思うのですが、家事能力の差でしょうね。

いわゆる片づけ上手、家事上手な人はこういったことが自然に身についているんだと思います。
「子供がいるから」とか「仕事をしているから」とかはあまりいいわけにならないかな・・・。
(本当に忙しい人とかは仕方ないと思いますが・・・)

ではでは、久々に断捨離です。
今回は不燃ごみ多め?
実際処分できるのはちょっと先ですが、回収日に出しそびれないようまとめておくことにしました。

110214_17.jpg

ストップウォッチです。
お義母さんが娘に買い与えたもの。
使い方がわからないということで、さらに違うものを買い与えたためこちらは不要に。
どちらも100均ですが、こういう特別な感じの道具が簡単に手に入る世の中です。
そして使いづらいからと新しいものがすぐに手に入る・・・
正直、こういう買い物は好きじゃありません。
本当にそれがないと困るようなものだったらともかくね・・・

・・・まあ「断捨離」をしなくてはいけない身としてはあまり偉そうなことは言えませんけどね。

110214_16.jpg

こちらは、テフロンがはがれて使いづらくなった中華鍋。
もらったものとはいえ、もともとはちょっと高い鍋。
修理もできるようですがそれに1万円かかるようなので、あきらめました。
新しく2千円程度のマーブルコーティングのフランパンを買ったので処分決定。

110214_15.jpg

マカダミアナッツの入っていたビニールケース。
湘南国際マラソン参加賞のミサンガ。
壊れたコンパス。

使い道ないので処分です。

数的にはたいしたことないですが、ちょっと大き目を処分できてすっきり!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ 人気ブログランキングへ

house本日もご訪問ありがとうございます♪
「片付け・収納」と「シンプルライフ」ランキングに登録しています。
ぜひクリックお願いします♪
クリック
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます
参考になるブログがたくさんあります♪


よければこちらも
↓↓↓
人気ブログランキングへ
こちらは「掃除・収納」カテゴリに参加中♪



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


おいしいものを食べて幸せ♪

  1. 2011/02/14(月) 23:52:06|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
3連休の初日、町田で「小陽生煎饅頭屋」の「焼小龍包」をゲット。

110214_14.jpg

その日の午前中、テレビで中華街の「焼小龍包」を紹介していたのを見て、そういえば町田にもあったような・・・と思い出し、雪の中(もう雨だったかな?)列に並んで無事ゲット。
あ、町田へは別の用事で行ったんですけどね。

お味のほうは・・・並んだ甲斐ありました!
すご~くおいしい!!!
ただし!気をつけて食べないとスープがブシュッと飛び散ります。
私は気をつけていたのに飛ばしてしまい、セーターと髪を汚してしまいました。
・・・いい年してお恥ずかしいですが。(人に見られなかったのが幸い!)

夫も娘もお気に入りで、きっとこれから町田に行く度買ってしまうと思います。

↓応援お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ


保湿クリームからつくった化粧水

  1. 2011/02/08(火) 22:25:56|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ripreさんのキャンペーンに参加しています♪

110207_01.jpg

資生堂さんの専科「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」のモニターをさせていただきました。


110207_02.jpg

パッケージには「Wヒアルロン酸」「ローヤルゼリーGL」配合といかにも潤いそうなイメージ。

110207_04.jpg

「「毎日使う化粧水だからこそ、しっかり、きちんと肌をうるおわせたい」そんな女性たちの声にお応えして、徹底的に保湿を追求。」ということで期待は高まります。
個人的には「容器がシンプル」というのもポイント高いです。
詰め替え用もあるんですよね。
「環境への配慮」への意識の高さが伺えます。

さて使い心地は?

110207_03.jpg

手に出した感じはかな~りとろっとしています。
べたつくかな?と思いましたが、実際つけてみるといやなべたべた感はなく、徐々にしみこんでいく感じ。
心配していた「刺激」もまったくありませんでした。
本当に肌に優しい感じ。

この日は試しにこの後何もつけずに就寝。
なんと!翌日も突っ張ったり粉吹いたりはありませんでした。
この乾燥シーズンにこれ1本でいいとは嬉しい限り。
個人差はあると思いますが、しばらくこれ1本のみで過ごしているけど今のところ問題ありません。
お値段リーズナブルなのにすごいと思います。


ここで、このブログをごらんの方に嬉しいお知らせ♪
ただいまRipre会員の読者限定で2次サンプリング実施中です。



読者サンプリングキャンペーンはこちら

「保湿クリームからつくった化粧水(しっとり)」をお試し頂くチャンスです。
ぜひご応募くださいね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>