simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

「CHARMY クリスタ ジェル」を体験♪

  1. 2012/10/20(土) 23:18:10|
  2. モニター
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
Ripreキャンペーンに案件参加中

Ripreさんのキャンペーンで食器洗浄機洗剤「CHARMY クリスタ ジェル」を体験させていただきました。

20121020_02.jpg


食器洗浄機使用歴は、旧居時代の据え置き型から数えて6年ぐらいになるでしょうか?
結構長い間使っていますが、洗剤は一度安いのを使ったときに食器洗浄機がものすご~く臭くなってしまって以来、使って問題のなかったパウダータイプの某洗剤をずっと使い続けてきました。
それ以外は使うのが怖くなってしまって・・・

というわけで、ジェルタイプは初体験です。

まだ1度しか使っていませんが、汚れ落ちは問題なし。
グラスはピカピカになりました。
パウダーと違って溶け残りの心配のないのもイイですね。
また、パウダーと違って飛び散らないのもメリット。
かなり気に入りました。
これはリピートもありかも!

↓↓↓
詳しくはこちら

ファンページも存在するのですね!実際試した方の体験がたくさん読めます♪
↓↓↓
ファンページはこちら

これからの季節、手荒れが気になりますよね~。
もともと手が荒れやすいうえ、若干アトピー気味で食器用洗剤で湿疹が出てしまったりすることがあるので、食器洗浄機を導入して本当に良かったと思っています。
食器をセットするのは若干面倒ですが、セットさえしてしまえはあとはボタン押すだけだし。
共働きの我が家には本当に救世主のような存在です。
これであとルンバさえあれば・・・


こちらの記事を読んでくださった方にもCHARMYクリスタ現品をお試し頂くチャンス!
⇒今回Ripre会員の読者限定で2次サンプリングを実施します!
ご応募はこちらから⇒【https://www.ripre.jp/enquete/a6b380dccd37c874333f0bb451792fdb 】

++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ


断捨離 1日10個 9日目 吹き溜まりと対峙そして退治

  1. 2012/10/20(土) 22:49:27|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
ちょっと間が空いちゃいました。
仕事帰りに一人で映画を見に行ったり、いつもと違うことをやっていたら疲れてしまいました。
なんだかここ最近体力がなくなっている気がします。
常に疲れている感じ・・・もしかして歳のせい

気を取り直して、断捨離のご報告。

↓こちらは一昨日断捨離したぶん。


クーラーバッグ、便箋、のり、アイブローペンシル、プラスぷーん、娘のズボン、イヤホンのコードを巻くやつ(丸いの)。
7個しかないですね・・・

↓今日断捨離した雑誌。


やっぱり7冊しかない・・・
めくると惜しくなるので、中身は見ずに処分です。
・・・って実は、2冊ほど救済済み。

でも、今日は断捨離対象ではないようなゴミがたくさん出たので許してください。
画像がありませんが、大小のクーラーバッグを各1個捨てました。
見た目はきれいなのですが、なんだか変なにおいがしたもので・・・。

今日は午前中美容院に行って、午後はリビング~リビング横の和室の片づけをしました。
特に和室にそこにあるべきでないチョイおきの荷物が吹き溜まりになっていて、それを一つ一つあるべき場所に戻しました。

美容院でESSEの最新号を読んだのですが、今回の特集「少ないものですっきり暮らす」が良かったです。。
やる気がでました。
「物の場所を一つ一つきちんと決める」みたいなことが書いてあって、我が家はそれができていないから吹き溜まりができちゃうんだな・・・と。
なので、今日は和室の吹き溜まりのもの一つ一つとじっくり対峙し、あるべき場所に戻しないものには場所を与えました。
まだ移動させただけで、きちんとしまえていないものもありますが明日中に続きはやるつもり。

少しモチベーションが上がりつつあります。
頑張ります!!!

応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


断捨離1日10個

  1. 2012/10/16(火) 08:00:16|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨日はなかなか断捨れるものが見つからず、ようやく絞り出した感じ・・・



よく見れば10個ないし・・・
靴下片方で1個と数えさせてください

雑誌
ファスナー付き袋
穴あき靴下とその片割れ
ストラップ
右下の丸いのはスマホグッズ(スマホの裏の吸盤でくっついて立てかけるもの)

捨てるものに苦慮したと言っても、家じゅうすっきり!というわけではなく、今のところ1階リビング周辺の部屋しかやっていません。
で、そこも完璧なわけではなくまだまだ処分すべきものはあるはずなのですが、見つけられないんですよね・・・
ティッシュなど明らかなゴミはカウントすればあっという間なんでしょうけど

今日も苦慮しそうですが、どうにか頑張ろうと思います!!!

そうそう本日テレビ東京「L4YOU!」は収納の達人の草間雅子さん特集です♪
放送は16時から。
私はリアルタイムでは見られないので予約です♪

草間雅子の美的収納メソッド あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!草間雅子の美的収納メソッド あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!
(2008/12/18)
草間 雅子

商品詳細を見る


応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


断捨離 1日10個 7.5日目

  1. 2012/10/15(月) 07:51:11|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨晩は異様な眠気に襲われ、断捨離をサボってしまいました。
というわけで本日早朝、慌てて断捨離。

まずは薬箱の中から・・・



バンドエイドと胃薬は空箱でした。
あとは使用期限切れ。
うちの家族は使い切って中身が空になっても元に戻す傾向が・・・(他にも冷蔵庫など)
そのくせ、道具とかは戻さないんだよね~。
どうにかして!

その他いろいろ



雑誌4冊
空のCDケース
靴のキーホルダー?
キャンパス用のピン(ファブリックパネルを作ろうと思って買ったもの)
ボールペン

どれも使っていない&読んでいないものばかり。
とはいえ、こうやって毎日10個ノルマを自分に課していなければ、当分はこのままだったと思います。

地味ですが、こういうところに効果が出てきている気がします。

関係ないですがおでんです♪



昨日、小田原で開催されたおでん祭りに母と娘と3人で行ってきました。
写真のものはネタが1個200円でちょっとお高め。
すごくおいしかったですけど。

おでん祭りと言っても、おでん以外にもいろいろ売っていました。
そして同じ敷地内で骨董市もやっていて、そちらも買ってはいないもののなかなか楽しかった♪

久々の小田原でしたが、おしゃれっぽいカフェなんかもいくつか出来ていてまた行ってみたいと思いました。
駅前の百貨店が0になったとか最近のニュースで見たりして、ちょっと寂しく感じておりましたが、やっぱり好きな街です♪
好きな街がこのまま寂れてしまうのもさびしいので、皆様も機会があったらぜひ遊びに行ってみてください。
歴史のある街だし、おいしいお店もいろいろありますよ♪

応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


断捨離1日10個 6日目 許可は得ました

  1. 2012/10/13(土) 23:32:09|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なんとか6日目を迎えました。



サニタリーとキッチンから出た処分品。

そしてこちらは・・・


夫の中途半端に残ったサプリ。
捨てるぐらいなら私が飲んじゃえばよかった・・・
もったいないです。
開封してからだいぶたつので処分させていただきます。
もちろん夫に捨てる許可は得ています。
人のものは勝手に捨ててはいけません・・・。

今日はこれ以外に、学校のプリント類も整理しました。
本当に紙類ってどんどんたまりますよね。
すぐにためちゃう性格、どうにかしたいわ~!!!


応援お願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>