simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

ケチモード突入!

  1. 2015/02/06(金) 21:59:26|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今使ってる家計簿、手帳タイプです。
左上の数字は来週使える食費。

このほかにスマホアプリのmoneytreeで口座とクレジット管理をしています。

手帳タイプにしたおかげで空いた時間にちょこちょこっと家計簿をつけられるようになりました。
おかげでお財布はいつもすっきり。

だがしかし!

今年に入って1ヶ月、家計簿をつけてみてわかったこと…
かなりやばいです、我が家の家計((((;゚Д゚)))))))

明らかに収入<支出です。

というわけで、今月は倹約倹約!です!

と言ってるそばから、週末クラス会で東京に行かねばなりません。
ホテルのレストランでビュッフェランチですのよ…

交通費と会費で6000円はかかるかと…
駅まで歩こう(ー ー;)

この費用は私のお小遣いから出す予定。
ただ、私がいないので夫と娘はきっと外食か買い弁。
1000円でどうにかしてくれるかな~?

ちなみに今週の食費予算、あと1000円強(笑)
明日は家にあるものでどうにかしよう!

それと…夫と嫌だけどちゃんと話し合いしないといけないな。
…でもそれはクラス会終わってからにしよう。^^;

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<困った! | BLOG TOP | ロングUVAからお肌を守る!?ランコム「UVエクスペールXL BB」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback