simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離が進まない・・・

  1. 2012/01/30(月) 22:48:16|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
モニタ参加記事以外で久々の更新です。



先日、図書館で借りてきた本。
ドミニック・ローホーさんの「シンプルに生きる モノを持たない暮らし」。
最近、寒さと忙しさですっかり断捨離停滞気味でしたが、この本のおかげで少しだけやる気を取り戻しました。

・・・なんて、いいつつ実はものがまたちょっと増え始めてもいますが。

実は最近買っちゃった、あれば便利なもの。

20120130_222331_01.jpg




シリコンスチーマーです。
こちらは、シャルルビアンサンのエスカルゴ。
シリコンスチーマーとしてはなかなかない「白」、そして日本製です。

シリコンスチーマーなんてなくても料理はできる!!!と思っていたのですが、とうとう買っちゃいました。
でも後悔はしていません!
本当にすごく便利で、ほぼ毎日使っています。
これのおかげで、時間も短縮になり、野菜も今までよりたくさん食べられるようになりました。
これは働くお母さんの強い味方だ!と勝手に思っております♪
それと、温野菜を手軽に取り入れられるのでダイエットの味方でもあります。

もうひとつはこちら。

20120130_222331_03.jpg



こちらは、付録の「おろしスプーン」がどうしても欲しくて、買っちゃいました。
今までは、ぴーらーの裏についているおろしを使っていたのですが、使いづらいし洗いづらいですごくしょうがを下すのが苦でした。
でもこちらのおろしスプーンは、おろしやすいしかすも残りにくいし、すごく使いやすいです。
なんといっても、刃物の産地、燕三条で職人さんが丁寧に仕上げる付録とは思えないハイクオリティさです。
1,470円では安いと思えるぐらいでした。

さてさて、2つ増えちゃったから何か減らさないとね。
どうも寒すぎて機動力落ちまくりです。
頑張らないと!!!

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


カネボウ DEWスペリア 「リフトコンセントレートクリーム」

  1. 2012/01/30(月) 22:19:51|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Ripreさんのキャンペーンに参加中です♪
20120123_04.jpg

カネボウの高級クリーム「DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム」をいただきました。

2011年10月発売以来、大人気のクリームです。

公式サイトはこちら

リフトコンセントレートクリームは、年齢によるダメージが気になるお肌に働きかけ、潤いやハリのある肌に導いてくれるということで期待大♪

この時期特に気になるのは乾燥ですが、リフトコンセントレートクリームは肌に塗布すると溶け込むように素早く肌に浸透してくれて、美容成分を隅々まで届けてくれます。

届いた当日、早速使用♪

洗顔後、化粧水や美容液の後、お手入れの最後に上質なベールをまとう感じで……
軽くマッサージするようにリフティングケアをするということで、一緒についていた冊子を参考にマッサージしながらつけてみました。

20120123_05.jpg


すごくこってりしたクリームなのかと思いきや、意外とさっぱり目?
べたつかず浸透する感じ。
まさに、俊速性のある保湿効果!
乾燥でかたくなった角質に浸透する感じです。

あまりこってりしていないので、朝はどうかな?と思ったのですが、朝もしっかり潤っていました。

朝もお化粧前に付けたのですが、お化粧がとくに崩れやすいということもなく、一日中しっかり潤っている感じでした。

これでハリ・弾力に満ちた美貌肌になれる!?

この時期、乾燥によって普段以上に肌の老化が気になる季節。
リフトコンセントレートクリームで特別なケアができて肌も喜んでいるようです♪

今回、うれしいお知らせ♪

キャンペーン参加ブログの読者様限定で、2次サンプリング実施中です。
ぜひご応募ください♪

キャンペーン応募ページはこちら




シンプルライフを楽しんでいるブログがたくさん♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ


「14日間SK-II*実感キット」を実感♪

  1. 2012/01/23(月) 21:37:33|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Ripreさんのキャンペーンに参加しています

「14日間SK-II<ピテラ®>*実感キット」を体験させていただきました。
SK-Ⅱといえば、高価なイメージで・・・実際高価
そんなSK-Ⅱを体験できるなんて、本当にラッキーです♪

20120106_02.jpg

キットは

・フェイシャルトリートメントエッセンス75mL
・フェイシャルトリートメントマスク 1枚
・フェイシャルトリートメントクリアローション40mL
・コットン
・美肌手帳

の豪華セット。

もう、コットンからして違う!!!
ふきとりやパッティングのしやすい程よい厚さの3重構造になっています。
そしてお肌に優しい天然コットン100%。

私は普段手で化粧水をつけてしまうことが多いのですが、コットンを使用することにより均一に塗布できるとのこと。

美肌手帳、勉強になります。

お手入れ方法としては、まず洗顔後コットンに「フェイシャルトリートメントクリアローション」をつけ、古い角質などをやさしくふきとります。
このプロセスにより、後につける「フェイシャルトリートメントエッセンス」がよりスムーズに肌にいきわたることができるのだそう。

初日はクリアローションのあとに「フェイシャルトリートメントマスク」を使用。
パックっていいですよね。
自分磨き♪って感じがする。

5~15分後、マスクを取ったら再びクリアローションで肌に残ったマスクの成分をふき取ります。

その後、フェイシャルトリートメントエッセンスをコットンにとり、顔全体を軽く押さえた後、優しく丁寧にパッティング。
つけた感じはかなりさっぱり目ですが、きちんと潤いも与えてくれます。

その後は手持ちの美容液やクリームで普段のお手入れ。

ところで「ピテラ」とは?
ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)とうもの。
このピテラが、クリアな肌へ導く5つの要素に働きかけてくれます。
その5つの要素とは「キメ」「ツヤ」「くすみ(乾燥による)」「エイジングケア」「ハリ」。
ピテラが、肌本来の働きを整え、理想の肌に必要な5つの要素に働きかけることにより、透明感のあるお肌に導いてくれるのだそう。

さてさて、私の肌はどうなんでしょう???
ちょうどかなり乾燥しやすい時期ではありましたが、それでもお化粧ののりが良くなった気がします。
とくに崩れやすいTゾーンはクリアローションのおかげか、崩れにくくなったような。
透明感はどうかな?
鏡をのぞいて「くすんでる!」と思う回数が少なくなったかも。

やはり私ぐらいの年齢になると、きちんとしたプロセスでスキンケアすることが大切なのかもしれませんね。

今、SK-IIオフィシャルサイトではイメージキャラクターの桃井かおりさん、小雪さん、綾瀬はるかさんの美肌の秘密を掲載中です。
みなさん、美肌自慢の素敵な女優さんたちですよね。
あこがれちゃいます♪

オフィシャルサイトはこちら→→→SK-II 14日間実感キット


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ


おいしいダイエットスープ「ヒートダイエット」

  1. 2012/01/23(月) 00:16:12|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Ripreさんのキャンペーンに参加中です。

絶賛ダイエット中の私に、とてもうれしいプレゼント。
新日本製薬さんの「美味しさにこだわったダイエットスープ! ヒートダイエット」を頂きました。

20120123_06.jpg

詳しい情報 →→→ ヒートダイエットはこちらから

置き換えダイエットって、私も15~6年ほど前にチャレンジしたことがあるのですが、続かないんですよね。
やはり続かない理由として挙げられるのは、美味しくない、物足りない、味に飽きる。
・・・・・まさにそう!
私もそれで挫折しました。

でもこのヒートダイエットは……

20120123_09.jpg

・生姜と溶き卵のサムゲタンスープ(68kcal)
・コチュジャンの辛みチゲスープ(60kcal)
・ピリ辛サンラ―タン風スープ(73kcal)
・オリジナルスパイスのスープカレー(64kcal)
・鯛と山椒のゆず皮入り和風スープ(64kcal)

この5つのバリエーションで飽きさせない、しかもどれもおいしい!
さらに、このカロリーだけどけっこう満足感が味わえるんです、本当に。

20120123_12.jpg

こちらはコチュジャンの辛味チゲ。
本当に体があったまる感じで、おいしかったです。
ダイエット中じゃなくても食べたい!


全部試しましたが、本当にどれもおいしいです♪
完全な置き換えは私はやりませんでしたが、カロリーが本当に低いのできちんとやればかなり効果が上がりそうです。
食べすぎちゃった翌日とか、一食をこれに置き換えるとかすればうまく体重コントロールできそうな気がします。

またダイエット効果だけでなく、コラーゲンなんかの美容にいい成分もたっぷり入っているのがうれしいです。

Ripreさん、おいしいプレゼントありがとうございました♪



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ


「人づき合いの断捨離セラピー」を読んで決心!

  1. 2012/01/19(木) 21:12:25|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
買っちゃいました!


【送料無料】人づき合いの断捨離セラピー

「人づき合いの断捨離セラピー」。

外面がよく、その反動で家族に当たってしまう……
まさに私です。

そんな症状に「断捨離」は効くとのこと。
……まだ「断捨離」が終わりを迎えていない私、いつか断捨離をきちんと終わらせることができたら変われるのでしょうか?

今年こそ!断捨離、しっかり頑張って素敵な女性を目指します!!!

↓とか言いつつ、買っちゃったもの。


職場で使おうと思いまして。
PC作業が多いので気づくと背中が丸まっちゃっているんですよね。
先ほど届いて、ちょっと試しに使っているのですがいいですね、コレ!
自宅用にも欲しくなってしまいました。

それにしても寒いですね。
どうやらこの辺(神奈川です)でも今日から明日にかけて雪が降るようです。
神奈川で寒い寒い言っていたら、もっと寒い地域の方に怒られちゃいそうですが、やっぱり寒いのは苦手です。

ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>