simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ひさびさの大量処分!

  1. 2014/09/15(月) 22:03:37|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ひさびさに大片付けをしました!
もう腰痛がでるくらい(笑)

頑張った成果です。



洋服 45L × 3.5袋
燃えるゴミ 45L × 3.5袋
ビニールゴミ 45L × 1袋
不燃ゴミ 30L × 2袋
ダンボール 13箱
雑誌 少し
紙類 少し

これらは主にベランダと子ども部屋兼洗濯干し部屋、納戸から出たものです。

現在の納戸の様子。



ビフォーは酷すぎて撮れませんでした( ;´Д`)

とにかく足の踏み場もない状態でした。
夫が後先考えず入り口の空いてるスペースに適当にものを置くので、すぐにごちゃごちゃしちゃいます。
床にはなるべく置かないで欲しいと右から左のようで…
そのくせ、散らかるのは全部私のせいにします。
勘弁してほしいわ~…愚痴ですみません^^;

ここはもっとものを減らして、いずれは災害時用のローリングストックなどをメインに置きたいと思っています。
今もミネラルウォーターが置いてありますが、前述のとおり夫が新しいものを手前に入れてしまったため、一箱消費期限が過ぎてしまっていました。
9ヶ月も過ぎているのでさすがに無理ですよね~^^;
水曜のプラごみまでに捨てる準備します。

それにしてもまだこんなに捨てるものがあったなんて…
断捨離始めて結構経ってるのに、まだまだ修行が足りないですね^^;

何はともあれ勢いがつきました!
年末までにこの調子で頑張ろうと思います(*^_^*)



ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

<<キッチンの断捨離…何回目? | BLOG TOP | クリニーク「イーブン ベター エッセンス ローション」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback