simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

間違っておりました!

  1. 2009/08/28(金) 06:03:27|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先日のエントリー(S.I.Cをどうにかしたい)で、シューズインクロークの収納プランをUPしたのですが、順番を間違っていました!

美的収納で有名な草間雅子さんの記事(美的収納メソッドで暮らしのゆとりを生みだす)を読みました。

そこには

ステップ1:分類
ステップ2:処分
ステップ3:仮置き
ステップ4:器を選ぶ

といったことが書かれていました。

というわけで、私が何よりしなくてはいけないことはやはり中のモノの分類。
もちろん最初から中のものを把握していらないものを処分、とは思っていたのですが危うくステップ3を抜かすところでした。

仮置きせずに、先日の収納プランに描かれたような「器」を買って来るつもりでいました。
ただ、プランがムダというわけでもないようです。
記事の上のほうに「法則1: 『ポジティブなゴールイメージを持つ』こと。」とも書かれていましたので、先日作ったプランはゴールイメージとして大切に取っておこうと思います。

草間雅子の美的収納メソッド あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!草間雅子の美的収納メソッド あなたの部屋が「世界で一番愛しい場所」になる!
(2008/12/18)
草間 雅子

商品詳細を見る


草間雅子さんの著書に俄然興味がわいてきました!
今までも本屋さんで何度か見かけたのですが、セレブっぽい著者と「美的」という言葉が庶民な私には合わないような気がして、スルーしておりました。^^;
図書館で検索したら置いていないようでしたので、おそらく買うと思います。


☆ミッション2009

0828_1.jpg

・貯金箱 × 1

■合計:1点 累計:109点 残り:1900点

どこが「monotone」?と突っ込みたくなるようなブサイクな貯金箱。
夫のですが、忘れられていたので処分です。
中身は・・・返す予定。
娘の算数のお勉強に、小銭が足りなかったのであけちゃいました。^^;
けっこう入っていたので、なんか奢って!

ミッション、ちょっと停滞気味ですが残りがなんだかキリの良い数字♪


いつも応援ありがとうございます♪クリックいただけると嬉しいです☆


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<美的収納 ★ミッション2009参加中★ | BLOG TOP | 早起きは気持ちいい!?>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback