simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今度こそ!洋服を減らす6 ~減らせないジレンマ(;_;)~

  1. 2014/10/08(水) 00:18:03|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は昨日とは打って変わって涼しい一日でしたね^^;

着る服に悩んだけど、ちょうど整理していたところだったので割とスムーズに決まりました。

今日は仕事の後、娘を塾に迎えに行ってから片付けの続きです。

仕分けした服を寝室のクローゼットに戻したいところですが、その前にやることが…

服をしまうスペースの確保です。

寝室はウォークインクローゼットなのですが、夫と私二人の服が収納されています。

大抵のご家庭は妻のが服が多いと思いますが、我が家は逆です。

ハンガーパイプの2/3は夫の服。
プラ引き出し6つのうち、4つが夫用。
唯一、チェスト5段のうち1段は和服用で、2段ずつを夫婦で分けています。

そして、夫の服はそこにも入り切っていません。

でも稼動している服は本当に一部だけ。
洗った服は床に置いてある籠に入れてあるのですが、結局その中の服を着ては洗っての繰り返し。
クローゼットの服はほとんど動いていないようです。^^;

でも他の人のものを断捨離するのは厳禁!
というわけで、ぐっと我慢です(>人<;)

取り敢えず、捨てられないけどぐしゃぐしゃの服を整理だけしました。



いろんなところにあった靴下を一箇所にまとめました。
これがしょっ中靴下がない!と怒っている人の靴下です(笑)
すごい数です。
数えたら40足ありました。
この他に新品も6足。
他にも洗濯中のものが何足かあるはずです。
これだけあって、なんでないとか言うんだろう?

もし、これらはもうはかない靴下だ!というのであれば捨ててもらいます。
それまでは絶対に新しい靴下は買わせません!(−_−#)



ついでにハンガーも捨て捨て。

結局、今日は服の断捨離は出来ませんでしたが、夫ゾーンが少し綺麗になったからまあいいや。

また明日続きをやります!( ̄^ ̄)ゞ



ランキング参加しています♪
良かったら押してってね^^

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<今度こそ!洋服を減らす7 ~増えたり減ったり^^;~ | BLOG TOP | 今度こそ!服を減らす5 ~目指すは少数精鋭!~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback