simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4/30 ささみチーズ春巻弁当

  1. 2014/04/30(水) 13:35:27|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日はささみチーズ春巻きのお弁当。



今朝は寝坊したので、メイン以外はかなりやっつけ^^;

ゆで卵
かぼちゃの煮物…冷食使用
ほうれん草とコーンの炒め物
プチトマト

本日もわっぱはお休み。
午前中、美容院でストパーをかけてボブにしてきました。
ボリューム減りすぎてヤバイです( ;´Д`)

暫くしたら馴染んでくるかな~?

ただ切る前はパーマとくせ毛のせいで特に今日みたいな雨の日は佐村河内さんヘア(笑)
毎朝の準備も大変でした。
それに比べたらたぶんかなり手入れは楽かも…
でもやっぱり少し後悔している私です…(/ _ ; )
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


ヒレカツ弁当、わっぱ弁はお休み

  1. 2014/04/28(月) 16:04:17|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



本日はヒレカツ弁当。

私はGW突入のため、夫弁と娘弁のみ。
ヒレカツは昨晩のカツカレーの残り(*^^*)

卵を買い忘れて1個しかなかったのでゆで卵。
他は

魚肉ソーセージ
ほうれん草
プチトマト
ひじきの煮物
ジャガイモのおかかバター醤油

定番手抜きメニューです^^;

今日は休みですが、朝から銀行に行って午後は授業公開、PTA総会、懇談会、部活説明と大忙し!
でも授業公開は他の保護者が全然いなくて…中学と小学校の違いを知りました。

ちなみにまだ学校で、今は待ち時間。
早く帰りたい~( ;´Д`)

↓お弁当ブログをチェック!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
よかったらクリックしてね♪


お弁当用に…

  1. 2014/04/26(土) 20:41:11|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
庭にプチトマトの苗を植えました。



赤いのとオレンジの1つずつ。

ついでに庭仕事を久しぶりに。



アスパラ植えていたの忘れてた!
危うく引っこ抜いてしまうところでした^^;



チューリップと芝桜とモッコウバラ。
春だな~♪



ブルーベリーの花が今年は多い⁈
たくさんできるといいなあ~(*^^*)



おやつはミスタークロワッサンドーナツ♪
思ってた以上に美味しかった!
また食べよう♪

↓お弁当ブログをチェック!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
よかったらクリックしてね(*^^*)




4/25 寝坊したけどタンドリーチキン弁当

  1. 2014/04/25(金) 12:45:03|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
GW前、最後のお弁当。
本日のメインはタンドリーチキンです。



今朝は1時間近く寝坊して焦りました^^;
ただほとんどが作り置きorあまりものなので、なんとか時間までに完成。
無事に娘と夫を送り出すことができました♪

メニュー
タンドリーチキン
茹でアスパラ
ゆで卵
プチトマト
切り干し大根の煮物
ポテトサラダ
ソーセージ

今朝の作業は卵を茹でるのと、ソーセージを炒めるのだけ。

娘弁アップ


私弁アップ


同じお弁当でも入れ物によって雰囲気が変わります^^

↓よかったらクリックしていってくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




4/24のお弁当

  1. 2014/04/24(木) 12:45:39|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今日はあまりもの詰め込み弁当です。
メインは昨日と同じ袋煮。

娘には好評だったので、度々登場するかも。

プチトマトを切らしてしまったので、赤いカニカマを無理やり玉子焼きに仕込んでみました(笑)

あと、夫が弁当箱を出さなかったので小さいお弁当になりました。
メタボなのでちょうど良い!

他は

ほうれん草とハムの炒め物
ジャガイモのおかか醤油バター
ひじきの煮物
ホタテの甘辛煮


あるもの詰め込んでます^^;
…少し野菜が少ないので改善が必要かな。

娘のお弁当箱をご紹介。


ムーミンのスリム弁当。
全てのパーツが食洗機に入れられるのがGOOD♪

最後にまた自分弁当のアップ。


お弁当の詰め方、上手になりたい…^^;

今日は健康診断のため、朝は飲食厳禁!
そんななかのお弁当作りはかなり拷問でした^^;


↓よかったらクリックしていってくださいね♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



