simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ヘアメイクサプリ♪

  1. 2012/03/23(金) 23:06:30|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
Ripreモニター/Ripreキャンペーンに案件参加中

Ripreさんのキャンペーンでルシードエル ヘアメイクサプリ を頂きました♪

ルシードエル ヘアメイクサプリはうるおいケア にスタイリング機能をプラスした新しいジャンルのヘアアイテム。
髪の内側に働きかけて水分保持機能をサポートしてくれるので、続けるほど手ざわりがよくなることを実感できるそう。
まさにサプリのようですね♪



夜のサプリはオイルタイプで「まとまりメモリーオイル」と「やわらかメモリーオイル」の2種類。
朝のサプリはミルクタイプで「エアリーフロートミルク」「ソフトウェーブミルク」「カールアイロンミルク」「ストレートメイクミルク」の4種類。

今回、私が頂いたのは 「夜のサプリ」まとまりメモリーオイル♪
乾燥で広がりがちな私の髪、果たしてこれでまとまるのか!?

詳しい情報は→商品はこちら

商品の紹介だけでなく、いろいろなヘアスタイルが紹介されていて、なかなか見ごたえのあるページです♪



手に付けると、サラサラのオイルです。
香りもイイ♪



手に持った時のフィット感もGood♪

実際に夜シャンプーの後に付けてみたところ、翌日のまとまり感が違いました。
これはぜひ朝のサプリも使ってみたいところ。
「ストレートメイクミルク」が気になっています。

大人気ブロガー桃さんのブログでも紹介されています。


++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ


卒業?

  1. 2012/03/20(火) 21:46:35|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日断捨離したもの。



ムスメもそろそろポケモン卒業かな?


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


防災グッズの見直し

  1. 2012/03/20(火) 17:44:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
断捨離しながら防災用品の見直しも進行中。

20120320_01.jpg

昨年の大震災で、特に大きな被害はない地域に住んでいたのですが唯一困ったのが停電。
私が住んでいた地域は、夜の10時ごろまで電気がつきませんでした。

そんなときに便利そうなアイテムを発見。


ソーラーでモバイルを充電できます。
USBからも充電できる2WAYタイプ。
iPhone以外にも各社対応している模様。
詳しくはショップの説明を見てみてください。

ちなみに私は生協での購入ですが、楽天のが安いです。

ちょっと失敗。

ほかにも水を入れるビニールタンクやヘルメット、非常食、水などもそろえました。
まだまだ足りないものもあると思いますので、徐々にそろえていこうと思っています。

ソーラーの充電器は災害時以外でも常に持っておけば安心かも。
大きさもiPhoneより全然小さいし、軽いので邪魔になりません。
また、ふだんは太陽光よりUSBから充電したほうが早いようです。

とりあえず、現在PCにて充電中。



++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ


ジェルネイル初挑戦

  1. 2012/03/17(土) 10:03:20|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ジェルネイルはじめてセット、届きました♪

早速挑戦♪



初めてなので単色にしちゃったけど、ラメとか入れればよかったな…

でもいいですね、これ!
普通のマニキュアだと、乾いたと思っても完璧ではなく、気づくとよれたり剥げたり、だったのですが、ジェルネイルは乾いちゃえば爪で押したりしても全然跡もつかない!
当たり前なんでしょうけど、今までとの違いにびっくりです。

デメリットは、そう頻繁にデザインが変えられない、ぐらいかな?

チップ買ってきていろいろ練習してみようっと

買ったのはこちらのセット。


届くのもすごく早いし、値段も安いしオススメですo(^▽^)o

正直、ジェルネイル、サロンでもやったことなかったし不安だったのですが、買ってよかったです。
でも一度ぐらいはプロの方にやってもらいたいなぁ、なんて思っています♪

++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


誕生日でした・・・

  1. 2012/03/15(木) 21:31:51|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
おひさしぶりです♪
ちょっとさぼりすぎですよね・・・

実は今日誕生日です。
いくつになったかはノーコメントで

断捨離中ですが、誕生日ということで今回は自分にプレゼントです。



なんか、ハデハデですが・・・
ジェルネイルのセットです。

実は、去年あたりから断捨離と同時に自分磨きにも力を入れていまして、ダイエットとか脱毛とかネイルとか・・・ちょっと目覚めるの遅すぎた感もあるのですが、始めました。

で、ネイルは今までは普通のマニキュアで一生懸命やっていたのですが、どうにもこうにもすぐ禿るわ、ヨレるわ、挙句の果てに爪が折れるわ・・・でどうもうまくいかない!!!
そんなわけで以前から気になっていたジェルネイル、始めちゃおうというわけです。
本当はサロンとかに行くのがいいんでしょうけどね・・・お金も時間もないというわけで、とりあえずポイントも少しあったので思い切って買ってみることにしました。

注文したのは昨日ですが、どうやら明日届くようです。
楽しみ~♪

知り合いに、常に爪がかわいい子がいるのですが、やっぱりジェルネイルのが爪が折れにくいし、もちもよいということでかなり期待しています。
まあ、私はそんなに凝ったデザインじゃなくてもよくて、シンプルな感じでいいので、たぶん自分でもできるんじゃないかと・・・

これだけではなんなので、断捨離に役立ちそうな本をご紹介。

  

ファッションセンスのない私にとって、洋服選びの指針となってくれる3冊です。
これら本を参考に、自分に似合う服、似合わない服を取捨選択・・・できるようになりたい!

これらの本を読んでからかったグレーのVネックのセーター、とその下に白いTシャツの重ね着のコーデは自分比でかなり着やせして見えます。
これから暖かくなってきて、ファッションも楽しい季節!
古い服も脂肪も脱ぎ捨てられるよう頑張ります!!!
あ、あと断捨離も・・・


++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY