simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

手放す理由

  1. 2014/10/27(月) 21:03:43|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今日はこの服を手放すことにしました。

理由は…

・これを着ると顔が大きく見える
・ガサガサして着心地が悪い

こんな服なのに今まで2年持っていた理由は、デザインが好きだから。

画像だとわかりにくいけど、ゴールドと白のボーダーです。

でも今日最後に着てみて、やっぱりただでさえ小さくない顔がさらに大きく見える…
買った当時より痩せたから行けるかな?と思ったけどやっぱダメでした(;_;)
よく見たら毛玉も付いてたしもう諦めます。

そしてやっぱりガサガサして痒い感じ。
なんかダメダメよね…

まあでも今日思い切って着てみて良かったです。
手放す決心ついたので^^;

洋服整理した時に、着ないで取っておくほうに入れたみたいです。
まだまだ詰めが甘かった!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

リビングの不用品を処分

  1. 2014/10/26(日) 22:18:02|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
夕飯後にリビングの引き出しの中を整理。



後ろに見える引き出しから出た不用品。

ゲーム関連、CDが多いかな?
CDは処分したいと言ったら夫が渋い顔したので、中身が空のものだけ。

他のCDもiPhoneに取り込めば処分OKになるかも。
夫の古いiPhone4を音楽専用するのもありかも。

あとは使わないストップウォッチ、DSのケース、活動量計をパソコンに取り込む機械。
使わないので処分します。

ゲーム関連が妙に多いです。
一人娘を甘やかし過ぎかもしれません。

しかもテストで良い成績をとったらWiiUを買ってあげると半年ほど前に約束したら、本当に良い成績をとってきてしまい嬉しい悲鳴(>人<;)
ものを増やしたくないけど、約束は約束だから…
でも、ゲームやる暇あるのか?
最近はDSすら触ってないじゃん。
せいぜいスマホのツムツムくらい…

子供部屋のリフォームの計画もあるし、お金がどんどん出て行きそうです。
あ、リフォームは可動式の壁を付けて部屋を二つに分けます。
片方は私の部屋兼家事室になる予定。
ちょっと楽しみ♪

収納の少ない狭い部屋になると思うので、なるべくミニマムにしたいと思っています(*^^*)

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

増えてしまったから減らします

  1. 2014/10/26(日) 17:44:33|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
また服が増えてしまいました。



黒いスーツです。
あるイベントに参加するのに必要になったためイオンで買ってきました。
1万円以下の3点セットです。
安いです…
本当はもっといいものが欲しい気もしますが、あまり着る機会もありませんし、サイズも着た感じも良かったのでまあいいかなと。
3年後の娘の卒業式にも着たいので、サイズが変わらないよう気をつけなきゃ!

ちなみにパンツは長かったのでお直しに出しています。
普通に黒パンツとして使えそうなのは良かったかな。
スカートも単品でも履けそうです。

そして、増えたので減らします。



コーデュロイのパンツ。

ミニマリストさんのブログを見ると本当に少ないアイテムで上手に着こなしています。

わたしもああなりたい…

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

古いiPhone

  1. 2014/10/26(日) 01:19:44|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



iPhone4ととうとうお別れです。

私が現在使っているのはiPhone5なのですが、機種変更した際に4を娘に譲りました。

ただ、かなり重たくなっていて非常に使いづらくなっていたのと、キャンペーンで基本使用料無料の期間が終わってしまうのとでこの度6への買い替えをすることに。

夫も私もしばらくは5のままの予定なので最新機種は娘のみ。

で、4は下取りという形で明日ショップ持っていく予定です。

久々にカバーを外したiPhone4、まだまだ見た目は綺麗です。

中身は古くなって使いづらいとは言え、デザインはこれが一番好きだな~とちょっと感慨深い気分です。^^;


ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

【愛用中】パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス

  1. 2014/10/25(土) 22:32:14|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

P&Gさん、パンテーンのキャンペーンに参加中です♪

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス」のお試しです♪



こちらは実は以前から気に入ってリピートしている品です。
母娘で愛用中。

二人ともクセっ毛で乾燥しやすい髪質。
アウトバストリートメントは必須です。

なんどか浮気して違う品も使いましたが、なんだかんだでこちらに戻ってきます。

と思ったら、とても売れている商品なんですね。
やっぱり使いやすいですもんね。
こういったアウトバストリートメントって、あわないものを使うと変にべたついたり重くなったり・・・
でもこちらはそういうことがないので、リピートしています。

ちなみに3年連続売上No.1だそうです。
プロビタミン処方で、傷んだ毛先の芯まで補修してくれるんだって、知らなかった。

使い方もポンプタイプなので、出すぎなくていいです。
値段もそこそこで決してお高くはない。
でも効果もそれなりにあるってことでうちではきっとこれからもディープリペアエッセンスをリピートすると思います。


++------+----+++------+-------++----+------+++
ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>