simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

たまにはこんなところのお掃除を

  1. 2009/08/30(日) 00:00:13|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
0829_11.jpg


PCの調子が悪いので、たまりに溜まったデジカメ画像のバックアップを撮らねば!とUSBメモリーを急遽買ってきました。
いくつかあった中、デザインのよさとセキュリティソフト入りということでコチラを選びました。


【メール便OK】対象商品2個までセキュリティソフト入り USBメモリー 4GB Turbo vaccine USB 4GB...


貯まっていた画像は2005年からありました。
それ以前は、一応CD-Rにバックアップを取ってある(と思う!)。

一応中をチェックして、USBメモリーにコピー・・・・・・・延々とコピー・・・・。
最終的に「容量足りない」と言われました。
仕方がないので、さらにいらなそうな画像を削除。
なんとか4GBに収めることが出来ました。

ところが!!!その後、頑張りすぎたPCが突然シャットダウン・・・いきなり画面が真っ黒になって電源が切れました。
突然・・・と言っても、昨日も動画を見ていたらなったりしたので、どうやら負荷をかけすぎるとそうなるようです。

・・・考えられる理由は、ファンの埃。
そういえば、このPC、買ってから一度もファン掃除なんてしたことない。(汚!)
そんなわけで、分解して掃除しよう♪と張り切ったわけですが、途中までしか分解できず、ファンまでたどり着きませんでした。
仕方ないので、分解せずにファンと思われる部分を掃除機で掃除。
ものすごい埃が出てきました。ビックリ!(@_@;)

掃除後はとりあえず問題なく動いています・・・しかもなんだか快適♪
操作が軽くなった気がします。

写真整理をしながら、デジカメを新調したときに「カメラのキタムラ」さんから「デジカメプリント無料券」と「フォトブック1冊無料お試し券」をもらったことを思い出しました。
そういえば有効期限が9月だったなぁ、なんて思い出し確認してみたところ、「有効期限9月2日」!!!
もう日にちないじゃん!!!
大慌てで、プリントとフォトブック用の画像をセレクト。
娘と大騒ぎしながらなんとか選び終わり、CD-Rに収めることが出来ました。
明日キタムラさんに持っていこう♪

そうそう、「美的収納メソッド」読み終わりました。
娘の習い事50分の間、コーヒーを飲みながらゆっくり読書。
月2回の私の楽しみです♪

いつも応援ありがとうございます♪クリックいただけると嬉しいです☆


こんなUSBメモリーを見つけちゃいました♪これはオシャレかも!




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<苔玉作りとフォトブック | BLOG TOP | 宿題にかこつけて ~おそうじ絵日記コンクール~>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback

PS2 ?????H

  1. 2009/10/01(木) 16:14:05 |
  2. ?άθ
??????ä??Ω???