simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

階段を綺麗に保つための工夫

  1. 2014/10/18(土) 22:51:50|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


階段の手すりにハンディモップをS字フックで引っ掛けています。

階段を上がる時に持って行って、降りる時に階段を掃除しながら降りてきます。

以前はこれをクイックルワイパーでやっていましたが、ハンディモップで事足りることに気付いてからは随分ラクになりました^^

掃除グッズ丸見えだけど、来客はほとんどないし、階段に埃が積もるのと、モップが見えるのを天秤にかけたら…モップに軍配です^^;

本当はもっと目立たないものが良かったのですが、とりあえず家にあったもので間に合わせています。

私の中で現在断捨離強化期間中(笑)
今日は娘のインフルエンザの予防接種の帰りにイオンに寄りましたが、買ったのは前の記事の家計簿手帳とそれ用の細いフリクションペンのみです。
本当はパンツにパンプスを合わせる時用にひざ下ストッキングを買おうと思ったのですが、冬の間は手持ちのパンティストッキングでいいかと思いやめました。
ちなみにフリクションペンは同じものの色違いをペンの入った引き出しに見つけたので、ちょっと失敗です。(~_~;)
娘が買ったものの、使わず入れた模様。
仕方ないので、ひとつは持ち歩き用、ひとつは家用にしたいと思います。

他にも心惹かれるものはたくさんあったのですが、なんとなく購入には至らず。
とはいえ、ペンは余計な買い物でした。
フリクションペンでなくとも別に良かったわけだし(~_~;)

まだまだ修行が足りないようです。

最近、ミニマリストさんたちのブログを徘徊中。
凄くモチベーション上がります。
オススメです!

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<本日の捨て タッパーなど | BLOG TOP | 2つを1つにまとめることにした>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



