simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/31 適当バーグ弁当

  1. 2014/05/31(土) 11:03:07|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今日は土曜日ですが、授業参観のためお弁当あり。
私も午後から行く予定。

というわけで、今日は娘弁のみ。

適当バーグ弁当。

寝坊した上に、ハンバーグを作ろうと思ったらパン粉を切らしてた!
なので、ひき肉にネギと片栗粉と塩コショウとマヨネーズを入れて捏ねて焼いただけの適当ハンバーグ…というか、つくね?
適当だけど味はまあまあでした^^;

他は
目玉焼き
スナップエンドウ
明太子の何か(母にもらった惣菜)
ブロッコリー
プチトマト
じゃがバタ醤油

寝坊したけど、自分の支度は後回しで良かったので大丈夫でした^^

飾りのレタスは庭に植えてあるもの。
今我が家の庭は、プチトマト、レタス、シソ、パセリとお弁当のための庭になっています。
アスパラもあるけど、そちらは今年はまだ無理そう。

リーフレタスをいくつか植えておくといいですね♪
飾りにちょっと使いたい時にかなり重宝します♪

↓応援よろしく♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




5/30 ささみのピカタ弁当

  1. 2014/05/30(金) 13:37:26|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


本日のメインはササミのピカタです。

他は
牛肉と根菜の味噌煮
ゆで卵
スナップエンドウ
ほうれん草とコーンのソテー
プチトマト
切り干し大根の煮物

根菜の煮物は夕飯の残り。
私の分はゆで卵なしです。

明日は土曜ですが、学校があるので当然お弁当も…
頑張ります!^^;

↓応援よろしく♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




5/29 ちくわの磯辺揚げ弁当

  1. 2014/05/29(木) 09:54:37|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


本日のメインはちくわの磯辺揚げ。
チーズと梅入りです。

あとは、
牛肉のしぐれ煮…昨日の残り
玉子焼き
切り干し大根の煮物
スナップエンドウ
プチトマト
ほうれん草とコーンのソテー

相変わらず、困った時の竹輪様です^^;

最近、お腹周りが気になるので甘いものを我慢しているのですが、こういう時に限ってお菓子とかおすそ分けをもらっちゃうんですよね^^;
悩ましいです…

↓応援よろしく♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




5/28 牛肉のしぐれ煮弁当

  1. 2014/05/28(水) 12:44:18|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


本日のメインは牛肉のしぐれ煮。

他は

ゆで卵
スナップエンドウ
ほうれん草のおひたし
ソーセージ
切り干し大根
プチトマト

切り干し大根の煮物は多めに作ってストックしておくと、やっぱり便利♪

娘、遠足楽しかったみたい。
でもお昼食べなかったんだって^^;
何やってるんだろうね。
私なら耐えられません!

↓応援よろしく♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




5/26 豚肉と青梗菜のお弁当

  1. 2014/05/26(月) 13:16:59|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


豚肉と青梗菜のオイスターソース炒め
ゆで卵
カニカマ
茹でアスパラ
サツマイモの塩キャラメル
いちご

カニカマを海老っぽく偽装してみました(笑)
そして全体的に手抜き^^;

明日は遠足の為、お弁当がありません。
目的地が飲食物持ち込み禁止の施設の為(*^^*)
少しゆっくりできそうです。

↓応援よろしく♪
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



