simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

減らせる余地はある⁉︎

  1. 2015/02/09(月) 22:31:25|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


我が家の電気代、先月は2万超えでした(>_<)
高い!ですよね!

ただし、オール電化なのでガス代は0円。
そう考えるとまあまあかもしれませんが、平日昼間は誰も家にいないことを考えるとまだまだ減らせる余地はありそうです。

というわけで、節電チェックマン出動です!

まずはリビングとダイニング。

ほぼ使ってないWiiのコンセントが入れっぱなしです。
使うときだけさすようにしましょう。
ルーター関係も普段はスマホばっかりなので使うときだけでOK♪
エアコンの設定温度は22℃。
電気ケトルのコンセントも使わない時は抜いておきます。

キッチン。

冷蔵庫の温度、冬は弱に設定。
トースターとレンジのコンセントは抜いておきましょう。

洗面所洗濯機のコンセントも抜いておきましょう。
ついでに蛇口もきちんと閉める!
洗濯もコンパクト洗剤を使ってスピードコースにすれば節電になります。

次は2階。
寝室。
テレビ、PS3 、HDDのコンセントは抜き!

子供部屋は今のところほぼ使っていないのでとりあえず大丈夫。
使うようになったらこまめにチェックします。

最後に玄関。
玄関と玄関ホール、片方の照明で間に合うので玄関ホールは人感センサーをオフにしておきます。

取り敢えず、今日はここまでできました。

後は個人の意識次第かな?
来月これでどのくらい節約できるのか、少し楽しみです♪

節約頑張れるように、節約カテに登録してみました♪
参考になるブログがいっぱいで本当に勉強になります(≧∇≦)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<詰め放題、損か得か | BLOG TOP | 贅沢したけど、無駄遣いはしていないはず…>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback