simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ケーブルの補強と動線の話

  1. 2014/11/01(土) 23:08:09|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
iPhoneのケーブルを補強しました♪



ここ、すごく切れやすいんですよね~
AppleCare入っていれば無償で交換してもらえるけど、それも面倒だし。

と思っていたら、ネットでバネで補強する方法を見つけたの早速実践♪

使ったのは↓こちらのバネ。


ボールペンのバネです^^
このボールペンは、粗品で頂いたものですがジェットストリームで書きやすいので捨てられずにとってありました。
今回も最初は使うからと他のボールペンを探したのですが、よくよく考えたら中身だけ替芯としてとっておけばいいんじやない?と気づきそうすることにしました。
なのでボールペンの外側は処分です。

ジェットストリームは実は家にも職場にもまだありますので^^;

今日はダイニングテーブルの向きを変えたりもしました。



先日見た片付け番組で動線のことをやっていました。
人が通る場所は基本散らからないそう。

我が家もなぜか散らかってしまう場所があり、そこはやはり人が通らない場所。
なぜか、本が落ちてたりゴミが落ちてたり^^;

なので、そこも人が通れるようにしてみました。
これで少しは散らかりにくくなるかな?
なるといいな^^;

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<LANCOME タンミラクリキッドをお試し | BLOG TOP | 手放す理由>>

comment

Re: 小森さま

  1. 2014/12/06(土) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. うな
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
お返事がかなり遅れてしまい申し訳ございません。
たまたまネットで見つけただけで私のアイデアではないのですが、お役にたててうれしいです。

re:ケーブルの補強と動線の話

  1. 2014/11/16(日) 11:29:58 |
  2. URL |
  3. 小森
  4. [ 編集 ]
はじめましてブログ村ランキングからきました。
アイデアが素晴らしかったので
ついコメントしてしまいました。
真似させて頂きます^^


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback