simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

お久しぶりです

  1. 2011/04/22(金) 17:00:00|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
東日本大震災をはじめとする、各地での地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

3/11の大震災以降、ブログを休止しておりました。
自粛・・・というよりも、何を書いていいかわからないというのが正直なところ。
地震のことを書こうにも、停電程度しか被害のなかった私が書くのもなんだかおこがましいというか・・・なんだかそんな気がして書けずにおりました。

そんな中、我が家にも問題が勃発。
娘がプチ不登校になってしまいました。

もともと環境の変化が苦手な娘、そして小学校4年という心の変化も大きな年頃・・・ちょっとしんどくなっちゃったみたいです。

幸い、先生のお力添えもあり今週からはなんとか行けるようになりましたが、まだまだちょっと不安定な感じかな?
これからGWなど長い休みが入ってくるとまた同じようなことがあるかもしれません。

そんな状態なのでブログも一時はやめようかとも思ったのですが、以前のブログもあわせると10年近く続けてきたこと。
やはり続けたいという思いがあります。
なので以前とまったく同じようにとは行きませんが、今後も続けさせていただくことにしました。

なんだか久々の記事だというのに、個人的な悩みで暗くなっちゃいましたね。
久々の更新ということで見に来てくださった方に大変申し訳ないです。
今後は娘のこともたまに書いちゃうかもしれませんが、なるべく楽しい記事が書けるようがんばりますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY