simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宿題にかこつけて ~おそうじ絵日記コンクール~

  1. 2009/08/29(土) 08:40:56|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


ゴミではありません、玄関掃除用の「新聞ボール」。

娘の夏休みの宿題の選択肢の一つに「おそうじ絵日記」というのがあったので、それにかこつけて、ほとんど娘一人にやってもらいました。

新聞ボールは濡らして、玄関の埃とりに使います。

0829_2.jpg

一生懸命やってくれたけど、タイルに深く入り込んだ泥などは、新聞ボールだけではきれいにならず、この後ブラシでこすりました。
白いタイルはやっぱり後悔ポイント・・・。
もうすでに白ではない。


☆お掃除絵日記コンクールは花王さん主催のようです。

詳細は→花王 家事ナビ おそうじ絵日記コンクール


いつも応援ありがとうございます♪クリックいただけると嬉しいです☆
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<たまにはこんなところのお掃除を | BLOG TOP | 美的収納 ★ミッション2009参加中★>>

comment

夏海さんへ

  1. 2009/08/30(日) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おお!夏海さんはすでに実践中ですか!
うちは未だに新聞を取っていないので、実家からもらったり職場からこっそりもらってきたり・・・
そういえば、引っ越してきてから新聞勧誘があまり来ないです。
以前の貸家では、しつこく何回も来ていたのに。
不思議です。。。

ゆうさんへ

  1. 2009/08/30(日) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
私もESSE9月号を見て、知ったというか思い出したので今までやったことありませんでした。
フローリングにお茶ガラを撒いて、って言うのはやったことあったんですけどね。
汚れというより、砂埃みたいな埃が取れます。
うちは掃除をサボりすぎたので、これだけでは歯が立ちませんでした。(^^;

Re: 宿題にかこつけて ~おそうじ絵日記コンクール~

  1. 2009/08/29(土) 19:36:17 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです!

新聞を濡らして・・・私もやりますよ~。
旧居では新聞を取ってなかった(^w^)ので出来ませんでしたが
新居では早速新聞契約しました。掃除に活躍させねば・・・。

Re: 宿題にかこつけて ~おそうじ絵日記コンクール~

  1. 2009/08/29(土) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
こうやって新聞紙でお掃除する方法、知らなかったです!!
ある程度の汚れは取れるとうことですよね?
いいなぁ、やってみなきゃ^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



