simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷蔵庫の整理整頓

  1. 2012/09/16(日) 07:36:09|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2週間ほど前に書いたのにUPするのを忘れていた記事・・・

↓ここから2週間前に書いたもの・・・

昨日久々に冷蔵庫を整理。
かなり前のテレビ番組で加藤茶宅の冷蔵庫に衝撃を受け、(ものすごくキレイ!)真似をしようとカゴを買ったはいいが、気力がわかずカゴはキッチンの床にずっと放置…

私の悪い癖、買って満足病。

だったのですが、土曜の午後、まったりしすぎて眠気に襲われたものの、昼寝するには中途半端、だったら体を動かそうと冷蔵庫の整理に取り掛かった次第です。

すると次から次へと出てくる賞味期限切れ。
自分の不甲斐なさと半エコに情けなくなりつつもとって置いてもスペースを逼迫するだけなのでまあ捨てるしかない。

で、処分するものがこんなに大量。

20120916_05.jpg


そして冷蔵庫のアフター。


06_20120916.jpg


いきなり始めたのでビフォーはありません。
あっても余りのひどさにUPする勇気はありませんが…

カゴがピンクなのは、近隣の100均にこの形の白がなかったため。
取り掛かるのにこんなに時間を置くなら慌てて買うこともなかったのですが、一度やりたいと思うとすぐにやりたくなっちゃう性格なので(でも買って満足しちゃうのダメダメ人間・・・)

で、思った以上にラブリーな空間な庫内にいつかは白に買い替えたいと思う私でした。

そのとき、ピンクカゴを娘がつかってくれたらの話ですが。

実際はフルーツとかももっと捨てていて本当にごめんなさい、と言った感じです。


↑ と、ここまでが2週間前に書いた内容。

写真をUPするのが面倒で、結局今日になってしまいました。
せっかく2週間たったので、アフターのアフターのご報告を。

じつは使いやすくなったせいか、ほとんど変わりありません。
一応きれいを保っております。
こうやってかごに入れておくといろいろメリットがあるものですね。


・物が探しやすい(適当につっこなければ)
・掃除がしやすい
・奥のものが取り出しやすい
・冷蔵庫の開け閉めが少なくなる

こんな感じでしょうか?
ただし、かごの中身を分類をきちんとしないと、探しにくいうえに冷蔵庫の開け閉めが多くなるので注意しないとですね。


ブログ村の「断捨離」ランキングに参加しています。
断捨離を学べるブログ、断捨離を実践しているブログ、どちらもとても参考になります♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


“すっぽん小町”を試しました♪

  1. 2012/09/16(日) 07:05:16|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
 Ripreキャンペーンに案件参加中 

大人気すっぽんサプリ『すっぽん小町』をモニターさせていただきました。

20120916_01.jpg

すっぽんというと、ちょっと男性の飲むもの・・・ってイメージがあると思うのですが(私の勝手な思い込み?)
美容に欠かせない良質なコラーゲンたっぷりの女性にこそお勧めしたい食品。
・・・といっても、すっぽんを毎日食べるっていうのはさすがに無理ですよね。
ちなみに私はまだ一度も食べたことありません・・・

でもって「コラーゲン」なら何でもいいってわけでもなくて、体に吸収されやすい良質なコラーゲンかどうかっていうのが重要だそう。
コラーゲンの質を左右するのは、コラーゲンの素となる“アミノ酸”。
アミノ酸が豊富な食品といえば、黒酢を思い浮かべがちですが、すっぽんのアミノ酸含有量は、黒酢のなんと平均約91倍なんだそうです。
すごいですね~!

そしてそのすっぽんの中でも、とくに高級な料亭などでも使われる「はがくれすっぽん」そちらを丸ごとサプリにしたのが、こちらの「すっぽん小町」なんですって。

高級なすっぽんを毎日・・・と思うと、さらにありがたみが増します。

20120916_02.jpg

こんな感じの粒。
味は匂いはほとんどしないので、すごく飲みやすいです。
苦かったりするとそれだけで続けたくなくなりますもんね。

いただいてから2週間ほど・・・
目立った変化はわかりませんが、最近疲れていてお肌のお手入れが適当だった割には乾燥もないし、かえってしっとりしている感じ。
以前はちょっと怠ると夏でも頬やおでこがカサカサしてしまったり、法令線が目立って来たりなんていうのがありましたが、今回はそれが感じられません。
まさに内側からケアしている感じです。

以前から、コラーゲンを毎日の習慣に取り入れたいと思いつつ、なかなか良いサプリに出会えませんでした。
粉末を飲み物やみそ汁に入れるタイプ・・・は面倒だし、やっぱりあまりおいしくなくて続けられず、ドリンクはちょっと高い。
ゼリータイプはおいしかったけど、やっぱりちょっと割高・・・
って感じで、毎日の習慣にはなかなかできませんでした。

でもすっぽん小町は、一緒にもらった冊子によると他に比べればお値段的にも割安で、何より毎日の習慣に取り入れやすい・・・ってわけで、少し現品購入に心が動いております。

何もしなくてもお肌がプリプリだった若いころと違って、ハリがないなぁ・・・と感じるアラフォー世代・・・


気になる方はぜひチェックしてみてください。

PCサイトはこちら
モバイルサイトはこちら
スマートフォンサイトはこちら


++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



