simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソアホック写真&先延ばしグセ

  1. 2011/06/30(木) 15:09:14|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日、マメ太を部屋で遊ばせていたところ、隅の方でくつろぎ始めたので足の裏を激写



もう少し上にずらすと大事な部分が丸見えなので気をつけて撮影。


丸で囲った部分、毛が明らかに少ないですよね……。
ソアホックです。

ただ、薄い部分一時期はまったく毛がない状態だったので、多少は改善されている気がします。
完治することはないとは言われましたが、少しでも状態が良くなるようにお世話をしていきたいと思います。

今日の午前中、ずっと放置していた用事を済ますことができました。
手続きをすれば6千円ぐらい戻ってくるのに、面倒で先延ばし……。
バスで行かなければならないのでちょっと面倒ではあったのですが、やってしまえばあっという間。
本当にどうしてもっと早くやっておかなかったのかと……。
こういうところ、治さなくてはいけないな~とは思うのですが、なかなか上手く行かないですね。

もっとテキパキした人になりたい……。

それにしても暑いですね。
今回の用事、行きはバスで行きましたが帰りは歩いて買い物してから帰って来ました。
およそ5キロぐらい歩いたのですが、あまりの暑さに干からびるかと思いました。
皆さんも熱中症には気をつけて!

本日もご訪問ありがとうございます♪
クリック ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット


3回目の病院 経過は?

  1. 2011/06/28(火) 12:05:08|
  2. ペット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


マメ太の鼻♪
娘が勝手に撮影。
ウサギの鼻と口って本当に×になっているんだね。

昨日、マメ太を3回目の病院に連れて行きました。
とりあえず今回の治療は完了。
膿を出した部分の傷はふさがったようです。

ただし、「ソアホック」の完治はほぼムリとのこと。
現在は炎症を起こしていないのですが、足裏に毛がない状態なのでまたいつ炎症を起こしてしまうか分からない。
なので、これ以上悪化させないように足裏に優しい環境を整えることと、マメ太自身のダイエットが必要。(ミニレッキスの平均より0.4kgも多い!!!)

でもって、やはり運動量が足りないのと室内での運動ばかりのせいか爪の伸びが速いみたい。
本来なら2ヶ月に1度で大丈夫な爪切り。
3週間前にやってもらったばかりなのにもう伸びてしまい、昨日もやってもらいました。

次回は2ヵ月後、爪切りと健診に行く予定。
先生の説明が懇切丁寧で、たまたまですが本当に近くにいい先生がいてよかったと思いました。

病院から戻ったマメ太、久々の病院で犬に興味をもたれたり(キャリーの中を覗かれた)したのが怖かったのか、しばらくケージから出てきませんでした。
私自身はかわいいワンちゃんを見られてちょっと癒されていたんだけど、やっぱりウサギからしてみたら怖いよね……。
次回は覗かれそうになったら、ちゃんとガードしてあげようと思います。


本日もご訪問ありがとうございます♪
クリックポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます


寝室のテレビ買い替え、落とし穴と優先すべきもの

  1. 2011/06/27(月) 21:21:32|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
寝室のテレビを買い換えました。



正直、寝室にテレビは要らないとも思ったのですが、夫がテレビ大好き♪な人なので……。
テレビ等で「32インチがお買い得!」という情報がゲットしていたのですが、狭い寝室に32インチはちょっと役不足。
とうわけで、20インチの小さめテレビです。(AQUOS LC-20DZ3-S)
それでも今まで使っていたのが14インチだったので、十分な大きさです。

SHARP LED AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20DZ3SSHARP LED AQUOS 20V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-20DZ3S
(2010/10/15)
シャープ

商品詳細を見る


購入の決め手は「地デジチューナーが2つ内蔵されていること」。
これはどういうことかといいますと、最近のテレビはUSBで外付けハードディスクを繋いで録画できるのですが、チューナーが1つだと裏番組が録画できないんです。
(あくまでもHDDの場合で、BDレコーダーなどのチューナー内臓レコーダーなら大丈夫だと思います)
これって結構重要ですよね。

同じ時間に見たい番組が重なってしまったとき……裏番組の録画が出来ないと意味がない!

このこと、最初店員さん全然説明してくれませんでした。
寝室用と最初に言っちゃったから、録画機能を使わないと思われただけかもしれませんが。
視野角の広さ(斜め方向からの見え具合)とかは説明してくれたけど。

まあ、展示されているテレビに「裏録不可」とか貼ってあったのですぐに気づきましたけど。
しかしながら、まさか買うほうは、裏番組が録画できないなんて思いもしないですよね。
……そんなことない???

機械に詳しい人なら当たり前のことかもしれませんけどね、あまり詳しくない人にはやはり説明すべき箇所ではあると思います。

で、この地デジチューナー2つ(Wチューナーというようです)付いた機種は、展示中の小さいテレビの中ではこれだけでした。

色は黒一色のが良かったのですが、シルバーと赤しかなかったのでシルバーに。
寝室用なので、見た目は二の次です。

画質や音声は……まあそれほどこだわりのあるほうではないのですが、キレイです。
あとLEDなのであまり熱くもならないかな?

値段も発売当初よりかなり下がっているようで、(去年発売の型のようです)ネットで買うより安く購入できましたし、全然下調べしなかった割にいい買い物が出来たかな?なんて思っています。

Wチューナー、2台目以降のテレビならあまり重要ではないかもしれませんが、メインで使いたい、さらに録画は外付けHDDでという方にはおすすめですよ~♪
DVDやブルーレイは見られませんけどね。

もうすぐアナログ放送も終わってしまいます。
テレビで見たところ、我が家のように2台目がアナログのみというご家庭やはり多いようですね。
(今回買い換えましたが)
そういえば、パソコンはアナログのみだな~。
買い換えたいけど、しばらくは我慢だわ!!!

そうそう、古いテレビはまだ使えないことはありませんが(ゲーム専用にするなど)、ここは「断捨離」ですね。
(無理矢理「断捨離」に繋げてみました
生憎、気づいたときには夫にどこかに持っていかれた後だったので写真は撮れず、残念

さらに、HDDも一緒に買っちゃったのでモノは増えているんですけどね。
本格的に断捨離している人にとって、テレビ2つなんて邪道な気がしますが、今の私にとって「断捨離」より優先すべきは家族の暮らしやすさ、なので今回はこれでよかったと思います。


本日もご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
クリック 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます

テーマ:AV機器・家電製品 - ジャンル:ライフ


やっぱり一生モノ♪

  1. 2011/06/24(金) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
注文していた「草土 WASABI W-10 レンゲ スプーン」が届きました。



レビューで見たとおり、レンゲとしては少し浅いですが大きめのスプーンといった感じでいろいろ使えそうです。



GWに見て以来、久々の再会ですが、手作りってやっぱりいいですね。
やはりこれは一生モノとして使いたい♪
他のタイプもますます欲しくなりました。



それにしてもここ3日ほど本当に暑いですね!!!

エアコンをかけても弱めの設定だとやはり部屋中涼しくするのはかなり難しい……
ということで先日、ようやく「扇風機」を購入しました。
今日届く予定。
以前に見た目と値段だけで選んで、大失敗したことがあるので今回は大手メーカー製のものにしました。
値段はまあそこそこ。
本当は店頭で選びたかったのですが、かなり品薄なようなのでとりあえずネット通販で1つ。
いずれにしももう一つぐらいは欲しいので、週末電気店に行っていいものがあったら購入したいと思います。


本日もご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
クリック 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます

テーマ:キッチン雑貨 - ジャンル:ライフ


かわいいけれど強いんです!

  1. 2011/06/23(木) 12:30:00|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
我が家のヒメイワダレソウです。


とっても小さいかわいらしい花です。
かわいらしい姿とは裏腹に、とても繁殖力が強く芝生代わりにも使えるというグラウンドカバーにお勧めのお花です。

最初は花壇に植えたのですが、他の植物も駆逐してしまう恐れがあるということなので、急遽駐車場のスリットに植え替えました。
1株だけですが、どれだけ増えるのか……楽しみです♪

本日もご訪問ありがとうございます♪
↓ポチッと応援よろしくお願いします♪
クリック 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
※別窓で開きます

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



