simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

今度こそ!洋服を減らす10 ~そろそろ終わり、服の選び方を悟る~

  1. 2014/10/13(月) 23:07:09|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
洋服の断捨離がだいたい終わりました。

オンシーズンの服は引き出し2段と、吊るす服がハンガー12本分、オフシーズンの服は奥行き60cm(多分)のプラ引き出しに1段に全て収納しました。



トップスの段。
洗濯中のものやきてるものもあるので全てではありませんが、ここに全て入ります。




ボトムス、靴下、下着の段。
下着は写していません^^;

こちらも洗濯中やきてるものがあと4着ほどありますが、おそらく入ります。

あとパジャマや部屋着がプラ引き出し1段分あります。

他に、カラーボックス1段分の籠に運動用の服とグッズがあって、そちらも半年以内に着ることがなければ整理対象にしたいと思っています。

それらの運動着やパジャマ、下着以外の服は全部でおよそ110ぐらいになりました。
最初に156と書きましたが、もう少しあったりして、それを踏まえるとだいたい40~50ほど処分出来たのかな?
本当は100以下に減らしたいと思っていたので、物足りないのですがシーズンの初めなので様子をみながら減らして行こうと思います。

ただ、これだけ減らしたのと足りないと判明したアイテムを少し増やしたことで、コーディネートが凄く楽しくなりました。
なんでもないカーディガンと白シャツでもアクセサリーを足すだけで一気に雰囲気が変わったりするので、本当に楽しい♪

今までもシンプルにしていたつもりだったのですが、結局「この服いい!」みたいな感じで、衝動買いみたいな買い方だったため、コーディネートの幅が広がらなかったんですね^^;

もちろんそういう一目惚れの服もいいと思うのですが、そればかりだと結局いつも同じ組み合わせ…みたいになってしまうので、基本はベーシックなもの、たまに遊び心のあるものぐらいがいいのかな~、と今更ながら悟った次第です^^;

それにしてもまた台風ですね。
被害はどうなんでしょう?
神奈川は夜中から朝方にかけてのようなので、会社や学校はおそらく普通にあると思うのですが、交通機関の乱れはあるかもしれませんね。
雨音がますます強くなってきました。
今晩はちょっと眠れないかもしれませんね(>人<;)
皆様もお気をつけ下さい。


良かったら押して行って下さいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

<<断捨離伝染中♪ | BLOG TOP | 今度こそ!洋服を減らす9 ~ベーシックアイテムは増えた~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback