simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

断捨離伝染中♪

  1. 2014/10/14(火) 22:23:26|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘がクローゼットを片付け始めました。

ジャーン!



ちょっと大変なことになっております^^;

でもこれ、ほとんど処分するものみたい。
かなりがんがん捨ててます。
ゴミ袋もひとつ出来上がってる!

片付くのが楽しみです^^



靴下も下着も合わせて26ほど処分するそうです。

中学生なので、可愛いものを集めるのが大好きな年頃。
ものは増えやすいですね~^^;
私自身も娘ぐらいの時は可愛いものマンガとかすごい集めてたし、捨てられなかった^^;

ていうか、使えるものを捨てるなんて考えたこともなかったよ。

とはいえ、なんでもかんでも増えたら捨てればいいと思われても困るので、やっぱり断捨離の心、まず不必要なものは増やさないっていうのが大切ですね。
自分自身がまだ出来ていないので、胸を張って教えられないのですが、一緒に勉強するくらいの気持ちでがんばって行こうと思います。

ただ、我が家で確実に捨てられないのは夫…
昔の仕事の資料とか段ボール2箱以上、紙袋にはいったものもあるし。
でも人のものを捨てるのは厳禁、なので娘に伝染したように夫にも断捨離伝染しないかな~、なんてほんのり願っております。^^;


良かったら押して下さい♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事

<<今度こそ!洋服を減らす 11 ~とりあえず最後のとどめ~ | BLOG TOP | 今度こそ!洋服を減らす10 ~そろそろ終わり、服の選び方を悟る~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback