simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今度こそ!服を減らす5 ~目指すは少数精鋭!~

  1. 2014/10/06(月) 23:16:17|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんは。
台風、大変でしたね。

私の職場は午後からの出勤でした。
私は徒歩なので大丈夫でしたが、交通機関の乱れで遅れた人もいれば、結局一日休んだ方もいました。

娘の中学校はお休みになりましたが、休みの連絡がなかなか来ずヤキモキしてしまいました^^;

午前中休みだった分、少し残業になってしまいましたが、洋服の断捨離も少し進みました。



このブラウス、すごく好きなんです!
デザインも色も触り心地も。
でもでも好きと似合うは違う…
そして合わせるボトムスがないのです。
デザイン的にボトムスにインするのが合うブラウスですが、寸胴体型の私はウエストインは苦手…
というわけで手放します(;_;)

でも、実は手放す先は娘のクローゼット(笑)
娘が今シーズン買ったチェックのショートパンツに凄く合いそうなんです。
娘もブラウスを見て気に入ってくれたようなので、良かった良かった^^



左、カーキ色のパンツ。
右、エディバウアーのコート。

パンツはシルエットは好きなのですが、ウエストが緩いのと色褪せが酷いので。

コートも気に入ってはいるのですが、微妙に大きくて、着られてる感が…
あと色が合わないのか老けて見えます(>人<;)
結局、昨シーズン着た記憶がないので思い切って処分決定。



シルクのノースリーブブラウス。
娘の小学校の入学式用に買ったもの。
あ、私用です。
ただただ「シルク」というだけで6年間とってありました。
よく見たら汗染み出来てるし、殆どきた記憶がありません。
そして、これから着るか?と自問自答。
…処分決定です。

取り敢えず、仕分け作業は一旦終了。

生き残った服



ハンガーにかけるもの。



引き出しにしまうもの。

まだまだ多いかもしれません。
クローゼットにしまう段階でもう少し減らせるといいな。

あと、これからのシーズンの服はやはり選びづらかったのでまた春頃にもう一度見直ししたいと思います。

目指すは少数精鋭なクローゼット。
がんばります!


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<今度こそ!洋服を減らす6 ~減らせないジレンマ(;_;)~ | BLOG TOP | 借りてきた本3冊>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback