simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

水筒持って歩いて買い物♪

  1. 2015/02/07(土) 19:37:29|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


野菜、買ってきました。
大根、キャベツ、人参、サツマイモ。

家から徒歩30分ほどの場所に、JAの直売所があって地元野菜を中心にスーパーより安く買えます。

地産地消…好きな言葉♪

ちょっと遠いですが、ダイエットと節約を兼ねて徒歩です。

といっても、休日は夫が車でフラフラすぐに出かけちゃうので私が歩いてもあまり意味ないのですが(~_~;)

もう少し意識してほしいな…

以前なら途中でお茶とか買っちゃうところですが、今日は…



マイボトル持参。

サーモスです。
先月、afternoontearoomのセールで購入。
娘が学校に持っていく用のを借りました。
私の使えば?と言ったのですがクラスの男の子とお揃いになっちゃうとかで拒否。

難しい年頃です^^;

今日は買ってきた野菜で具たくさん味噌汁と冷凍庫に残ってた鶏胸肉でキチンカツ丼。



具沢山味噌汁は娘が作ってくれました。
調理実習の練習とのこと。
豆腐がボロボロになっちゃったけど、味はGooでした(*^^*)


節約頑張れるように、節約カテに登録してみました♪
参考になるブログがいっぱいで本当に勉強になります(≧∇≦)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<贅沢したけど、無駄遣いはしていないはず… | BLOG TOP | 困った!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback