simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

とうとう捨てた

  1. 2013/05/21(火) 23:01:53|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ずっと捨てられなかった古い携帯を処分しました。



中にデータがあるのでなかなか捨てるに至らなかったのですが、すでに充電器もないし、もうこの中のデータを見る時は永遠に来ないと思うので(^^;;

それにしても、豹柄の携帯…
シンプルとは程遠いセンスだね^^;

あ、このうち3つは夫のものです。



SDカードは救出。
懐かしい画像、入っていましたよん♪

処分方法は携帯ショップに持って行くだけ。
個人情報が少し心配だったけど、潰してしまうとのこと。
安心です。

そういえば、私テレビが見られる携帯電話持ったことないな。
スマホもiPhoneにしちゃったし。
ちなみに、iPhoneを買うとき、テレビは見られるのですか?って聞いたらお店のお兄さん見られますって答えたんだよね。
思い切りウソじゃん!
まあ、今更いいけどさ。

話がそれたけど、取り敢えず10年以上前のものもあったのでかなり気分的にスッキリです!

最近、また何を断捨離の目が曇ってきているのか、あまり進んでいませんが無理せず頑張ります^^

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


久々の断捨離です&断につながる節約

  1. 2013/05/14(火) 23:51:19|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々の更新です。
GW開けてからどうもダラダラしてしまって。(^_^;)
とはいえ、何もしていなかったわけでもなく、昨日も家庭訪問でしたので片づけと並行して断捨離の方もぼちぼちやっております。

日曜日に捨てたもの・・・



手袋とテープカッター。
テープカッターはちょっと前に文房具入れを整理した際に、生き残ったものですが中身が終わったので処分することにしました。
使えるのでもったいないですが、同じ用途のものをいくつも持っていても仕方ないので・・・。
手袋は穴あきです。



おもちゃの木琴。
娘の1歳の誕生日に私の両親から贈られたもの。
木のおもちゃってどうも捨てづらくて、インテリアにもなるし・・・なんてとってあったのですが、結局仕舞いっぱなしで・・・。
棒もないので(たぶん折れたので捨てた)誰かに譲ることもできないので、捨てます。



プラスチックの収納グッズと中敷き。
何となく捨てられず取ってあったけど、邪魔なので処分。



こちらの紙袋、仕分けして大半を捨てたのに捨てたものの写真を撮り忘れ。(^_^;)
ですがいるものはいるもので所定の場所に移動したし、袋自体は処分できたので良しとします。

ただいま節約モードです。
節約すると自然に断につながるので、頑張ろうと思います!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


実家で断捨離、過去の私はステラレネーゼ

  1. 2013/05/05(日) 01:27:06|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
実家の断捨離、敢行しました!

昼間でかけていたので開始は夕食後。
まだ途中ですが、さすがに日付が変わったので一旦終了しました^^;

やった場所は元私の部屋、現在詰め込み部屋の一角。
今回は主に私が家を出る時に置いて行ってしまったものたちです。
あとは明らかなるゴミ。



ゲーム類。
ゲーム、大好きだったんですよね^^;
ゲームボーイは妹のだけど、埃まみれで絶対使わないと思うのです捨てちゃいます。

他にもCDやビデオ、カセットテープなどもかなりありましたが全捨てすることにしました。
そのうち売ろうと思って15年ぐらい経つので^^;

面白いものも出てきました。


光GENJIグッズです。
ていうか、「ひかるげんじ」って入れると候補に普通に光GENJIって出てくるのに驚きました!(◎_◎;)
iPhoneやるな!

あ、このグッズは鉛筆とボールペンが合体したものでした。
たぶん誰かに貰ったのだと思いますが、もったいなくて使えないうちに忘れ去られたんでしょうね^^;

もちろん捨てちゃいます。

捨てるもの多すぎて全部紹介できませんが、これだけの量になりました↓



あとこれ以外に段ボールに捨てる紙類がたくさん。
とにかくものが多いのですが、勝手に両親の物を捨てるわけに行きませんのでとにかく自分の物を。

そういえば大学の受験票なんかも出てきました。
実家にいた頃は本当に捨てられない人でした。
というか、使える物を捨てるなんて考え付きもしなかった。
受験票だって記念にってとってあったんでしょうね。^^;

明日も…というか、今日も時間があったら少しやりたいと思います。

それではおやすみなさい♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

実家にて

  1. 2013/05/03(金) 23:30:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日から4連休、家族で私の実家にきています。

朝、家を出て渋滞に少し引っかかったけど昼前には到着。
結構近いです^^;

まず、母と叔母とともに景色の良いカフェでランチ。


景色の写真、取り忘れ~(-。-;
食い気に走ってしまいました。

その後、自然公園に行ってきました。


天気も良くて最高の行楽日和♪



アスレチックコースの近道を通ったら、思いのほか山道で途中登山道に迷い込んだかと本気で心配になりました。(;^_^A



アスレチックもかなりデンジャラスで、これは失敗して右に落ちるとそのまま崖です((((;゚Д゚)))))))
こう言う感じのがけっこうあった。
ちなみにここのアスレチックの対象は小学校高学年以上。
結構ハードです。

道も結構険しくて、ハイキングコースにアスレチックもあるって感じです。
登山靴で行けば良かった!

その後、実家へ。



庭に放置されていてかわいそうなことになっていたアロエを植え替え。
このうちいくつかをもらって帰る予定です。
家の中の断捨離もしたかったのですが、他にも母が買ってきた花の植え替えなんかも頼まれていたので結局庭いじりで終わりました。^^;

実家には明日も泊まる予定。
余裕があったら、またiPhoneから更新したいと思います♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

キッチンからひとつ&捨てられなかったものの使い道

  1. 2013/05/02(木) 21:45:18|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
操作ミスで、書いた記事が全部消えました。(T_T)

今日はやはりあまり余裕がなく、断捨離はこれだけ↓

ビフォー


アフター


シンク下の引き出しに入れておいた、プラトレー(洗ったあとスーパーに持って行くように乾かしたもの)入れ用のファイルボックス。
プラトレーをエコバックに入れるようにしたので、必要なくなったため処分します。
他にも以前あった、ワッフルメーカーも別の場所に移動してあります。
スペースに余裕ができたので、鍋の出し入れが少し楽になりそうです。

だいぶ片づけたと思いましたが、使っているうちにいろいろ直せるところが出てきますね。
これからもいろいろ出てくるのかな?

↓余裕がないと言いつつ、こんなことはやっていました。


以前捨てられなかったおままごと用のマグカップに、買ってきた多肉植物を少し切って挿し穂。
うまく根付いてくれるかな?
左の同じく捨てられなかった、おままごと用のお鍋は今は小物が入れてありますが、そのうちこちらにも何か植えたいなと思っています。

実は同じシリーズで柄の取れてしまったフライパンもあるので、それも復活させようと思っています。
一度捨てるつもりで不燃ごみ扱いになっていましたが救出しちゃいました。
まだゴミの日が来ていなくてよかったです。^^

それにしても、一度捨てようと思ったものを復活って、断捨離的にはダメダメな感じですねぇ・・・^^;

今日買ってきた植物は「アロマティカス」という多肉植物です。
ハーブとして売られている場合もあるようです。
名前にアロマと付くだけあって触るとすごく良い香りがします。
ハーブティーや料理にも使えるようですよ。

うまく育てればどんどん増えるようなので、たくさん増えたらハーブティー作ってみたいと思います♪

1つ買ったので2つ処分しないといけないのですが、今のところ思い浮かびません。
とりあえずキッチンのものを処分したので、あと1つ今日中に何とかしたいと思います!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>