simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

財布を小さくしてみた

  1. 2016/02/29(月) 23:02:51|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いままで、ブランド物の2つ折り財布を使っていたのですが、いちいちカバンの中から出し入れするのが面倒、そして荷物を減らしたいという理由から最近は↓こちらを使っています。



なんとダイソーの小銭入れ(笑)
こちらに、お札と小銭、カードが数枚。
ただし、こちらも平日はほとんどカバンの中から出すことはありません。

ふだんは、スマホケースに入れている電子マネーカードで買い物を済ませてしまうので。

スマホケースのおかげで、帰宅時にカバンをゴソゴソする回数が減りました。
手帳型のスマホケース、邪魔かな?と思ったのですが、パスモも入れられるしかなり重宝しています♪

ちなみにこの小銭入れは、スキーに行くときの持ち歩きように購入したもの。
普段使いするのであれば、もうちょっとちゃんとした奴買えばよかったな。(^_^;)
でも、あるのにまた増やすのも悔しいのでしばらくはこちらを使用したいと思います。
壊れるようなこと(あるのかな?)があれば、 その時は気に入ったものを購入しようと思います。



スマホケースは↑こちらの色違いです。
デザインは同じで、もう少しピンクっぽい色。
留めるところがスナップボタンなので、マグネットより安心かなと思っていますがどうなんでしょう???(カードへの影響など)
本革でなく、PUレザーですが表面が剥がれてくることもなく、本革っぽい質感です。
ただし、PUレザー、2年ぐらいすると急に劣化するみたいですね。
まあ、そのころになったらスマホ自体も古くなるから同時に寿命かな~って感じですかね?
ちなみに娘はPUレザーではない、ふつうの合皮というかビニールっぽいケースを使っていますが、表面の塗装がはがれたり、イラストが剥げてきたり、半年と経たず劣化しています。
それらと比較すると、こちらのムーミンシリーズは結構劣化しにくくていいかな、と個人的には思っています。

ストラップは付属していませんが、手芸屋さんで購入した本革のストラップを使っています。
スマホ用で買うと結構いいお値段しますが、手芸屋さんの手作り資材的なコーナーだと意外と安いです。
本革でも500円くらいで買えるんじゃないかな?
おススメです♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ


キメの整ったクリア肌、憧れます♪

  1. 2016/02/29(月) 22:24:48|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ロート製薬さんより、新発売の「オバジアクティブベースクリアローション(化粧水)」をお試しさせていただきました。
なんと今回は、乳液もセットで頂いちゃいました♪


オバジ アクティブベース クリアローション
2016年3月10日新発売
<化粧水>
内容量:150mL 3,500円(税抜)
クリアフローラルの香り
朝晩使用で約2カ月分(1回の使用量 500円硬貨大)

オバジ アクティブベース クリアミルク
<乳液>
内容量:120mL 3,500円(税抜)
クリアフローラルの香り
朝晩使用で約2カ月分(1回の使用量 2プッシュ)

アクティブベースシリーズの詳しい情報は↓こちらをクリック♪
ロート製薬のキャンペーンに参加中



ボトルはこんな感じ。
華美でないところが効きそうな感じ♪

化粧水も乳液もかなりサラッとした印象。
でもそれがしっかり肌の奥に届く感じで、使用感はとても良いです。
これならキメが整ったクリアな肌に近づけそうな気がします。

乾燥しがちな、アラフォーの肌もしっかり潤してくれるのは嬉しいですね。
ちなみに、こちらの使用で刺激を感じたり、肌荒れしたりというのは今のところありません。

使いきったら、次もちょっと考えてみようと思います。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


空気中の微粒子汚れから肌を守ってくれます

  1. 2016/02/29(月) 22:04:12|
  2. モニター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
資生堂「dプログラム」さんより、空気中の気になる微粒子汚れや紫外線ダメージから肌を守ってくれる日中用美容液を頂きました♪


d プログラム アレルバリア エッセンス ※2016年1月21日新発売

<敏感肌用 日中用美容液>
内容量: 40mL
参考小売価格: 3,240円(税込)
SPF40・PA+++



こちら、かなりの低刺激設計。
赤ちゃんの肌にもOKとのことです。(※生後48日以降の健常肌の乳幼児)

また、紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル処方)なのもポイント高い!

そして、新技術「アレルバリアテクノロジー」で、肌に悪い物から徹底バリア、均一な膜をはりめぐらし、小さい粒子や大きい粒子から素肌を守ってくれます。



シンプルなボトルもかわいい♪

使用方法は、朝のお手入れ(化粧水→乳液)のあとに。
2層タイプなのでよく振ってからしようとのことです。



手に取ると、かなりサラサラの液体。
色は白いですが、肌に付けるとすぐなじみます。
ノンケミカルにありがちな、白くなりすぎ!がないのはいいですね。
ファンデーションっぽい色もついていないので、中学生の娘にも好評価でした。

化粧下地としての評価は・・・?
結構良いと思います。
保湿効果も高め。
ただしカバー力はありません。
でもそこがこの製品のいいところではないかな?なんて思ったりします。

こちらは娘が結構気に入っているようなのと、お値段もそこそこなのでリピート検討中です♪

資生堂のキャンペーンに参加中

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

荷物軽量化できるかな?

  1. 2016/02/28(日) 11:39:15|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
訳あって、一泊二日で実家に帰省中。
頑張って荷物を最小限にまとめました。



以前の私だったら一泊二日なのにキャリーバックだったり…
まあ娘が小さかったから仕方ないんですけどね💦

それでもすごく荷物は多かったと思います。
でも今回はリュックひとつとショルダーバッグだけ。
ショルダーの中身もスマホ、財布、ハンカチ程度です。
リュックは、替えの下着、メイク用品、手帳、途中で購入した本。
あと、トップス1枚も持ってきたんだった。
二日間同じ服装でもよければもっと減らせたか~!

娘も同じぐらいの荷物だけど、メイク道具はいらないのでもっと身軽。
でもパジャマは持参していました。
私は親に借りちゃった(^_^;)

来週も帰省する予定なので、さらなる軽量化目指します!


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

何かあってからでは遅いので

  1. 2016/02/23(火) 15:52:00|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末、初めて人間ドックを受けてきました。
初めてだったけど、内容は職場で受ける健康診断とほぼ変わらないかな?
結果の出方が違うかもだけど。

オプションをつけたりしたので結局2万円以上かかってしまった。
でもオプションは職場のではつけられないし、結構気になる部分ではあるので3年に一度くらいは受けておこうと思う。

あと、ドック後にランチがつきました。
実はこれが楽しみだったり♪

↓こんな感じでした。



これにご飯とお味噌汁がつきます、
いろいろ入ってボリューム満点!
朝から何も食べてなかったのでさらに美味しく感じました(*^^*)

そして今日は半年に一度の乳腺エコー。
昨年、マンモグラフィーでしこりが見つかってから近所の乳腺外科で見てもらっています。
今回、しこりが少し小さくなっていた模様。
このまま消えてくれるといいな…
次はまた半年後です。

40代になって体のいろいろな部分に不調が出てきています。
何かあってからでは遅いので、やはりもう少し身軽にならないと!

というわけで、今日も片付け頑張ります!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>