fc2ブログ

simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

分類の出来ていない引き出し

  1. 2013/04/20(土) 22:12:17|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は一日寒かったですね。
午後から娘のお友達が遊びに来ていて、家の中は賑やか通り越して大変なことになっておりました。(^_^;)
お友達と言っても、近所の子ばかりなので年齢もまちまち。
特に小さい子は遠慮を知らないので、いろいろ大変です。
帰る間際に幼稚園の男の子に本気でじゃれ付かれてしまい、一気に体力消耗。
夕飯作りながら睡魔に襲われました。

夕食後、回復したので少しだけ片づけ。

リビングのいろいろな道具の入った引き出し。


ごちゃごちゃ過ぎる!!!(>_<)



全部出しました。
いろんなものが入っています。



処分します!



USBメモリも調べてみたら壊れていたので処分します。

アフター


結構捨てたつもりだけど、なんだかイマイチ。
カテゴリわけも全然できていないので、小物の仕分けが一通り終わったらきちんと収納し直す予定です。

多肉植物熱が盛り上がっていて(私の悪い癖が出た感じ・・・)ホームセンターに行きたかったのですが、小さいお客様がたくさんで今日は無理でした。
小さい子がいるといろいろと心配で・・・。
夫もいましたが、いまいち信用できない。(-_-;)

まあ、今回は道具や植物を極力増やさないで家にあるものでのんびり楽しもうと思います。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


階段上の収納、バスケットとお鍋

  1. 2013/04/20(土) 15:52:38|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
1階のリビングで子どもたちが大騒ぎしている間に、階段上の収納を少しだけ見直し。



プロフィール画像に使っている部分ですが、ここだけは新築当初とほとんど変わりありません。
2段目の紺色のボックスだけ、1ヶ月ほど前に実家に貰われていきました。
1番上の段も画像にはありませんが、ほとんど変わりありません。

今日は下に並んでいるうち、奥のラタンバスケット(MUJI)を整理しました。



中はこんな感じ。
布と編み物関係がちょこちょこと。
フェイクスイーツの本も入っていました。



こちらは処分です。
アンデミルミルとか編んでいる途中で挫折したストール用の毛糸とか・・・
フェイクスイーツの本も処分します。



取っておくもの。
布はなかなか捨てられません。
ボーダーのスウェット地、どうにか活用できないものか・・・
編み物はおそらくもうやらないのですが、娘がもうそろそろ興味を持ち始める年頃かな?と思いしばらくは取っておくことにしました。
あと5~6年、使う気配がなかったら処分します。
それもきっと長いようであっという間。(^_^;)

こちらの残しておくものは、手前のバスケットに移動しました。



2つが1つにまとまったので、カラになりました♪
カラになったこちらのバスケットには、1階の押し入れに詰め込んであるジェルネイルグッズを入れようと思います。

・・・最近、爪のお手入れもさっぱりだなぁ。(^_^;)
というか、毎日の断捨離&掃除でかなりボロボロです。
片付けがすべて終わったら、ジェルネイルも復活したい!!!



一番上の段に飾ってあったこちらのお鍋。
娘のおままごとグッズ。
これがどうしても欲しくて(私がw)、スゴイ探したんですよね。
あの情熱はなんだったのか・・・。



中身はアクセサリーでした。
無くしたと思っていたものも出てきた。

左は処分するもの、真ん中と右は取っておくもの。
真ん中はシーサーのキーホルダーとネックレス。
ネックレスは夫のものです。

入手経路を夫に言いにくい指輪も出てきました。(^_^;)
入手経路にこだわるつもりはありませんが、18金なのでとっておきます。

左の派手なネックレス、娘に上げようと思ったら壊れてた、残念!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY