simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今度こそ!洋服を減らす9 ~ベーシックアイテムは増えた~

  1. 2014/10/13(月) 10:06:03|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
洋服を減らす、といいつつ増えたものを^^;
プチプラばかりですが…



ベーシックなグレーのカーディガン。
オールドネイビーなのでかなりお手頃価格。
試着の結果、ワンサイズ大きめにしました。
シンプルすぎるので、ボタンを付け替えるのもありかなと思いつつ、面倒なので多分やりません^^;



パープルのカーディガン。
GAPの半額セールでゲットしました^^
メリノウール100%なので良い買い物が出来たと思います。
よく見ると一色ではなく、少し濃淡があって安っぽく見えません。



こちらもGAPで半額♪
リサイクルコットンのボタンダウンです。
こちらはワンサイズ小さめでちょうど良かった♪
生地が柔らかくて着やすいです。
白いボタンダウンなんて何年ぶりだろう?
なんでこんな着やすいアイテムを持ってなかったんだろう?と疑問に思ったのですが、理由を思い出しました。
太っていたからです。^^;
背が低いので、胴周りに合わせると肩幅や丈が合わなくて前開きのシャツは苦手でした。
でもあの頃よりサイズはダウンした上、今回はワンサイズ小さめ。
なので肩や丈はちょうど、そして胴周りはわりと余裕のあるデザインなのでしっくりきたんだと思います。
ちなみに現在の体型はほぼ普通。
痩せてはいないです。
理想はあと−5キロです^^;

そう思うと、以前はチュニック系ばかり着てたな~^^;
今は長めのセーターはありますが、チュニックは全然ないかも…
流行じゃないってだけかもですが^^;

今回の買い物は、足りないものをきちんとリストアップしてから行ったので、いろいろ買いはしましたが余計なものは買わずにすみました。
(他にも写真は撮っていませんが、ボトムス2着買いました。)
おそらく、今シーズン服はもう買わないと思います。
今回はそれだけ満足の出来る買い物でした。


次に、新たに処分対象になったもの。



まさに太っていた頃に買ったシャツ。
ワンサイズ大きいのですが、スリムタイプで以前はパツパツでした^^;
今は着れますが、とにかく似合わない!
色も柄も丈も微妙なんです。
なんとか着ようと試行錯誤したのですが、どうしても似合わない。
グレーのセーターの下であれば着れないこともないけど、そんなに無理やり着なくてはいけないものか?という結論。
色は好きなんだけどね、好きと似合うはやっぱり違う^^;

年々服選びが難しくなってきています。
背が低くて顔が丸いので、年より若く見られることも多いのですが、失敗すると一気におばさん化^^;
この年になるある程度上質なファッション…なんて思いもしますが、お財布事情もありますしね^^;
迷走中です…

私に影響されて、娘も断捨離を始めました。
その様子もまたご紹介したいと思います♪


ランキング参加しています♪
クリックいただけると励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<今度こそ!洋服を減らす10 ~そろそろ終わり、服の選び方を悟る~ | BLOG TOP | 今度こそ!洋服を減らす8 ~コートの選別~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback