simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイロン台とエコバッグの捨と今日の断

  1. 2014/09/23(火) 00:12:20|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も天気が良くて、お片付け&お掃除日和でしたね@神奈川。

祝日なので私は休みでしたが、娘は学校でした。
なので朝寝坊せずにすんだ(*^o^*)

洗濯物も早くから干せたのでお昼すぎには乾いたし、ゴミ出しも出来たし、スニーカーも洗えたし、私にしては頑張りました!

そして片付けも



アイロン台、2つあるのに2つとも壊れてて、↑こちらは足が曲がって傾いちゃってる。



そしてこっちは足が一本ない^^;

足が曲がった方は、なんとか直せないかな~?と工具箱からバールのようなもの(笑)を持ってきて、チャレンジしたところなんとか直った!
捨てずにすんだし、新しいの買わずにすんだ!嬉しい♪



足が取れた方は分解して捨てます。
ネジ…私の両親こういうの取って置きそう( ;´Д`)
というのも、実家の引き出しとかから謎のネジとか部品が良く出てくるんだよね。
私はもちろん捨てます!

それにしても、この壊れたアイロン台も実は3ヶ月ほど和室に放置されていました。
要は分解が面倒だったんですけど。
やればすぐ終わるのにね。
先延ばしの癖、本当にどうにかしたいです(>人<;)



こちらのエコバックたちも片付けました。
どれを取っておこうかな~?と思ったのですが、これらがなくても全然困らないことに気づき全て処分することにしました。

旅、と書かれたバッグは保冷バッグですが、最近きちんとした物を買ったのでこちらは処分です。
そもそもこれ、相当恥ずかしいよね^^;

今日は娘の学校のバザーでした。
午後少しだけ顔出したけど、買ってきたのは喫茶コーナーのシュークリームのみ^^;


3時に食べた♪

断捨離…と言うか、捨てを知ってからバザーでは殆ど物を買わなくなりました。
買っても1、2点、食品や本当に使う消耗品くらい。
提供は張り切ってしますけどね^^;

ところで、久々に頑張って片付けを、しはじめて気づいたこと。



本買い過ぎ!

写真は片付け本が多いですが、この他にダイエットや美容関係も多いです。
コミックエッセイが本当に好きなんですよね^^;
気づいたので、暫くは本買うの我慢します!
買うのは雑誌、新書、諸々合わせて月2冊までにとどめるようにしなくっちゃ(>人<;)
頑張ります!



ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<少しだけでも捨てる! | BLOG TOP | ダイニングで勉強するお子様のいるお宅にぴったり!なLED>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



