simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

秋のアイカラー ~リンメルロイヤルヴィンテージアイズ

  1. 2015/09/27(日) 13:56:51|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
【RIMMEL LONDON】のモニターに参加中

リンメルさんより、9月11日発売の「リンメルロイヤルヴィンテージアイズ」の現品をモニタさせていただきました。



カラーは全部で8種、どれも秋らしいスモーキーカラーで選ぶのに悩みました。



そして、005のダスティピンクを選択。

これを付属のチップか指でつけるのですが、チップはちょっと使いづらかったかな?
薄い色はブラシでつけるのが好きなので、手持ちの物を利用。

左上をゴールドをまぶた全体に乗せるとパッと明るくなりました。
かといってギラギラするわけではないので本当に上品な感じ。

そして薄い順にまぶたにつけて、最後に濃い色をアイライン代わりに。
指だとさらに透明感が増すようですが、まだやってない^^;
今度やってみます。

お値段は1500円ほどとプチプラですが、粉ぽさも感じないし、色持ちも良いです。

この値段なら他の色も試せるかな?
008のアイシーブルーが気になっています。^^;

秋らしいアイカラー、とりあえず揃えたかったらこちらおすすめですよ~♪

似合わないものを知った日

  1. 2015/09/20(日) 01:25:03|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
4着処分します。



右上から時計回りに

ほぼ着てない夏物パジャマ

秋冬物だけど着てみたらしっくりこなかったスカート。

着ると太って見えるチュニック。

着ると汚れているように見える黄味がかった白のカーディガン

カーディガンは何度か捨てようとしたけど、やっぱ着るかもと復活させては結局着ない。
今回こそちゃんと処分します!



そして命拾いしたワンピース。
娘に着せたら良い感じになったので、保留です。
女の子らしいアイテムもGジャンとスニーカーに合わせると良いですね。
試しにこの組み合わせで私も着てみたところ、超絶太って見えました。😭

どうも胸下切り替えの服はダメみたいです。
もともと痩せてはいないのですが、それ以上に太って見えてしまいます。

胸板が厚いからかな?…悲しいことに胸が大きいわけではないです。ただただ胸板が厚いだけ…

そんなわけで、これから胸下切り替えの服は二度と買わない!
ていうか、そもそもこういう可愛らしいものをなんで着ようと思ったか…買った時の自分が謎です^^;

遊びに来てくれてありがとう♪
人気のブログをチェックしてね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ぴったり収まると気分爽快!

  1. 2015/09/18(金) 20:50:22|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も職場にて整理整頓。
今日は自分のデスクの引き出しを片付けました。

職場の写真はちょっとUPできないのでイラストにて。
下手くそですみません^^;



内訳はこんな感じ。



一応用途ごとに分けてます。

こうして改めて絵にすると無駄が見えてきます。

・カッター…あまり使わない
・修正テープ…殆ど使わない
・ペン…多すぎ、使っていないものがある

これらは共用の事務用品置き場に入れようと思います。

某猫キャラは頂き物なのでこのままで。

ちなみに仕切りはボール紙で箱を手作り。
見栄えは良くありませんが、多少サイズがアバウトでも無理矢理押し込めます(笑)

ただ今回はExcelで設計図を作ったのでほぼジャストサイズでした♪

ぴったり収まると気分爽快!

これで連休明けもお仕事頑張れます!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

パーカージプシー卒業?

  1. 2015/09/16(水) 21:34:25|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
パーカーを購入しました。

ネットでオススメされてて気になってきたユニクロのイネスコラボのスウェットフルジップパーカー。



扱っている店舗が近くになかったので、ネットで購入しました。
試着してないので心配だったのですが、サイズ感もよく、生地も厚すぎず、気に入りました。

パーカー、好きなのですが最近失敗続きで…
どうももっさりしちゃうんですよね。
でもこれなら、パーカーでもキレイめ着れるし、サイドにリブが入っているので本当にスッキリ着れます。

色違いで欲しくなりましたが、そこは我慢で^^;



もう一着買ったもの。
レーロンエアリースタンドブラウス。

トロミ感のあるネイビーのブラウスが欲しかったのでついでに。

これにグレーのキレイめなカーディガンを羽織りたいな~♪
持ってないけど^^;

そして処分するもの。



パーカー2着です。
ネイビーはMUJI、白は適当に買ったもの。

改めて着てみたらそんなに悪くない気もしたけど、これまであまり着てないってことは、やっぱりしっくりきてないってことなので処分です。

これを着ずに娘の借りたりしてるんだもん。
気に入ってないってことだよ!^^;

ユニクロとMUJI、日経womanで特集されてて色々欲しくなってしまいました。
季節の変わり目は危険ですね^^;
物欲急上昇中です。
気をつけなければ!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

隙のない艶肌へ ~ SK-II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション

  1. 2015/09/07(月) 21:14:55|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
【SK-II】のモニターに参加中

SK-Ⅱさんより『SK-II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション(モイスト)』を頂き、発売前に一足お先にお試しさせていただくことになりました。



肌悩みをカバーし、ひと筆で透明感のある自然な ツヤ肌を叶える新しいファンデーション、ということで期待大です♪


少しわかりにくいですが、白、ベージュ、ラベンダーのマーブルになっています。
エマルジョンタイプのファンデーションは肌に潤いと艶を与えてくれます。


肌に付けるときはこちらのブラシで。
エマルジョンタイプをブラシでつけるのは初めてなので、最初ちょっと不安でしたが思っていた以上にきれいにつけることができました。
このブラシも理想のツヤ肌を叶えるために新たなテクノロジーで開発された優れもの。
どおりで使いやすい♪

タイプ的に秋冬用かな?と思いましたが、頂いてからほぼ毎日使用しています。
つけたてより、すこしたってからのが艶がさらに出て良い感じ♪
ただし、つけすぎ注意です!
本当に少しでいいので、コスパも良いと思います。

SK-Ⅱピテラの働きのせいか、肌の調子も良好。
夕方になってもくすまないのがうれしいです。

そしてSPF30/PA+++なので紫外線対策もばっちり。

今回は色は選べずクリアベージュのみのお試しでしたが、私の肌にはまあまああっていたみたい。
でもカラーは全部で8種あるそうなので、リピートするときはちゃんと色を見てもらおうと思いました。


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY