simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

お気に入り、やっと見つけた

  1. 2015/06/28(日) 23:22:32|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々に良い出会いがありました♪

ツイッターでもしつこくつぶやきましたが、素敵な美容院と素敵な美容師さん。
私の長~い、長~い美容院ジプシーもようやく終焉を迎えそうです!

実は、先週月曜日で自宅から1時間ちょっとの距離のお店でカット、縮毛矯正、デジタルパーマをお願いしました。
そこで、私の伝え方が悪かったのかショートボブの襟足をかなり重たい感じにされてしまい、そこで言えばよかったのですが、小心者の私は「まあ、あとで自分でセットすれば何とかなるかな~」などと考え、そのまま帰ってきてしまったのです。

が、甘かった!
全然うまくいかない!
1週間近くヘアスタイルを気にして生活せざるをえませんでした。
仕事も行きたくないぐらい(^_^;)
・・・もrちろん仕事はちゃんとしましたけど!

で、金曜の夜「やっぱり直してもらおう!」と思いつき、1週間以内ならお直ししてもらえるはずだもんね、ということで朝イチで電話してみることに。
・・・でも、そんな経験今までなかったので緊張してしまって実質1時間しか眠れませんでした。
遠足前の小学生か!!!

で、土曜の朝、開店時間を少し過ぎたころ美容院にTEL。
お直しは気持ちよくOKしてもらえたのですが、予約がいっぱいとのこと。
一番早くて日曜の20時・・・ちょっと無理だ~!お店遠いもん。
ということで、同じお店は諦めて他でやってくれそうなところを探す・・・探す・・・

そうしたら、見つけたんです。
市内で、午前11時に1時間だけ予約を入れられるお店が!
そこはたまに通る場所なのですが、いままで知らなかったお店でした。
娘の塾のすぐ近く。
あとで知ったのですが、オープンしてまだ3ヶ月ほどのお店でした。
紹介サイトの店長さんの笑顔もとても温かい感じで、ここにしよう!と直感で決めました。

自宅からは歩いて30分弱。
バスなら10分ぐらいですが、健康のため歩きました。

お店はすぐに見つかりました。
すごくかわいい外観で、一見するとカフェみたい。
女性店長さんの好みかと思ったら、男性オーナーさんの好みなんだって。
びっくり!
白に水色がポイントの南仏風のインテリア。
偶然にも娘の部屋と同じ色味。(壁紙を一面だけ濃いめの水色にしています)

あ、下のブログ村へのアイコンがちょうど娘の部屋でした。
良かったらついでにクリックしてください(笑)

・・・そんな感じで、お店の雰囲気は私の大好きな感じでした。
スタッフさんは2名、席も2つとこじんまりしたお店ですが、私にはこのぐらいのお店がすごく落ち着くみたい。
スタッフさんが若すぎないのもポイント高し!

若くておしゃれすぎる美容師さん、正直苦手です。
緊張しすぎちゃう!!!

そして肝心のカットもとても良いです!
どうしようもなかったヘアスタイルを上手に調整してくれました。
トリートメントもマッサージも気持ちよかった!

値段は最初のお店のが安いのですが、そちらが安すぎるってだけで今回のお店も普通よりちょっと安いぐらい。
それよりなにより、店長さんの人柄はお金に変えられない!本当に素敵な方でした。
予約がいっぱいなのも納得です。
本当に1時間だけ空いていたのに出会えたのはラッキーでした。
空いてなければ確実に違うお店を探していたはずです。

利用したのはホッ〇ペッパーだったのですが、金曜の夜までは予約が多かったためそちらからの予約は閉めていたそうです。
たまたま、ちょっと空いたからということで金曜の閉店後に予約を解放したばかりだったとのこと。
本当に大袈裟ですが、運命を感じてしまいました♪

本当にこんなに気に入った美容院に出会えたのは初めて!
誰かに紹介したくなっちゃうお店です。
娘も今までは最初のお店に連れて行っていたけど、今度からは新しいお店に連れて行くつもり。

ヘアスタイルがきちんと直ったことも、よい美容院&美容師さんに出会えたことも本当に嬉しくて、帰った後の私は超絶にご機嫌でした♪

ただ、目下の心配は明日の仕事・・・
ヘアスタイルコロコロ変えるやつだ・・・と思われそうで。(^_^;)
そして先週は、いつも「ヘアスタイル変えましたね」と言ってくれる人が今回は何も言ってこなかったんだよね。
・・・やっぱり変なスタイルだったから、触れてこなかったんだろうな~と思っています。
その人に「失敗したから直したんだな」と思われるかと思うと恥ずかしくて。(>_<)
ちなみに男性なんですけど、女子力が超高いおじさんで、そういうところよく気づきます。
あ、別に嫌だとかではなくその人も今まであった仲で5本の指に入るぐらいいい人です。
・・・あ、そう考えると私の周りけっこういい人多いかも。

仲のいい、女性たちには笑い話として話ししよう。
そして、美容院との出会いも。
ちょっと短くなっちゃったけど、娘にも褒めてもらえたしね。
前の頭は見た瞬間「ヘン!」でした、(^_^;)

ちょっと話しはそれたけど、久々に「ブログに書きたい!」と思える出来事でした。

な~んて書いていたら、FC2のトラックバックテーマがタイムリーにも「お気に入りのお店はありますか?」だって!
トラックバック先の記事も美容院のこと書いてある(笑)
10年以上同じ美容院か~!
今回の美容院とは私も長くお付き合いしたいな~!
というか、できますように!!!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


恋するハミガキ・デンティス

  1. 2015/06/28(日) 21:49:39|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
【リベルタ】のモニターに参加中

またまた素敵な商品のお試しです♪

恋するハミガキ・デンティスのチューブタイプ



パッケージがおしゃれ♪



チューブタイプは100gで1200円だそうです。
ハミガキとしてはちょっとお高めかも(^_^;)



中身はこんな感じ♪
薄いグリーンで、ふだん使っているものよりちょっと固め。
粘土っぽい?

口に入れた感じは、香りが結構独特です。
ハーブが効いている感じです。
そして、夜使うと翌日の朝、確かに口の中の粘つきが少ない気がします。

舌もブラッシングしてくださいということで、舌にも使えるそう。

コンセプトは「9種類の植物エキス配合で、いつでもキスできる息へ。」だそう。
・・・まあ、そういうシチュエーション私にはまずないのだけど。
でも、人と話をする機会は多いので口臭には結構気遣います。

チューブ以外にもトラベルセットなんかもあるようなので、職場でも使ってみたいな~♪

キスする機会のある人にもない人にも(笑)おススメですよ♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


娘のニキビに新薬で挑む!

  1. 2015/06/06(土) 21:34:11|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
久々の投稿。

中2娘のニキビが酷いので、皮膚科に行ってきました。
で、処方された薬がこちらベピオゲル↓



今年の4月に発売されたばかりの最新のニキビ薬のようです。
ただし日本では^^;
アメリカではニキビ治療のスタンダードなお薬みたいです。

それまでは2008年に発売されたこちらディフェリンゲル↓



これもかなり画期的だったようですが、ベピオゲルはさらに良い薬とのことです。

私の妹が思春期ニキビがかなり酷く、当時相当悩んでいて、跡も結構残ってしまいました。こういう薬がその頃からあれば妹もあんなに辛い思いせずに済んだのかもな~(ーー;)
もちろん病院にも通っていたんですけどね。

ところで、職場で娘をニキビが気になるので皮膚科に連れてくと言ったら、反応がニキビごときで?って感じで驚きました。
うちの息子も酷いけど気にしてないよ~とか^^;
なんとなくニキビは病気ではない、って感じなんでしょうね~

いやいやいや、ニキビも立派な皮膚病ですよ、今は良い薬もあることだし、症状が軽くても皮膚科に行くのオススメです。
せっかくの青春、ニキビで悩むのもかわいそうですもんね。
まあ気にしてない子は良いけど、女の子は余計に気になると思いますし。

皮膚科にニキビ治療の冊子もいろいろ置いてありました。
ニキビで病院なんて行っていいのかな?なんて思わずに、悩んでいる方は一度診てもらうのオススメです。
プロアクティブとかも良さそうですが、それより安く済むと思います。

あと、ついでに娘のお腹の大きな黒子、気になったので診てもらいました。
取り敢えず悪いものではないし、昔からあるなら大丈夫とのこと。
安心しました^^

薬について、上の2つのお薬、効果があるだけに、乾燥が酷くなったり、赤くなったりが結構起こるようです。
副作用になるんでしょうね。
でもそれを乗り越えるとキレイに治るらしいです。
勿論全員ではありませんか…
ちょっと怖いので、少しずつ様子を見ながら進めてこうと思います。
また、ニキビは治るのに3ヶ月は見てとも言われました。
焦らずのんびりですね。

また変化があれば報告したいと思います♪


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY