simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今度こそ!洋服を減らす4 ~10年前のスーツから学んだこと~

  1. 2014/10/05(日) 17:59:11|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
台風…ですね。
関東は明日の通勤時に直撃との予報で、ガクガクブルブルしております((((;゚Д゚)))))))

娘の通う学校も明日の6時にどうなるか連絡が来る、とのことなので取り敢えずお弁当は用意せねば!

さて、服の断捨離。
週末頑張る!と張り切っていたものの、思った以上に苦戦しております^^;

取り敢えず現時点で仕分けしたもの。


およそ20着。
一度も着ていない服もあったりで、かなり心が痛みます(/ _ ; )

あとは去年買って、よく着てたけど今年はなんか違う気がして殆ど着なかったもの。
気に入ってたけど、汚れたりなど劣化したもの…

最後のはいままでありがとうでスッキリすてられますが、あまり着ていなかったものは本当にごめんなさい…って感じです。(/ _ ; )

スーツも1着処分することにしました。
今の仕事でスーツを着ることは皆無なのですが、1着ぐらいは…とおそらく独身時代か、出産前か忘れたけどかなり前に買ったグレーのパンツスーツがとってありめした。
サイズが大きかったからもしかしたら出産後かも…
試しに着てみたら肩幅は大きいし、パンツのウエストはゆるゆるだしで…かっこ悪い( ;´Д`)
たしかに身長は7号サイズなのに、太ってたから11号だもんな~
既製品は無理だよ!
こんなのに10年以上スペースを割いてたなんて…もったいない!

ちなみは今は9号までなんとか戻しましたが、目指すは7号です!

…と、最後はダイエットの話題になりましたが、ダイエットと断捨離は切っても切れない関係だと勝手に思っています^^

以前より多少痩せて緩くなった服、一瞬、また太った時に必要になるかも…なんて恐ろしいこと考えちゃったから( ;´Д`)

ここで、「もう太らない!」と強い気持ちを持って服を処分する…そういうのが大切かなって思いました。

雨がますます強くなってきました。
台風の進路にあたる地域にお住まいの方々、本当にお気をつけくださいね。

我が家も外に出ていたものを玄関に入れたりして、かなり狭い玄関になっております^^;


ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<借りてきた本3冊 | BLOG TOP | 今度こそ!服を減らす3 ~靴下編~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback