simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今度こそ!洋服を減らす ~準備編~

  1. 2014/10/01(水) 23:51:55|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんばんは、10月になったというのに片付けがなかなか進まないunaです。

明日の資源回収には間に合いそうにないので、2週間後の資源回収を目標に衣類の一斉整理に挑みたいと思います!

というわけで、衣類の整理に必要だと思われるものの準備だけ取り敢えずしてみました。



1.ある程度広いスペース

最近片付けた子供部屋兼洗濯干し室にしました。



2.姿見

これは基本ですよね^^



3.分類するための入れ物

いるもの、いらないもの、悩んでるもの、アイテム別、シーズン別 などもう少し数増やそうと思います。
いらない服用はゴミ袋でもいいかもね。



4.アイロン

くしゃくしゃの服もアイロンで蘇るかも!



5.ノートとペン

自分がなにを何着持っているか、数えたいと思います!

6.メイクとヘアを整える

画像は割愛で(笑)
これがきちんとしてないと、何を着ても野暮ったいと思うの…(´・_・`)

この他にアクセサリーや靴なども用意するといいかも、と思っています。

洋服の断捨離、いつも中途半端に終わってしまうので、今回こそやり遂げようと思います!


ランキング参加しています♪
応援よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<今度こそ!洋服を減らす2 ~数える!~ | BLOG TOP | 衣替えwith断捨離 その1 娘夏トップス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback